●設定に違わず攻撃力は十分だが、前作までのパワーキャラのようなお手軽に強い技は持っていない。
その代わりにかなり癖の強いスキルが多い。
今作のパワーキャラは「お手軽キャラ」から一転して典型的な「強くなるには少し時間がかかるキャラ」。
並みの燃費と発生で高威力超範囲、のようなわかりやすい強さのスキルこそないものの、癖を理解して使えば強くなれる。
●ただやはりそれでも、多少の被弾は気にしなくて良い通常難易度ではともかく、
高難易度戦ではスキルの隙が大きいうえに飛び道具を持たないという二点が痛い。
一応、スレッジウェイブは飛び道具っぽく使えるものの、他のキャラの中距離攻撃に比べてDPSはかなり低い。
ただこの技はすぐ出せる上に多段ヒットで相手の動くが鈍るので、大技を当てる前に出すと効果的。
●雑魚戦ではアクセサリーをSTR重視にし、グランドスラムあたりの中級技で小型雑魚は一撃で倒せるようにしておきたい。
一撃で倒せるなら隙やその他諸事情はあまり気にならなくなる。
猛牛はSTRだけは高いのでこのコンディションを作りやすい。
●見た目、性能、そして謎の掛け声と、彼女を象徴するかのような技のドレッドブレイカーだが、
普通に使うと発生があまりにも遅く被弾しまくるのがネック。
ただ二段ジャンプから出せば発生前の被弾はほとんどしなくなるので、出すなら必ずこれで。
発生前に敵に動かれても、ちゃんと空中版でも随時向きの修正は可能。
そして攻撃判定の斧の先端はちゃんと高空から出しても地面に接地するまで振り下ろしてくれる。
これで大幅に使いやすくなる。
相手が小さければ小さいほど効果的で、人型相手までならまず一方的に叩ける。
特に強敵である団長戦においては、よほどの腕前でない限り、下手に他のキャラで動き回りながら隙を突くより効率的。
名前 習得条件 | 消費SP (Lv1/2/3) | 威力 | スタン | ブレイク | 範囲 | 説明 |
ランブルホーン 初期 | 30// | C+ | C | C+ | ||
---|---|---|---|---|---|---|
ハウリング 初期 | 24// | C | C+ | C | ||
スタンピード Lv.58 | 25// | C+ | C | C+ | ||
スレッジウェイブ 黒本《撃》 | 35// | C++ | C+ | C++ | ||
ドレッドブレイカー Lv.58 | 58// | A | B | SSS | ||
グランドスラム 黒本《剛》 | 55// | B | A++ | B | ||
ティタンドライバー Lv.?? | 42// | B | B | B | ||
ブレイブハリケーン 初期 | 50// | B++ | B | B++ | ||
バッファローダッシュ Lv.?? | 90// | S | S | S | ||
マキシマムレイド 初期 | 80// | S | A++ | S |
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