コメント/最終幕 ~怪人たちの夜~ の履歴(No.14)
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最終幕 ~怪人たちの夜~
- 最初の必須クエスト3つをこなしてる時に繁華街の市場にいるアンジェラと話をするとチーズ6個をもらえる
[ID:YrIFVu/AcQY]
- 戦勝プレートで必要だから地味にうれしかったぜ
[ID:Y0AM/FmT5c2]
- 最終決戦前なのに(※やりこみ要素が終了します的な)注意書きとかが無くて、え!?ちょっと待って取れてない宝箱がウガァァァァ、みたいな事になって悲しい
[ID:rKNQMsVkvGY]
- アクティブボイスで「最終決戦だししっかり準備して行こう」って内容のやつ言ってるじゃん…
[ID:aP7EmBnwqSo]
- というか、ラスボス戦に入らなければ、普通にやりこみ要素は出来るような
[ID:xH3Ve0viswc]
- 同じことやりそうになったけど念のためと思ってちゃんとデータ残しといたぜ
[ID:kyWBB768wLg]
- これ、花びらの回収状況で最後の展開変わったりするの?
[ID:kyWBB768wLg]
- プレイしてないのもあるけどあの声は8のダーナ、セルセタの神みたいなやつ、6のエルンスト、とかかな?
[ID:y79pb0TdAog]
- 今回のラスボスかわいそうすぎワロタ
いくらなんでも不憫すぎでしょ。生まれた瞬間仕事しようとしたら殺されるとか…
[ID:Aqo8ehcg81k]
- 今回ラスボス直前のメンバー全員での「これで最終決戦か」みたいな会話なかったからエンディング流れた時やっちまったって思った
[ID:Iv80b9dp0dA]
- 中枢の最後の刻印盤過ぎた辺りで、あの扉で最後だとか決戦だとかいうボイスが一度だけ流れるけどね、一応w
[ID:6fnMM.3o8O.]
- アクティブボイスは流れるけどメッセージで「ここから進むとやり込み要素が終了します」的な注意が出ないからねえw
[ID:/oesUBBXpKw]
- カーラとダーナの中の人が一緒でどっちもED近辺でアドルからキリシャを離すような行動をする…
いつも見守ってるってそういうこと?コワイ!
[ID:iW3eYA1tivg]
- 人形の過去話の少女ロスヴィータと人形とオッサンゾラが出てくる話に
時間軸の違和感が。ロスヴィータ復活させるために人形作ったって言ってなかったっけ・・・?
[ID:JgZAexK6Gac]
- 確かこういう順序だったはず。
①ロスヴィータを復活させるために、彼女が持っていた人形に魂と自我を発現させる
②人形の魂に刻まれた記憶と遺髪を基にロスヴィータを錬成
③人形の体が古くなったので、新しい体に移し替えようとしたが、錬成に失敗して魂ロスト
④ゾラが人形を勝手に処分してロスヴィータ激怒
⑤時を経て、ラインドール骨董店に人形が存在していることを確認して、そのまま立ち去る
(このときの接触がきっかけになって、人形に再び魂と自我が発現?)
記憶違いだったらすまん。
[ID:MG84rAJi0aQ]
- 一応それで時間的な問題は解決できるけど
どう見ても普通の少女で過去の記憶などないロスヴィータを錬成できてるようにしか見えなくなる。
物語的な都合を除けば、そのロスヴィータを傷つけたくないゾラは自らのクローンとともに
少女を町の外にでも逃がせばよかっただけになってしまうな
[ID:f79qSOxonbw]
- アネモナの記憶は無数の魂の中からロスヴィータを探すための検索条件として使われたんだよ。
グリアの戦争に参加し、かつアネモナの記憶と合致する魂を見つけ、錬成する。この錬成が複製か蘇生かは、ちょっとわかんないけどね。
[ID:9sPKBaksZqA]
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