コメント/クリア後について の履歴(No.19)
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クリア後について
- 先ほどトロコンしました 2周目の隠し要素等はないです多分 初回インフェルノでプレイする人はまずいないでしょうけど色々引き継いで高難度プレイを楽しむぐらいかなと思います
[ID:jDXL91ZG4B2]
- 初回インフェルノって普通でしょ
[ID:uqA7RmmXtB2]
- 普通とまではいわないけど
シリーズファンなら初回からインフェルノかナイトメアあたりは結構いると思う。
正直ハードが初回(周回を入れても)一番選ばれない難易度な気がする。
[ID:SBTt9L8GlwY]
- シリーズのファンとかなら普通なんですかね? 失礼しました
私は8から入った新規なのでナイトメアとかでもきつかったです
[ID:jDXL91ZG4B2]
- イース9が初でハードで始めたけど、確かに簡単過ぎたし経験者はナイトメア以上でやるんだろうなとは感じた。
2周目インフェルノでやった感じ、敵によっては寧ろインフェルノの方が動き早くてディレイ攻撃がウザくないからやり易いまであるし。
[ID:SnmDmxg5bKk]
- でも個人的にはハードがオススメだな
ジャスガもフラッシュムーブも簡単だから、わざわざ高難易度やってもHP多いだけのサンドバッグだから面倒なだけ。
無双を楽しんだ方が良いけど、多分ノーマル以下だとあまりにも歯応えなさ過ぎて無双すら楽しめなさそうだから、結論ハードが最適
[ID:SnmDmxg5bKk]
- まあ、イースシリーズのコンセプトは「初心者でもクリア出来る」だから、むしろ歯ごたえなさ過ぎないと駄目だともいうんだがなw
[ID:6fnMM.3o8O.]
- SPは引き継がないので、改めて上げていく必要あり
[ID:xH3Ve0viswc]
- 人物メモは引き継ぎ要素 ですか?
[ID:rkR.MfBzE2U]
- 引き継がれなかった筈です
[ID:xH3Ve0viswc]
- 冒険日誌・レコード総合のとこで言うと
総合探索率・モンスター開封率・素材開封率・スキルレベルMAX達成率が引き継ぎで
その他は0%になってるね
[ID:wArwBWdZgKM]
- インフェルノが体力多いだけとか難易度でパターン増えるの知らんのかよ。ハードでなんとかクリアしただけで簡単とか言われても
[ID:mPLcuuS9Duk]
- PC版のイース1からやってるのに、未だに全シリーズイージー以外でクリアできないへたくそとは俺のことだ!
[ID:Vg3ysy74kM.]
- 初回でこんな難易度でプレイしている俺って意識高くてカッコいいー!
みたいなマウント取るのってむなしくならない?
小学生じゃないんだからさ・・。
[ID:fK/e5dCd0pE]
- イキりたい年頃なんでしょ
放っときゃええ
[ID:xRfOu.pVm7Y]
- 高難易度でクリアは普通に賞賛に値するとは思う。
かといって低難易度でプレイしてる人をバカにするのはどうかと思うが。
単純に自慢だけしてればよろし。
低難易度で簡単すぎとか言うのもおかしい。
せめて最高難易度まで上げてから。
[ID:ZGVQ7zFzhJA]
- 今回は8と違って、アイテムでHP・STR・DEFを増幅した分は周回に反映されない?
その割にはHPが中途半端に上がったままだけど、バグかな?
[ID:wArwBWdZgKM]
- 申し訳ない、勘違いです
[ID:wArwBWdZgKM]
- まぁ多分装備関係の上昇分勘違いしてたんだろうけど、アドルは落書きで上昇分リセットされるバグが有ったみたいね。 Ver1,03で修正されたみたいだが。 自分は序盤アドルに使ってたんでバッチリなかった事にされたよorz
[ID:azbXAF0fiz6]
- ま、インフェルノでもぬるいとか言うのがもしいるのなら、フェルガナの最高難易度でもやってみるといいw 死にゲーがヌルゲーに見えるレベルだからなw
[ID:6fnMM.3o8O.]
- 難易度高いゲームやりたいならDMCの、最高難度でもやればええ。
ゲーム違うけどな。
[ID:EyEOfkVnNMo]
- ぶっちゃけ敵モーションが相変わらずPS4とは思えないほどカクカクだから、インフェルノで速度あげないとゲームとして割と見るに堪えない
初見ハードだったけど敵攻撃モーション基本3種類程度しかないからアクションゲームとして楽しむにしてもよっぽどド下手でない限り初見ナイトメア推奨だと思うよ割とマジで
[ID:kkl6mev4U5Y]
- いや、そもそもの話、「ノーマル」が開発者がデフォルトだと考えた難易度なんだから、それ以外は初見推奨とかじゃないからな?
あくまでも初見推奨は最初からカーソルが合わさっている難易度(ノーマル)だよ。
[ID:6fnMM.3o8O.]
- フラッシュガード必須になってくるナイトメアあたりから普通に上級者でいいよ
あまりいきってるとイースやるやつが敬遠されるぞ
[ID:Y0AM/FmT5c2]
- ファルコムに本気出させると、ヤバい難易度になる事は30年の歴史が証明してっから、今のままでいい。
ロマンシア再び、みたいな難易度になったらシャレにならんw
[ID:6fnMM.3o8O.]
- 懐かしいな
難易度ロマンシアとか、ダンジョンに時間制限ついて、雑魚ボス問わず被弾1発即死、ギミックも1発即死、攻撃属性間違えたらカウンターで即死、セーブ不可、アイテムなし、EXゲージ蓄積なし、SP自動回復なし、リトライなしの強制ゲームオーバーとかになりそうだw
まったく面白そうじゃないがww
[ID:OYrceNroXeY]
- その考え方だと、今作の場合は全部囚人アドルとかになるのかな?
[ID:wCAl4oyf9r6]
- 難易度はイース7のノーマルが1番好きやわ。しっかりモーション見て対処しないといけないし、回復薬も持てる数限られてるし。10があれくらいの難易度であって欲しいが8、9プレイヤーは戸惑うかもしれない…?
[ID:minY8VYl5NU]
- イース1のコウモリで何回死んだか…。
某サイトのイース1の評価低い理由のほとんどはコウモリにやられたからだったような気がする。
[ID:P/mRiXlosGc]
- コウモリ強すぎ
[ID:DFBkl3Hqat2]
- クリア後に8のようにラスボス前からリスタートできればよかったのに
各項目100%のままにしておきたいって思う
[ID:z88iLKCOkzo]
- ところでエンディングの門の上にいる鷹さんって
異能なしによじ登ったんだろうか?
[ID:he3pORRY2uw]
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