パーティレベル の履歴(No.5)

最終更新:

パーティレベル

敵の強さや技の閃き、報酬量等に影響する要素。ゲーム中では確認できない。

パーティレベルレベルの上昇

パーティレベルの初期値はLv1、最大値はLv49。
初めて戦闘をする場所では+10、一度クリアした場所(フリーバトル)では+2の数値が加算され、
合計+100になるとレベルが上昇する。

パーティレベルを上げたいのなら、一度も戦闘を行ったことのない場所で戦闘をし、
パーティレベルを上げずに戦闘を行いたいなら同一のフリーバトルを連戦するといい。
素材が集まりやすい鉱山でバトルを行うことで、素材集めと並行して育成が可能。

敵の強さ

パーティレベルが上がることで、敵のHP、攻撃力、防御力、ガード&回避率、状態異常成功率が強化される。
能力値は基礎値XPTレベルの補正値となる模様

同一の場所、同一の敵でも時期によって強さが変わるのはこのため。

技の閃き

パーティレベルが上がることで、閃きの補正値が増加する。
閃き累積値も貯まりやすくなる。

毒のダメージ

毒の基本ダメージはパーティレベルで増加する。

毒のダメージはパーティレベルによる基本ダメージと対象の最大HPで増加し、
対象の体力、防御行動で軽減される。

報酬

戦闘後の結晶報酬、リワード報酬、イベントクリア時の報酬、イベントで入手出来る一部装備は、
パーティレベルの増加によって増加/変化/強化される。

スキルレベル

スキルレベルが上昇する確率には、パーティレベルで補正がかかる。

スキルレベルよりパーティレベルが高い場合ほど確率が上昇し、
パーティレベルよりスキルレベルが高くなると確率が減少する。

パーティレベルとスキルレベルが同値までなら、比較的容易に上げられると思われる。

仲間キャラクター加入時のスキルレベル

仲間キャラクター加入時のスキルレベルは、パーティレベルが影響している。

適性のない技・術=0
適性のある技・術=パーティレベルと同値
得意な技・術  =パーティレベル+1
特に得意な技・術=パーティレベル+2?

パーティレベルによる補正値

PLvHP(%)攻撃力(%)防御力(%)ガード
回避率(%)
閃き補正毒基本減少量結晶量補正(%)
110010010010045100
212011310410356127
314212710810657155
416414011310958182
518715511711259210
6212170122116611237
7239186128119612265
8268203134122613293
9301223140125614320
10337244148129715348
11372266155132717375
12406291164135718403
13439316173138719431
14472344183141820458
15505373194145821486
16536401204148823513
17568425213151824541
18599448222154925568
19629469231158926596
20659489239161927624
21689508246164929651
227185282531671030679
237465482591701031706
247745672661741032734
258025872721771033762
268306062791801135789
278606262851831136817
288906462921871137844
299226652981901138872
309546853051931240900
319867053111961241930
3210177243171991242960
3310487443242031243990
34107976433020613441020
35110978333720913451050
36113880334321213461080
37116782235021613471110
38119684235621914481140
39122486236322214491170
40125188136922514501200
41127890137522814511230
42129991638023115511260
43131792938523315511290
44133494038923615511320
45134995239323816511350
46136596239724016511380
47138097340124216511410
48139698340524516511440
49141199440924716511470

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • イベントで戦闘した洞窟などで、再度フリーバトルをした場合は+10になるのだろうか -- [ID:ahpDKpmwU.2] 2017-04-08 (土) 13:19:13
    • 同じ内容のバトルじゃなかったら、+10なのでは? -- [ID:YkVIUHLtqMo] 2017-06-05 (月) 20:21:27
      • フリーバトルを初めてして+10した後にイベントで戦闘した後、同じ場所でフリーバトルしたら+10なのか?という疑問でしょう。 -- [ID:jE2aweVfNUM] 2017-08-21 (月) 17:38:06
  • イベント戦闘(+10)→フリーバトル(+10)→フリーバトル(+2)→・・・ って事じゃない?
    2018-08-14 (火) 09:17:58[ID:DxXrW1uywlg]
  • 設定や石で難易度下げてもファイブリ等は鍛えないと勝てないから石使わないほうがいいね、全部石つかったら全然レベルあがらなくて困った
    2018-08-22 (水) 00:50:15[ID:zphVVEUk5sI]
  • 49(最大)の時の結晶の数を誰かお願いします。
    2018-10-03 (水) 04:34:27[ID:.1xaSGv07vU]
  • パーティレベルと結晶の数、調べてみました。通常報酬の結晶の数
    2018-10-08 (月) 00:02:21[ID:4Gg6tie8yUs]
    • 有り難うございました!
      2018-10-17 (水) 08:33:43[ID:.1xaSGv07vU]
  • フリーバトルA→フリーバトルB→フリーバトルA…ではどーなるんだろう?という疑問も。
    2018-10-17 (水) 08:32:20[ID:.1xaSGv07vU]
  • 安楽石を使うとパーティレベルの最大値まで下がるんでしょうか?スキルレベルが一向に上がらない‥
    2018-10-19 (金) 01:20:18[ID:0xrEjprqJeY]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください