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パーティレベル

敵の強さや技の閃き、報酬量等に影響する要素。ゲーム中では確認できない。

パーティレベルレベルの上昇

パーティレベルの初期値はLv1、最大値はLv49。
初めて戦闘をする場所では+10、一度クリアした場所(フリーバトル)では+2の数値が加算され、
合計+100になるとレベルが上昇する。

パーティレベルを上げたいのなら、一度も戦闘を行ったことのない場所で戦闘をし、
パーティレベルを上げずに戦闘を行いたいなら同一のフリーバトルを連戦するといい。

敵の強さ

パーティレベルが上がることで、敵のHP、攻撃力、防御力、ガード&回避率、状態異常成功率が強化される。

同一の場所、同一の敵でも時期によって強さが変わるのはこのため。

技の閃き

パーティレベルが上がることで、閃きの補正値が増加する。
閃き累積値も貯まりやすくなる。

毒のダメージ

毒の基本ダメージはパーティレベルで増加する。

毒のダメージはパーティレベルによる基本ダメージと対象の最大HPで増加し、
対象の体力、防御行動で軽減される。

報酬

戦闘後の結晶報酬、リワード報酬、イベントクリア時の報酬、イベントで入手出来る一部装備は、
パーティレベルの増加によって増加/変化/強化される。

スキルレベル

スキルレベルが上昇する確率には、パーティレベルで補正がかかる。

スキルレベルよりパーティレベルが高い場合ほど確率が上昇し、
パーティレベルよりスキルレベルが高くなると確率が減少する。

パーティレベルとスキルレベルが同値までなら、比較的容易に上げられると思われる。

仲間キャラクター加入時のスキルレベル

仲間キャラクター加入時のスキルレベルは、パーティレベルが影響している。

適性のない技・術=0
適性のある技・術=パーティレベルと同値
得意な技・術  =パーティレベル+1
特に得意な技・術=パーティレベル+2?

パーティレベルと報酬

戦闘報酬の結晶量から現在のパーティレベルを予想する事が出来る。

パーティレベルEasyNormalHard
11312
21315
31418
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
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コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • イベントで戦闘した洞窟などで、再度フリーバトルをした場合は+10になるのだろうか -- [ID:ahpDKpmwU.2] 2017-04-08 (土) 13:19:13
    • 同じ内容のバトルじゃなかったら、+10なのでは? -- [ID:YkVIUHLtqMo] 2017-06-05 (月) 20:21:27
      • フリーバトルを初めてして+10した後にイベントで戦闘した後、同じ場所でフリーバトルしたら+10なのか?という疑問でしょう。 -- [ID:jE2aweVfNUM] 2017-08-21 (月) 17:38:06

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最終更新: 2017-02-12 (日) 01:50:56