パーティレベル の履歴(No.6)

最終更新:

パーティレベル

敵の強さや技の閃き、報酬量等に影響する要素。ゲーム中では確認できない。

パーティレベルレベルの上昇

緋色の野望ではパーティレベルの上昇量が、バトルした場所の難易度によって決まるように変更された。
難易度が高い場所でバトルしたほうが、パーティレベルの上昇量が高い。
通常版は再バトルで+2加算されていたが、緋色の野望版は、難易度により+2~4加算される。

敵の強さ

パーティレベルが上がることで、敵のHP、攻撃力、防御力、ガード&回避率、状態異常成功率が強化される。
能力値は基礎値XPTレベルの補正値となる模様

同一の場所、同一の敵でも時期によって強さが変わるのはこのため。

技の閃き

パーティレベルが上がることで、閃きの補正値が増加する。
閃き累積値も貯まりやすくなる。
緋色の野望版では、累積値による閃き具合が緩和されている模様。

毒のダメージ

毒の基本ダメージはパーティレベルで増加する。

毒のダメージはパーティレベルによる基本ダメージと対象の最大HPで増加し、
対象の体力、防御行動で軽減される。

報酬

戦闘後の結晶報酬、リワード報酬、イベントクリア時の報酬、イベントで入手出来る一部装備は、
パーティレベルの増加によって増加/変化/強化される。

スキルレベル

スキルレベルが上昇する確率には、パーティレベルで補正がかかる。

スキルレベルよりパーティレベルが高い場合ほど確率が上昇し、
パーティレベルよりスキルレベルが高くなると確率が減少する。

パーティレベルとスキルレベルが同値までなら、比較的容易に上げられると思われる。

仲間キャラクター加入時のスキルレベル

仲間キャラクター加入時のスキルレベルは、パーティレベルが影響している。

適性のない技・術=0
適性のある技・術=パーティレベルと同値
得意な技・術  =パーティレベル+1
特に得意な技・術=パーティレベル+2?

パーティレベルによる補正値

HP、攻撃力、防御力、ガード・回避率、閃き補正、毒基本ダメージ、結晶量に補正がかかる。
詳細な補正値は以下の書籍に記載されている。
(サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 「緋色の野望」対応 増補版)

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • イベントで戦闘した洞窟などで、再度フリーバトルをした場合は+10になるのだろうか -- [ID:ahpDKpmwU.2] 2017-04-08 (土) 13:19:13
    • 同じ内容のバトルじゃなかったら、+10なのでは? -- [ID:YkVIUHLtqMo] 2017-06-05 (月) 20:21:27
      • フリーバトルを初めてして+10した後にイベントで戦闘した後、同じ場所でフリーバトルしたら+10なのか?という疑問でしょう。 -- [ID:jE2aweVfNUM] 2017-08-21 (月) 17:38:06
  • イベント戦闘(+10)→フリーバトル(+10)→フリーバトル(+2)→・・・ って事じゃない?
    2018-08-14 (火) 09:17:58[ID:DxXrW1uywlg]
  • 設定や石で難易度下げてもファイブリ等は鍛えないと勝てないから石使わないほうがいいね、全部石つかったら全然レベルあがらなくて困った
    2018-08-22 (水) 00:50:15[ID:zphVVEUk5sI]
  • 49(最大)の時の結晶の数を誰かお願いします。
    2018-10-03 (水) 04:34:27[ID:.1xaSGv07vU]
  • パーティレベルと結晶の数、調べてみました。通常報酬の結晶の数
    2018-10-08 (月) 00:02:21[ID:4Gg6tie8yUs]
    • 有り難うございました!
      2018-10-17 (水) 08:33:43[ID:.1xaSGv07vU]
  • フリーバトルA→フリーバトルB→フリーバトルA…ではどーなるんだろう?という疑問も。
    2018-10-17 (水) 08:32:20[ID:.1xaSGv07vU]
  • 安楽石を使うとパーティレベルの最大値まで下がるんでしょうか?スキルレベルが一向に上がらない‥
    2018-10-19 (金) 01:20:18[ID:0xrEjprqJeY]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください