杖(術技) の履歴(No.16)

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杖(術技)

杖技

技名BPリザーブ対象属性効果行動修得武器
気合打ち1術力アップ
ドリームブレイク6混乱術士の戟
術士の戟・克
ハードロック

ランク別(杖技)

名前RBP対象属性リザーブ回数威力成長能力値行動効果
気合打ち010332筋力、集中力使用者の術力上昇(効果6)
170382使用者の術力上昇(効果7)
2280442使用者の術力上昇(効果8)
3700533使用者の術力上昇(効果9)
ドリームブレイク060784筋力、集中力混乱(30%)
1522
2490
33225

木行

技名BP詠唱延長対象属性効果行動修得武器
茨の呪縛11斬突はやさダウン、間接攻撃
召雷42マヒ
テイルウインド41BPアップ
レストレーション51状態回復

火行

技名BP詠唱延長対象属性効果行動修得武器
ハードファイア21はやさアップ
フラッシュファイア51スタン
クリムゾンフレア13攻撃ダウン、間接攻撃
ヒロイズム

土行

技名BP詠唱延長対象属性効果行動修得武器
超重力33BPダウン
アースヒール21HP・状態異常回復
デブリスフロー33防御ダウン
スリープ31眠り

金行

技名BP詠唱延長対象属性効果行動修得武器
ホーリーグレイル42対象を蘇生
サイレン22怒り
24突斬術力ダウン
アーマーブレス

水行

技名BP詠唱延長対象属性効果行動修得武器
毒霧31
生命の雨33HP・状態異常回復
吹雪61
ウォーターガン

ランク別(術)

名前RBP対象属性リザーブ回数威力成長能力値行動効果
茨の呪縛02斬突0653知力1間接攻撃、ガード無効、素早さ低下(効果-24)
1116653間接攻撃、ガード無効、素早さ低下(効果-24)
2166784間接攻撃、ガード無効、素早さ低下(効果-28)
311651004間接攻撃、ガード無効、素早さ低下(効果-32)
召雷040663知力2ランダム4回攻撃、ガード無効、マヒ(10%)
1313
2255
31137
テイルウインド040知力、集中力1BP上昇(効果2)
1311
2244
31110
ハードファイア020知力1素早さ上昇(効果36)
1116素早さ上昇(効果36)
2166素早さ上昇(効果40)
31165素早さ上昇(効果45)
フラッシュファイア050553知力1ガード無効、スタン(30%)
1413
2355
32137
クリムゾンフレア010914知力、集中力3間接攻撃、ガード無効、攻撃力低下(効果-5)
1111125間接攻撃、ガード無効、攻撃力低下(効果-6)
2441466間接攻撃、ガード無効、攻撃力低下(効果-7)
31101918間接攻撃、ガード無効、攻撃力低下(効果-8)
超重力030422知力3ガード無効、BP低下(効果-3)
121642ガード無効、BP低下(効果-3)
216642ガード無効、BP低下(効果-3)
3116549ガード無効、BP低下(効果-4)
アースヒール020512知力1HP回復、状態異常回復
111351
215561
3113776
デブリスフロー030713知力、集中力3ガード無効、防御力低下(効果-12)
1211713ガード無効、防御力低下(効果-12)
2144713ガード無効、防御力低下(効果-12)
31110864ガード無効、防御力低下(効果-18)
ホーリーグレイル040知力2蘇生(HP30%回復)
1316
2266
31165
サイレン020543知力2ガード無効、怒り(70%)
1113543
2155653
31137814
02斬突0633知力、集中力4ガード無効、術力低下(効果-21)
1111633ガード無効、術力低下(効果-21)
2144763ガード無効、術力低下(効果-24)
31110974ガード無効、術力低下(効果-27)
毒霧030422知力1ガード無効、毒(50%)
121642ガード無効、毒(50%)
216642ガード無効、毒(50%)
3116545ガード無効、毒(60%)
生命の雨030422知力3HP回復、状態異常回復
121342
215542
3113749
吹雪060934知力、集中力1ガード無効
1511
2444
33110

技派生

標準形

技名派生元必要条件
ドリームブレイク気合打ち標準系2の武器を装備
ただし、術士の戟、術士の戟・克、ハードロックのみ該当する

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 吹雪ゲー 次回作はバランス考えてほしい -- [ID:mHAeFpw6JVk] 2017-03-11 (土) 12:11:29
    • 術師が全属性に適正があるのがね···。後は詠唱延長なり解除なり敵が使って来るなりすれば大分バランスも変わってきたんだろうが -- [ID:D.4CyoyCE9A] 2017-03-11 (土) 20:23:45
      • しかし全属性に適正が無いと蘇生以外無価値な金(サブは土?)属性のアーサーが可哀そうなことに…
        2019-04-18 (木) 10:22:27[ID:U3pvLnLRBxA]
      • 金属性無価値か?連携後前提だけど、デブリス、良いダメージ出るよ。
        2021-03-24 (水) 07:23:23[ID:VB65I1K2mAU]
      • デブリス→塔の間違い
        2021-03-24 (水) 07:24:09[ID:VB65I1K2mAU]
    • 術・技・攻略法に強弱がない平坦な調整の方が不自然だしバランスが悪いとおもう.いつから弱い方に調整することを良バランスと言い出したんだろうか?それはバランスの問題じゃなくてレベルデザインの問題.装備やスキルやキャラなどに能力のハッキリとした差をつけて個性をだしたり選択の明暗を演出したりすることもバランスとは無関係だが,「バランスブレイカー」なんて言われたりする.平均化することとバランスを調整することは必ずしもイコールではない.
      2020-08-29 (土) 23:46:59[ID:qATu2kaR.tQ]
  • 術師3人で毎ターン超重力掛けると相手動けなくなりますか? -- [ID:u4vIP4RcyeU] 2018-02-16 (金) 22:56:15
    • 実験したところ動けなくなる(1T目に2人、2T目にもう一人詠唱開始で6T目に山賊♀が高速突きすら使わなかった)。但し連撃無しだと効果を確認できるのが最速5T目なので、実用性は乏しい。なおこの実験で、敵のBPもターン毎の+1の後でマイナス処理がされることが確認できる。 -- [ID:Z.gzTVTQ1gI] 2018-02-19 (月) 21:18:19
  • 専用武器で気合打ちをしてればその専用のスキルレベルは上がるのですか?ミラーネに木の専用武器持たせて気合打ちしても木のスキルレベルが上がらないのですが。
    2018-08-10 (金) 15:50:53[ID:hLqiPJjAe/s]
    • 術のスキルレベルは気合打ちでは上がりません。戦闘中に詠唱したものが上がる可能性があります。キャンセルや状態異常で使わなかったものでも詠唱さえすれば上がることはあります。
      2018-09-08 (土) 16:43:42[ID:tmK8pgZdKSk]
  • 痛打は「固有技」ではなく「ブリムスラーヴスでのみ"閃ける"技」なので修正。
    2018-08-22 (水) 23:47:48[ID:Q.X0jGMnUWc]
  • 緋色版は術レベルが29ないと、4つ目の術覚えたいときいくら3つ目の術にフラックス貯めても「極稀に」にしかなら覚えられないみたい
    2018-09-08 (土) 12:02:31[ID:c.2mokjafY2]
    • ↑のはネヴァーンでこうなったんだけど、フランシスだと21であっさり覚えた ステータスか杖レベルによるのか?
      2018-09-16 (日) 01:04:59[ID:uX8dVlf1Hjs]
      • いくつかの要素で上下するけど最後に確率の壁があるっぽいからそれを引けたかどうかじゃない
        2018-09-20 (木) 17:08:40[ID:ZuJl9JVDrSA]
    • ランク4の術は、術レベル18以上・フラックスを吸収する術のランクが2以上必要らしい
      2018-09-16 (日) 14:07:24[ID:jkyOcKL5R2I]
      • それは知ってて、ランク2の確か生命の雨にゲージ溢れるまでフラックス貯めたけど全然覚えなかったんだよ フラックスが少ないときに「低確率で」って表示されててたまり始めると「ごく稀に」に変わったりすることもあるし内部で複雑なことやってそう
        2018-09-17 (月) 12:48:53[ID:uX8dVlf1Hjs]
  • エリセドがなかなか金行術を覚えてくれない・・・。
    2019-07-15 (月) 10:13:43[ID:dZKrcd28e6c]
  • 気合い打ちからドリームブレイクを閃いたのですが、何故か味方を攻撃して倒してしまいました
    2020-09-02 (水) 19:29:11[ID:gEd/YJisYVQ]
  • タリアでフラッシュファイアのスタン、面白いほど入るけど、本当に25%であってるのだろうか?
    2021-04-16 (金) 19:15:04[ID:Xwv5L5AXzEg]
    • それにステータス補正が入るから、ある程度成功率が増減する場合があるようだ
      2021-04-18 (日) 12:36:59[ID:/3wsVLb9GgA]
  • ホーリーグレイル、レベルによってHP回復量に変化ある模様。
    2021-09-20 (月) 01:58:34[ID:PF.j1nbw.gI]
    • LV0の時はHP回復量が半分くらいでしたが、LV2時は八割くらいの回復量でした
      2021-09-20 (月) 02:00:57[ID:PF.j1nbw.gI]
  • 気合うちしまくってるが全くドリームブレイクも痛打も閃く気配ないんだが。覚えた術が多すぎると覚えにくいとかるのかな。
    2022-05-13 (金) 06:26:04[ID:Jpv3pMZyuGQ]

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