杖(術技) の履歴(No.23)

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杖(術技)

※背景ピンク色は緋色の野望から追加

杖技

技名BPリザーブ対象属性効果行動修得武器
気合打ち1術力アップ
ドリームブレイク6混乱術士の戟
術士の戟・克
ハードロック
痛打7詠唱延長ブリムスラーヴス

ランク別(杖技)

名前RBP対象属性リザーブ回数威力成長能力値行動効果
気合打ち010332筋力、集中力使用者の術力上昇(効果6)
170382使用者の術力上昇(効果7)
2280442使用者の術力上昇(効果8)
3700533使用者の術力上昇(効果9)
ドリームブレイク060784筋力、集中力混乱(30%)
1522
2490
33225

木行

技名BP詠唱対象属性効果行動修得武器
茨の呪縛11T斬突はやさダウン、間接攻撃
レストレーション51T状態回復、HP回復(極小)
召雷42Tマヒ
テイルウインド41TBPアップ(2BP)

火行

技名BP詠唱対象属性効果行動修得武器
ハードファイア21Tはやさアップ
ヒロイズム11T攻撃アップ
フラッシュファイア51Tスタン
クリムゾンフレア13T攻撃ダウン、間接攻撃

土行

技名BP詠唱対象属性効果行動修得武器
超重力33TBPダウン
スリープ31T眠り
アースヒール21THP・状態異常回復
デブリスフロー33T防御ダウン

金行

技名BP詠唱対象属性効果行動修得武器
ホーリーグレイル42T対象を蘇生
アーマーブレス11T防御アップ
サイレン22T怒り
24T突斬術力ダウン

水行

技名BP詠唱対象属性効果行動修得武器
毒霧31T
ウォーターガン41T冷打防御ダウン、間接攻撃
生命の雨33THP・状態異常回復
吹雪61T

ランク別(術)

五行名前RBP詠唱対象属性回数威力成長能力値行動効果
木行茨の呪縛021T斬突0653知力間接攻撃、ガード無効、はやさダウン(効果-24)
1116653間接攻撃、ガード無効、はやさダウン(効果-24)
266784間接攻撃、ガード無効、はやさダウン(効果-28)
31651004間接攻撃、ガード無効、はやさダウン(効果-32)
レストレーション051T知力状態回復、HP回復(極小)
14
23
32
召雷042T0663知力ランダム4回攻撃、ガード無効、マヒ(10%)
1313
2255
31137
テイルウインド041T0知力、集中力BP上昇(効果2)
1311
2244
31110
火行ハードファイア021T0知力はやさアップ(効果36)
1116はやさアップ(効果36)
266はやさアップ(効果40)
3165はやさアップ(効果45)
ヒロイズム011T知力攻撃アップ(効果7)
1攻撃アップ(効果8)
2攻撃アップ(効果10)
3攻撃アップ(効果12)
フラッシュファイア051T0553知力ガード無効、スタン(30%)
1413
2355
32137
クリムゾンフレア013T0914知力、集中力間接攻撃、ガード無効、攻撃ダウン(効果-5)
1111125間接攻撃、ガード無効、攻撃ダウン(効果-6)
2441466間接攻撃、ガード無効、攻撃ダウン(効果-7)
31101918間接攻撃、ガード無効、攻撃ダウン(効果-8)
土行超重力033T0422知力ガード無効、BPダウン(効果-3)
121642
216642
316549ガード無効、BPダウン(効果-4)
スリープ031T知力眠り
12
21
3
アースヒール021T0512知力HP回復、状態異常回復
111351
25561
313776
デブリスフロー033T0713知力、集中力ガード無効、防御ダウン(効果-12)
1211713
2144713
3110864ガード無効、防御ダウン(効果-18)
金行ホーリーグレイル042T0知力蘇生(HP30%回復)
1316
2266
31165
アーマーブレス011T知力防御アップ(効果14)
1防御アップ(効果16)
2防御アップ(効果20)
3防御アップ(効果24)
サイレン022T0543知力ガード無効、怒り(70%)
1113543
255653
3137814
024T斬突0633知力、集中力ガード無効、術力ダウン(効果-21)
1111633ガード無効、術力ダウン(効果-21)
244763ガード無効、術力ダウン(効果-24)
3110974ガード無効、術力ダウン(効果-27)
水行毒霧031T0422知力ガード無効、毒(50%)
121642
216642
316545ガード無効、毒(60%)
ウォーターガン041T冷打知力7回攻撃、防御ダウン(効果??)、間接攻撃
137回攻撃、防御ダウン(効果??)、間接攻撃
227回攻撃、防御ダウン(効果??)、間接攻撃
317回攻撃、防御ダウン(効果??)、間接攻撃
生命の雨033T0422知力HP回復、状態異常回復
121342
215542
313749
吹雪061T0934知力、集中力ガード無効
1511
2444
33110

技派生

標準形

技名派生元必要条件
ドリームブレイク気合打ち標準系2の武器を装備
ただし、術士の戟、術士の戟・克、ハードロックのみ該当する
痛打気合打ち(中)
ドリームブレイク(小)
標準系3の武器を装備
ブリムスラーヴスのみ該当する

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 吹雪ゲー 次回作はバランス考えてほしい -- [ID:mHAeFpw6JVk] 2017-03-11 (土) 12:11:29
    • 術師が全属性に適正があるのがね···。後は詠唱延長なり解除なり敵が使って来るなりすれば大分バランスも変わってきたんだろうが -- [ID:D.4CyoyCE9A] 2017-03-11 (土) 20:23:45
      • しかし全属性に適正が無いと蘇生以外無価値な金(サブは土?)属性のアーサーが可哀そうなことに…
        2019-04-18 (木) 10:22:27[ID:U3pvLnLRBxA]
      • 金属性無価値か?連携後前提だけど、デブリス、良いダメージ出るよ。
        2021-03-24 (水) 07:23:23[ID:VB65I1K2mAU]
      • デブリス→塔の間違い
        2021-03-24 (水) 07:24:09[ID:VB65I1K2mAU]
    • 術・技・攻略法に強弱がない平坦な調整の方が不自然だしバランスが悪いとおもう.いつから弱い方に調整することを良バランスと言い出したんだろうか?それはバランスの問題じゃなくてレベルデザインの問題.装備やスキルやキャラなどに能力のハッキリとした差をつけて個性をだしたり選択の明暗を演出したりすることもバランスとは無関係だが,「バランスブレイカー」なんて言われたりする.平均化することとバランスを調整することは必ずしもイコールではない.
      2020-08-29 (土) 23:46:59[ID:qATu2kaR.tQ]
  • 術師3人で毎ターン超重力掛けると相手動けなくなりますか? -- [ID:u4vIP4RcyeU] 2018-02-16 (金) 22:56:15
    • 実験したところ動けなくなる(1T目に2人、2T目にもう一人詠唱開始で6T目に山賊♀が高速突きすら使わなかった)。但し連撃無しだと効果を確認できるのが最速5T目なので、実用性は乏しい。なおこの実験で、敵のBPもターン毎の+1の後でマイナス処理がされることが確認できる。 -- [ID:Z.gzTVTQ1gI] 2018-02-19 (月) 21:18:19
  • 専用武器で気合打ちをしてればその専用のスキルレベルは上がるのですか?ミラーネに木の専用武器持たせて気合打ちしても木のスキルレベルが上がらないのですが。
    2018-08-10 (金) 15:50:53[ID:hLqiPJjAe/s]
    • 術のスキルレベルは気合打ちでは上がりません。戦闘中に詠唱したものが上がる可能性があります。キャンセルや状態異常で使わなかったものでも詠唱さえすれば上がることはあります。
      2018-09-08 (土) 16:43:42[ID:tmK8pgZdKSk]
  • 痛打は「固有技」ではなく「ブリムスラーヴスでのみ"閃ける"技」なので修正。
    2018-08-22 (水) 23:47:48[ID:Q.X0jGMnUWc]
  • 緋色版は術レベルが29ないと、4つ目の術覚えたいときいくら3つ目の術にフラックス貯めても「極稀に」にしかなら覚えられないみたい
    2018-09-08 (土) 12:02:31[ID:c.2mokjafY2]
    • ↑のはネヴァーンでこうなったんだけど、フランシスだと21であっさり覚えた ステータスか杖レベルによるのか?
      2018-09-16 (日) 01:04:59[ID:uX8dVlf1Hjs]
      • いくつかの要素で上下するけど最後に確率の壁があるっぽいからそれを引けたかどうかじゃない
        2018-09-20 (木) 17:08:40[ID:ZuJl9JVDrSA]
    • ランク4の術は、術レベル18以上・フラックスを吸収する術のランクが2以上必要らしい
      2018-09-16 (日) 14:07:24[ID:jkyOcKL5R2I]
      • それは知ってて、ランク2の確か生命の雨にゲージ溢れるまでフラックス貯めたけど全然覚えなかったんだよ フラックスが少ないときに「低確率で」って表示されててたまり始めると「ごく稀に」に変わったりすることもあるし内部で複雑なことやってそう
        2018-09-17 (月) 12:48:53[ID:uX8dVlf1Hjs]
  • エリセドがなかなか金行術を覚えてくれない・・・。
    2019-07-15 (月) 10:13:43[ID:dZKrcd28e6c]
  • 気合い打ちからドリームブレイクを閃いたのですが、何故か味方を攻撃して倒してしまいました
    2020-09-02 (水) 19:29:11[ID:gEd/YJisYVQ]
  • タリアでフラッシュファイアのスタン、面白いほど入るけど、本当に25%であってるのだろうか?
    2021-04-16 (金) 19:15:04[ID:Xwv5L5AXzEg]
    • それにステータス補正が入るから、ある程度成功率が増減する場合があるようだ
      2021-04-18 (日) 12:36:59[ID:/3wsVLb9GgA]
  • ホーリーグレイル、レベルによってHP回復量に変化ある模様。
    2021-09-20 (月) 01:58:34[ID:PF.j1nbw.gI]
    • LV0の時はHP回復量が半分くらいでしたが、LV2時は八割くらいの回復量でした
      2021-09-20 (月) 02:00:57[ID:PF.j1nbw.gI]
  • 気合うちしまくってるが全くドリームブレイクも痛打も閃く気配ないんだが。覚えた術が多すぎると覚えにくいとかるのかな。
    2022-05-13 (金) 06:26:04[ID:Jpv3pMZyuGQ]

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