目次 |
名前 | サイズ | 重量 | 作成素材 | 説明 |
ボーラガン[Lv.1] | M | 3.5kg | 樹脂32 金属80 | ワイヤー拘束弾を打ち出し、射程範囲内の対象を拘束する銃。ワイヤー拘束弾はサムの血が織り込まれたストランドを使用するため、BTに対しても効果がある。 |
---|---|---|---|---|
ボーラガン[Lv.2] | M | 2.9kg | 樹脂62 金属120 | Lv.1より軽量化され、射程範囲も向上し、所持弾数も増加。 |
チャージ式BTハンドガン[Lv.1] | S | 1.2kg | 樹脂32 金属100 | サムの血を固めた血液充填弾を発射する対BT血液射出銃。 |
スティッキーガン | M | 3.1kg | 樹脂100 金属160 | ワイヤー粘着弾を射出し、命中した荷物を引き寄せる銃。構えた際、射程内の荷物に自動的にロックオンする。引き寄せた荷物は、空中でタイミングよくキャッチする必要がある。 |
ハンドガン[Lv.1] | S | 1.1kg | 金属140 | セミオートマチックの拳銃。 |
ハンドガン[Lv.2] | S | 1.3kg | 金属150 特殊合金60 | Lv.1より所持弾数が増加し、サプレッサーも装着。光学サイトも搭載し、射撃精度が向上している。血液弾を装填するとBTにも効果がある。 |
アサルトライフル[Lv.1] | M | 3.3kg | 金属170 | 連射性能に優れた全自動小銃。 |
アサルトライフル[Lv.2] | M | 3.6kg | 金属180 特殊合金80 | Lv.1より所持弾数が増加。光学サイトを搭載し、射撃精度が向上している。血液弾を装填するとBTにも効果あある。 |
アサルトライフル[Lv.3] | M | 5.1kg | 金属200 特殊合金120 | Lv.2からサプレッサーを装着し、静音性を向上。 |
アサルトライフル(ゴム弾)[Lv.1] | M | 3.3kg | 樹脂40 金属160 | ゴム弾を装填した全自動小銃。非殺傷武器(対人)。 |
アサルトライフル(ゴム弾)[Lv.2] | M | 3.6kg | 樹脂64 金属170 | Lv.1から所持弾数が増加。光学サイトを搭載し、射撃精度が向上している。血液ゴム弾を装填するとBTにも効果がある。非殺傷武器(対人)。 |
アサルトライフル(ゴム弾)[Lv.3] | M | 5.1kg | 樹脂128 金属170 | Lv.2からサプレッサーを装着し、静音性を向上。非殺傷武器(対人)。 |
ショットガン[Lv.1] | M | 3.6kg | 金属160 | 散弾を装填したセミオートマチックショットガン。 |
ショットガン(ゴム散弾)[Lv.1] | M | 3.6kg | 樹脂48 金属150 | ゴム散弾を装填したセミオートマチックショットガン。非殺傷武器(対人)。 |
グレネードランチャー | M | 6.1kg | 特殊合金160 | リボルバー式のグレネードランチャー。発射後、着弾地点で爆発。血液グレネード弾(対BT)、グレネード弾(殺傷)、スリップグレネード弾(非殺傷)、麻酔グレネード弾(非殺傷)の4種が切り替え可能。 |
RDグレネードランチャー | M | 6.4kg | 化学物質80 特殊合金240 | 吸着性のグレネード弾を撃ち出すグレネードランチャー。発射後、着弾地点に吸着し、遠隔操作で起爆できる。なお、起爆範囲外に出たら、弾は無効化される。 |
4連装ミサイルランチャー | L | 19.2kg | 化学物質60 特殊合金240 | 無誘導式の4連装ミサイルランチャー。対BT戦で効果的な血液ミサイルも装填可能。 |
血液グレネード | S | 2.5kg | カイラル結晶4 樹脂4 | 対BT用に開発された手榴弾。5回使用可能。 |
チャージ式血液グレネード | S | 2.7kg | カイラル結晶10 樹脂30 | 構えた状態でR2ボタンを押している間、サムから血液を充填し、効果時間や範囲、いy録、血液消費量をコントロールできる。 |
スモークグレネード[Lv.1] | S | 2.5kg | 金属5 | 爆発時に煙幕を出す手榴弾。 |
スモークグレネード[Lv.2] | S | 2.7kg | 金属15 | Lv.1より広範囲に長時間煙幕が持続する。 |
電磁スタンボム | S | 1.5kg | 金属140 | 着弾時に放電する電磁手榴弾。人間に気絶ダメージを与え、車両も一時的に機能停止にできる。また、水辺で放電させると効果範囲が広がる。 |
グレネード | S | 2.0kg | 樹脂30 金属80 | 標準的な手榴弾。 |
武器には殺傷武器と非殺傷武器がある。
人間に対しては殺傷してしまうと遺体を焼却しないといけないので非殺傷武器を使うことになる。
非殺傷武器は早めに手に入るボーラガン、対BTには血液グレネードは常備しておくのがオススメ。
敵との戦闘が多くなってきたらショットガンやアサルトライフルも持っていこう。
非殺傷武器なのでミュールやテロリストなどに有効。
連射はできないものの、当てれば1発で行動不能にできるので便利。
行動不能にさせた後は近づいて蹴ると気絶させることができる。
ミュール対策にはこれ1つ持っていくと安心。
荷物を引き寄せる銃。
Lv.2からは血液弾を装填できる。
軽量だが威力は控えめなので基本的にはアサルトライフルやショットガンなどのほうが使い勝手がいい。
様々な状況の戦闘に対応できるので汎用性が高い。
ゴム弾であれば非殺傷武器となるが、若干気絶させづらいのでBT用に使うのがオススメ。
BT相手であれば小型から大型にまで十分に通用する。
接近時はアサルトライフルよりも強力。
接近できる状況や接近するのが得意ならこちらを持っておくと良い。
4種の弾薬を切り替えられるのが利点。
撃てる数は少ないものの、対BT、殺傷、非殺傷のどれでも使えるので便利。
重量はあるが、威力が高いので大型BTなどに有効。
使い切ったら捨てて軽くしよう。
威力が高く、特に血液グレネードは対BTに非常に有効。
序盤では強力な武器もないので大型BTと戦う場合は必須といっても過言ではないほど。
血液を消費するものの5発投げられるのでいくつか常備しておきたい。
カスタムやチャージ式もあるので好みで持っていこう。
スモークグレネードは煙幕を放出させて、隠れながら攻撃したり逃げたりするのに利用できる。
電磁スタンボムはミュールなどに投げて気絶させたり、車両を機能停止させるのに使える。
ボーラガンなどがあればなくても問題ないので、好みで持っていくか決めよう。
通常のグレネードは殺傷武器なので使う機会はあまりない。
コメントはありません。 コメント/武器
©2019 Sony Interactive Entertainment Inc. Created and developed by KOJIMA PRODUCTIONS.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」