コメント/メイジ の履歴(No.29)
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メイジ
- エスコートアニマ2強ない?
フルメンバーでこれかけ続けつつ合間に魔法打ってたら無傷でオーガとかグリフィン倒せる。
[ID:1RW6PP17Jow]
- ドレイクだと通常攻撃や空中プレスや咆哮は防げた。
ブレスは多段だから防ぎきれず、メテオは貫通。
雑魚相手は無敵だし、強敵相手でも充分使えるね。
ポーンだといつ使うか分からないから覚者向けだと思う。
[ID:hfLJNfpLGl2]
- チアーオブザゴッドのスタミナ回復速度がかなり強い
断頭台連発出来る
[ID:hfLJNfpLGl2]
- アビリティの盛気
空から満タンまで計ったけど誤差レベルの違いしかなくて計測不能
動画で比較しないとわからんレベルの渋さ
どうせアイテムで無限回復できるガバのくせになんなのこの渋さは
[ID:b9H8TTwKJJ2]
- 盛気とアリズンの快動を軽く確認してましたが
この手のスタミナ回りのアビリティは基本誤差っぽいですね
マジックアーチャーの吸精を付けたシーフの炎刃で複数倒した時は試してないのでどの程度かは分からないですが
望みはそれくらいですね
アビリティでしか得にくい効果のものをセットするのが良さそうです
[ID:Skna8jnQEdo]
- フロストスパイクは物理属性ついてるのかゴーレムにも割とダメージ通せる
[ID:Y1s/NL1FzXA]
- ギフト系は1スキルにまとめてほしい。長距離探索させたいならなおさら。現状の仕様だと、特定のモンスター周回に向いてる。
[ID:jWY7y5.wyfM]
- キャンプでスキル変更出来るから思うことなかったな。
まぁまとめてくれたら楽だけど。
[ID:hfLJNfpLGl2]
- それって出てくる敵分かってないと、キャンプで変更できなくない?初見のダンジョンとかで柔軟に変更出来ないのがなー。
[ID:yvwe8IlWGyw]
- そもそもゲームってトライアンドエラーが醍醐味だと思ってるから。
[ID:hfLJNfpLGl2]
- ギフト3つとチアーでよくない? って気がしてきた。
攻撃欲しいならソーサラーでいいし……。
[ID:N71AWMHkCE2]
- 支援特化メイジポーンのスキルはチアーキュアスポヘイスポアージェントでいいかな
エスコートはあんまり安定しなさそうだし抜いていいよね
[ID:z.SCpjyzCYc]
- エスコートなしは雇わないな。あれは自分で危機回避できる覚者のためじゃなくて後衛ポーン達の怯み防止用。
[ID:b9H8TTwKJJ2]
- チアーがスタミナ回復上げてくれるやつだったんですね。コレつけてくれているポーンさんのお陰で、ボス戦にて助かりました
[ID:5i5v/lQhs0.]
- ヘイストスポットが攻撃速度も上がるって聞いたんですけどどうなんでしょうか
[ID:uctwdYa.GKI]
- 上がるよ。
マジックアーチャーだと多重ロックオンが早くなる。
[ID:hfLJNfpLGl2]
- よくよく見てみるとヘイストスポットのマークとチアーでバフかかった時の速度アップのマーク同じだからな。移動速度アップ=行動速度アップだったりする。まあ逆に枠がないならチアー入れてヘイスト切ったりとかも出来る
[ID:qwfCQ785MHc]
- エスコートの有無がドレイク戦で後衛が仕事できるか決まるからいる、チアゴ発動後に生き残る為にも欲しい
アージェントは正直微妙、詠唱長いからこれ優先されるとエスコート不足から戦況が悪化しがち
[ID:cv0nFf/oZGY]
- ポーンにアージェントリカバー入れると覚者のHPがマックスだろうとHelp→アージェントリカバー、再度Help→ヒーリングスポットみたいな挙動になるのテンポ悪いから勘弁してほしい
[ID:.P9rsIEZkzg]
- ヘイストスポットのほうがサイアク。こっちゃHP減ってんのにヘイストスポット唱え始めてぶち切れサンドンだわ。速攻クビにした
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 本当にアージェント欲しいヤバい場面ならポーンアテにせず自分で回復アイテム使って瞬時に回復すべきだし
戦闘後のケアならヒーリングスポットで問題ないからなあ
アージェント貰えて嬉しい時もあるけど頼りきるのは危険…とすると
HP減ってからアージェントで回復よりエスコートでポーン含めて保険もらった方が良くない?感ある
[ID:Y1s/NL1FzXA]
- 持ってて良かったアージェントって場面は無いかもなぁ
[ID:hfLJNfpLGl2]
- 自分でメイジ操作してると属性武器使ってるならいっそエンチャも不要かもしれん
自分でやるとエンチャ付与と欠け直しの繰り返しでかなり時間とスタミナ使ってるのがわかる
[ID:KgtsZuHsh7M]
- 開戦チアーさせたいなら才略(ギフトを持っているとギフトのほうが先になることも。戦闘中は回復よりも攻撃優先思考)、回復優先で合間にチアー打たせたいなら献身だな
[ID:KzNHqpb.Ma6]
- うちの献身メイポは大体
help→ヘイスポ→アニマ→戦闘開始→エンチャ→チアーの順番だ
近接職やってるとヘイスポ戦闘中もらえないんだよな、遠距離職は結構戦闘中ももらえる
あと献身はgo出さないと手空いてても攻撃魔法なかなか出さないね
属性武器使ってるならエンチャの枠をサンダーレインとかでもいいかなって思うけど正直戦闘時間変わらんかな
[ID:E41t5U04N5o]
- 自分はメイポにタンクを任せてるからアージェントを指定して借りてる
アイテム持たせるの面倒くさいしスポットする為に前に出られるのも困るし
[ID:1lBmMUe2TyA]
- 自分でメイジ操作するならアニマ2を打ちまくるゲームとなる
アニマ2アニマ2アニマ2アニマ2、ダメージ受けなきゃ回復なんていらんしなんでもいずれ倒せるし状態異常もアニマ2で弾く、スタミナとは、魔術とは、アニマ2だ
[ID:/7IvTm99lEw]
- メイポに瞬詠×2パワーオブポーン持たしてるけどスタミナガン上げのが良さげ?
[ID:E41t5U04N5o]
- ギフト1種だけ積むならどれがいいんだろうか?
ファイアだと後半腐るよね
[ID:6XkkuZNqxCA]
- ファイアかアイスでいい、雷弱点でも状態異常は炎上が凍結が通るためゴリ押せる
[ID:A9YCpyQ7ueg]
- 怯み無効のアニマ、スタミナ回復のチアー、対ドラゴン系の魔法無効化&倒れ込み確定?のサイレンス、物理効きにくい敵用のギフト
この4つがどの敵にも安定して戦えるなぁという印象
[ID:E2wgxcv7e0M]
- ヘイストの行動速度上昇とチアーの行動速度上昇って重複するんかね
しないなら両方入れるのはやめたほうがいいのか
[ID:5wDPMt5luMk]
- ヘイスト言うほど強いかこれ?ウォリアーで受けても拍子抜けなんだが
[ID:fqq8In7L6Ik]
- ヘイストは単純に移動も(気持ち)快適になるのが少し嬉しい
結局メイジの理想セットってどんなクラスのパーティで固めてるか次第で変わるから
人によって同じメイジでも需要次第で欲しいスキル分かれるよね
スタミナ消費気にならないクラスはチアーなんていらんだろうし
覚者が無敵管理できるならエスコートなんぞなくってもってなるし
[ID:CH3N6MJLE0A]
- エンチャ入れるとか攻撃魔法入れるとかもジョブによるしね
自分に最適化できるようにメイポはメイジ安定や
[ID:E41t5U04N5o]
- アビリティの霊賛ってギフト系やアニマ、ヘイスト、チアーが対象で
敵にかけるサイレンスや魔剣士の弾ク神衣なんかは対象外だよね?
[ID:oIEOm4ikjt2]
- 弾ク神衣は対象外。霊賛つけた覚者とつけてないポーンどっちも約8秒で消える
[ID:dCsBMXgO2DE]
- ありがとう。やっぱり神衣は対象外か…まぁそりゃそうだよね
説明通りギフト系と能力上昇系のみ、と考えてた方が良さそうね
[ID:oIEOm4ikjt2]
- ウチのメイジメイポちゃんlv50になってから雇われるのがめっきり少なくなった。エロ装備なしでしっかり着込んで顔もハート20超えの美人さんなのに。スキルも雷雨、アイスギフト、キュア、エスコ2と汎用性抜群。レベルのせいか?それともチアー入れないとダメ?
[ID:oSYVWfJZ0dI]
- やっぱりレベルじゃないの、Lv50くらいが大抵クリア目安なので
単にそこ超えると人少なくなる
[ID:Y1s/NL1FzXA]
- まだ加護なき世界にも行ってないメイジLv85だけど、二日に一人くらいしか雇われないわ。
そもそもそのレベルになると相手倒すの一瞬でメイジいらんしな。
[ID:hfLJNfpLGl2]
- 上の人のようにメイジいらないって人が増えるのもあるだろうけど、シンプルにメイジ飽和してるだけな気もする
スキルはエスコあっても保険でヒールも持ってるポーンが個人的には欲しくなる 攻撃は特に期待してないから全部補助スキルのポーンを選んでるかな(繰り返しますが全て個人的感想です)
[ID:eTiLWYlUpIE]
- Lv70でもポーンが1日5人ぐらい借りられるので単にメイジ飽和してるだけじゃないかな
[ID:fqq8In7L6Ik]
- メイジは装備やPT等によってスキル構成変えたくなる事が多いからメイポにしてる人多いもんね
リムストーンで探してみると分かるけどメイジは高レベル帯で条件絞っても多数検索で出てくるけど
他ジョブだと少ないと2〜3人しか出てこなかったりする時ある…
[ID:oIEOm4ikjt2]
- メイジ飽和はパワーオブポーンの存在もあるだろうな。
[ID:hfLJNfpLGl2]
- 覚者がマジックアーチャーとかアリズンで転命魔弓入れてたらついでに回復できるし、なんならフローティング手段確保ついでに必要な時だけ杖に持ち替えてヒーリングスポットすればいいやになってメイジが飽和したとかパワーオブポーン持ち1体いればっていうだけじゃなく純粋に需要が落ちてる説もありますね。
[ID:ndlO5FGrbDs]
- 求める事はそれぞれ故にメイポはメイジにして自分の方向性でビルドって人が多いから、方向性が分散したり飽和もするよなあと。あとあちこちの攻略サイトでメイポはメイジがお勧め!って紹介してたりするし。
借りられ辛いのはクリア後は火力でゴリおせない事もなくなって、結果的に早期決着の方が被害少なかったりもするのもあるんだろうね。
[ID:CH3N6MJLE0A]
- たまにはメイジのサポ雇うかーと見たら見事にビキニとビスチェだらけで笑う
高レベルはみんな水着会場って古のMMOテンプレって感じ
[ID:ZqYpvl03QQk]
- チアーオブゴッド、たまにポーンが詠唱動作で止まってしまう。そのときは抱え上げて降ろしてやれば詠唱中断して元に戻る
[ID:KzNHqpb.Ma6]
- チアー持ちのサポポ見てるとマジで毎回チアー撃ってぶっ倒れるな、崖際で打ってフラフラした結果落ちて入水した奴もいた
[ID:ZVSiWh1BzWM]
- 今更なんだが霊賛とか祝福ってアビ装備者にしか効果ないんだっけ?メイポメイジに霊賛付けてても覚者がギフトもらえる時間は伸びない?
[ID:2j2uZmzfnL.]
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