シグルド | |
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初期兵種 | 紋章士 |
---|---|
CV |
Lv | 技 | 守備 | 体格 | 移動 |
1 | +1 | +1 | +1 | +1 |
---|---|---|---|---|
2 | +1 | +2 | +1 | +1 |
4 | +2 | +2 | +1 | +1 |
8 | +2 | +2 | +2 | +1 |
12 | +2 | +3 | +2 | +1 |
14 | +3 | +3 | +2 | +1 |
16 | +3 | +3 | +3 | +1 |
18 | +3 | +4 | +3 | +1 |
19 | +4 | +4 | +3 | +1 |
※青文字はシンクロスキル、赤文字はエンゲージスキル
名前 | Lv | 必要SP | 詳細 |
命中+10 | 1 | 常に命中が10アップする | |
---|---|---|---|
槍術・剛Lv.1 | 2 | 槍装備時、攻撃力+2、回避-10 | |
命中+15 | 4 | 常に命中が15アップする | |
槍術・剛Lv.2 | 6 | 槍装備時、攻撃力+4、回避-10 | |
槍術・剛Lv.3 | 8 | 槍装備時、攻撃力+6、回避-10 | |
再移動 | 1 | 行動後、2マス移動できる | |
助走 | 3 | 移動後に攻撃した時、移動した距離1マスごとに 攻撃力が1アップする(最大+10) | |
猛進 | 7 | フリーズ状態にならなくなる | |
迅走 | 1 | -- | 移動が5アップする 【竜族】さらに移動が1アップ 【騎馬】さらに移動が2アップ 【隠密】全ての地形の移動コストを1として扱う |
名前 | Lv | 詳細 |
オーバードライヴ | 1 | 敵を攻撃しながら、その先のマスに移動する 剣・槍・隣接時限定 【竜族】ダメージ120% 【気功】20%の確率でブレイクさせる 【魔道】ダメージに魔力の25%を加算 【重装】10%の確率でブレイクさせる |
---|
名前 | Lv | 威力 | 命中 | 必殺 | 重さ | 回避 | 必避 | 特攻 | 射程 | 技能 | 効果 |
ナイトキラー | 1 | 10 | 75 | 0 | 6 | 0 | 0 | 騎馬 | 1 | 槍 | |
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ゆうしゃのやり | 10 | 7 | 60 | 0 | 12 | 0 | 0 | -- | 1 | 槍 | 自分から攻撃時、2連続攻撃 |
エンゲージ時の移動力の高さが特徴。シンクロスキル「再移動」により移動力の高さも活かしやすい。
エンゲージ技「オーバードライヴ」では直線上に並んでいるなら複数の敵をまとめて攻撃できる。
とにかくシンクロスキル「再移動」が最重要。
過去作の再移動と違い、今作の再移動は行動後に確定で2マス移動出来るという能力。移動力が全体的に低い今作では扱いやすい仕様に変更されている。
攻撃してから更に前進出来る壁役、攻撃してから壁役の後ろに退避出来る剣士、攻撃してから非侵入地形に逃げられる飛行…
再行動があるのと無いのとではゲーム性が変わってくるレベルのスキルである。シグルドを装備する予定のキャラ以外に最優先で継承したい。
逆に言えばシンクロスキルなので継承してしまったユニットにはシグルドを装備してもSPの無駄でしかない。
最終的にシグルドを装備するユニットを決め、そのユニット以外は再移動を継承しておきたい。
アルフレッドがオススメ。
他には地形効果を無視できるクロエなど。
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