第11章クリア後に解放。連続でマップをクリアする試練。
連戦の試練はあくまでも「やり込み要素」の一つ。適正難易度では本編や遭遇戦と比較して難しい傾向にあり、序盤では入手できる素材が少ないことから、連戦の試練はやらなくても問題ないものとなっている。
どうしてもエンゲージ武器を強化したい場合は、中盤~終盤で味方が育ってきてから低難易度を「おまかせ」とスキップで周回するか、素材の入手数が多い難易度40以上をクリアできるようになった後だと効率的。
連戦マップ | 手に入りやすい素材 | 備考 |
緑野の連戦 | 守備の紋晶石 | |
---|---|---|
花畑の連戦 | 技の紋晶石 | |
高原の連戦 | 威力の紋晶石 | |
雪樹林の連戦 | 魔防の紋晶石 | |
砂海の連戦 | 速さの紋晶石 | 第13章クリア後に追加 |
岩漿の連戦 | 必殺の紋晶石 | 第23章クリア後に追加 |
難易度 | 素材の入手数 |
1-5 | 0~1 |
6-10 | 0~2 |
11-15 | 0~3 |
16-20 | 0~4 |
21-24 | 0~5 |
25-39 | 1~5(難易度ごとに+1) |
40 | 3~20 |
コメントはありません。 コメント/連戦の試練
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS, LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」