連戦の試練

最終更新: 2023-12-04 (月) 12:23:39
目次

連戦の試練について [編集]

第11章クリア後に解放。連続でマップをクリアする試練。
味方が出撃している間に起きた「状態変化」「消費したアイテム」「倒れた仲間」などはプレイ後にすべて元に戻る。プレイ後に報酬として貰ったアイテムや経験値は受け取ることができる。

連戦の試練はあくまでも「やり込み要素」の一つ。適正難易度では本編や遭遇戦と比較して難しい傾向にあり、序盤では入手できる素材が少ないことから、連戦の試練はやらなくても問題ないものとなっている。

どうしてもエンゲージ武器を強化したい場合は、中盤~終盤で味方が育ってきてから低難易度を「おまかせ」とスキップで周回するか、素材の入手数が多い難易度40以上をクリアできるようになった後だと効率的。

連戦マップ手に入りやすい素材備考
緑野の連戦守備の紋晶石
花畑の連戦技の紋晶石
高原の連戦威力の紋晶石
雪樹林の連戦魔防の紋晶石
砂海の連戦速さの紋晶石第13章クリア後に追加
岩漿の連戦必殺の紋晶石第23章クリア後に追加
難易度素材の入手数
1-50~1
6-100~2
11-150~3
16-200~4
21-240~5
25-391~5(難易度ごとに+1)
403~20

コメント [編集]

コメントはありません。 コメント/連戦の試練



利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください