ダメージ(物理) | 物攻-守備 |
---|---|
ダメージ(魔法) | 魔攻-魔防 |
物攻 | 力+武器の威力 |
魔攻 | 魔力+武器の威力 |
特攻補正 | 武器の威力*3 |
必殺補正 | ダメージ*3 |
追撃発動 | 攻撃する側の速さ-攻撃される側の速さ≧5 |
速さ | 速さ-(武器の重さ-体格) |
命中 | 武器の命中+技*2+幸運÷2+スキル補正+支援 |
回避 | 速さ*2+幸運÷2+スキル補正+支援 |
必殺 | 武器必殺+技÷2+スキル補正+支援 |
必殺回避 | 幸運+スキル補正+支援 |
入手できるSPは獲得した経験値と同じ数値となる。
LV10で上級兵種にクラスチェンジしても入手経験値は減らないので問題ない。上級兵種のほうが兵種成長率が高いので早めのタイミングでクラスチェンジするのがオススメ。
チェンジプルフでの兵種変更はLV1に戻るため、下級兵種でクラスチェンジすると上位兵種までのレベリングが大変になることなどから基本的に上級兵種にクラスチェンジするほうが良い。
序盤では集めづらい「はがねの晶石」と「ぎんの晶石」は牧場で犬系の動物を放牧すると拾えることがあるので犬系の動物を5匹放牧して出撃ごとに拾うと良い。
難易度「ノーマル」「ハード」のみ。「ルナティック」では成長方式が固定のため厳選不可。
コメントはありません。 コメント/攻略情報
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS, LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」