#author("2023-01-26T04:00:58+00:00","","") #author("2023-01-27T02:42:34+00:00","","") #contentsx *連戦の試練について [#cc9558d4] 第11章クリア後に解放。連続でマップをクリアする試練。 味方が出撃している間に起きた「状態変化」「消費したアイテム」「倒れた仲間」などはプレイ後にすべて元に戻る。プレイ後に報酬として貰ったアイテムや経験値は受け取ることができる。 連戦の試練はあくまでも「やり込み要素」の一つ。適正難易度では本編や遭遇戦と比較して難しい傾向にあり、序盤では入手できる素材が少ないことから、連戦の試練はやらなくても問題ないものとなっている。 どうしてもエンゲージ武器を強化したい場合は、中盤~終盤で味方が育ってきてから低難易度を「おまかせ」とスキップで周回するか、素材の入手数が多い難易度40以上をクリアできるようになった後だと効率的。 -素材について 挑戦時に難易度を選ぶことができる。高難易度のほうが素材が手に入りやすい。 ここで手に入れた素材はエンゲージ武器の強化に使用できる。 -難易度について 難易度41~50はクリア後に解放。 |連戦マップ|手に入りやすい素材|備考|h |~[[緑野の連戦]]|守備の紋晶石|| |~花畑の連戦|技の紋晶石|| |~高原の連戦|威力の紋晶石|| |~雪樹林の連戦|魔防の紋晶石|| |~砂海の連戦|速さの紋晶石|第13章クリア後に追加| |~岩漿の連戦|必殺の紋晶石|第23章クリア後に追加| |難易度|素材の入手数|h |1-5|0~1| |6-10|0~2| |11-15|0~3| |16-20|0~4| |21-24|0~5| |25-39|1~5(難易度ごとに+1)| |40|3~20| *コメント [#zaf2f06b] #pcomment
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