クラウドの詳細、アビリティなど の履歴の現在との差分(No.2)

最終更新:

#author("2024-02-10T20:45:09+09:00","default:ussu","ussu")
#author("2024-02-23T03:43:01+09:00","","")
#infobox(character){{
name=クラウド・ストライフ
image=クラウド.webp
weapon=剣
cv=櫻井孝宏
}}
#contentsx


*クラウドについて [#z7d1e10a]
*クラウドの戦い方 [#c4bdab45]
''たたかうについて''
-範囲攻撃をしたい場合&icon(squ);長押し
-遠距離攻撃をしたい場合は回避後に&icon(squ);
-空中の敵を攻撃したい場合は回避後に&icon(squ);長押し」

''ブレイブモードの使い所''
&icon(tri);でモードチェンジすると「アサルトモード」と「ブレイブモード」を切り替えることができる。
ブレイブモードでは通常攻撃が強撃となって強化されるが、移動が遅く遠距離攻撃や魔法をガードできなくなる。近接攻撃ガード時にはカウンターが発生するので、近接攻撃を多用してくる相手や敵がダウンやバーストしている時にブレイブモードを使うと良い。

''武器アビリティの使い分け''
-ブレイバー
敵をバーストさせた場合など大ダメージを与えたい時に使用。空中だと威力が上がる。
-ラピッドチェイン
複数の敵がいる時、空中の敵を攻撃する時、すぐに攻撃を当てたい時などにオススメ。


*リミット技 [#y5e62af4]
#includex(リミット技,section=(filter=クラウド),titlestr=off,head=off)


*武器アビリティ [#s97ec7dd]
#includex(アビリティ,section=(filter=クラウド),titlestr=off,head=off)


*固有アビリティ [#k4c087bf]
|130|570|c
|固有アビリティ名|効果|h
|~モードチェンジ|&icon(tri);でアサルトモードとブレイブモードを切り替えることができる。|
|~アサルトモード|戦闘開始時のモード。攻守のバランスが良い。|
|~ブレイブモード|攻撃力に特化したモード。移動が遅くなるが通常攻撃が「強撃」に強化され、敵の近接攻撃をガードすることでカウンターが発動する。回避を行うとアサルトモードに戻る。|


* [#j6081a77]



*コメント [#z3e7563d]
#pcomment(reply)