#author("2016-05-08T10:03:24+09:00","","") #contents *特性 #htmlinsert(ads.html) **特性リスト |120||||c |名前|コスト|効果|備考|h |高値LV1|2|お店の買取価格が少し上がる。|| |高値LV2|5|お店の買取価格がけっこう上がる。|| |高値LV3|7|お店の買取価格がかなり上がる。|| |高級品|10|お店の買取価格がかなり上がる。|高値LV1 x 高値LV2| |限定販売品|20|お店の買取価格が大きく上がる。|高値LV2 x 高値LV3| |ロイヤル御用達|30|お店の買取価格がはね上がる。|高級品 x 限定販売品| |安物LV1|1|お店の買取価格が少し下がる。|| |安物LV2|4|お店の買取価格がけっこう下がる。|| |安物LV3|6|お店の買取価格がかなり下がる。|| |セール品|10|お店の買取価格がかなり下がる。|安物LV1 x 安物LV2| |在庫処分品|20|お店の買取価格が激しく下がる。|安物LV2 x 安物LV3| |廃棄直前激安品|40|お店の買取価格が劇的に下がる。|セール品 x 在庫処分品| |劣化防止LV1|1|日数経過による品質の減少率が、25%軽減される。|| |劣化防止LV2|4|日数経過による品質の減少率が、50%軽減される。|| |劣化防止LV3|6|日数経過による品質の減少率が、75%軽減される。|| |保存効果|5|日数経過による品質の減少率が、75%軽減される。|劣化防止LV1 x 劣化防止LV2| |劣化無効化|10|日数経過による品質の減少率が、100%軽減される。|劣化防止LV2 x 劣化防止LV3| |永久に保たれる|15|日数経過による品質の減少率が、100%軽減され、品質も向上する。|保存効果 x 劣化無効化| |高品質LV1|2|調合で完成したアイテムの品質が10%上昇する。|| |高品質LV2|5|調合で完成したアイテムの品質が20%上昇する。|| |高品質LV3|8|調合で完成したアイテムの品質が30%上昇する。|| |出来が良い|10|調合で完成したアイテムの品質が30%上昇する。|高品質LV1 x 高品質LV2| |プロの完成度|20|調合で完成したアイテムの品質が50%上昇する。|高品質LV2 x 高品質LV3| |超クオリティ|30|調合で完成したアイテムの品質が100%上昇する。|出来が良い x プロの完成度| |破壊力増加LV1|3|アイテムの効果が、10%上昇する。|| |破壊力増加LV2|6|アイテムの効果が、15%上昇する。|| |破壊力増加LV3|8|アイテムの効果が、20%上昇する。|| |とても痛い|11|アイテムの効果が、25%上昇する。|破壊力増加LV1 x 破壊力増加LV2| |破壊者の祝福|20|アイテムの効果が、35%上昇する。|破壊力増加LV2 x 破壊力増加LV3| |破壊神の祝福|40|アイテムの効果が、50%上昇する。|とても痛い x 破壊者の祝福| |回復力増加LV1|2|アイテムの効果が、10%上昇する。|| |回復力増加LV2|6|アイテムの効果が、15%上昇する。|| |回復力増加LV3||アイテムの効果が、20%上昇する。|| |治りが早い|11|アイテムの効果が、25%上昇する。|回復力増加LV1 x 回復力増加LV2| |治癒者の祝福|20|アイテムの効果が、35%上昇する。|回復力増加LV2 x 回復力増加LV3| ||||| |クリティカルLV1|4|アイテムの効果が20%の確率でクリティカルする。|| |クリティカルLV2|7|アイテムの効果が30%の確率でクリティカルする。|| |クリティカルLV3|10|アイテムの効果が50%の確率でクリティカルする。|| |会心の出来|15|アイテムの効果が50%の確率でクリティカルする。|クリティカルLV1 x クリティカルLV2| |必中クリティカル|30|アイテムの効果が必ずクリティカルする。|クリティカルLV2 x クリティカルLV3| |一撃必殺||アイテムの効果が必ずクリティカルし、戦闘不能にする(ボスを除く)。|会心の出来 x 必中クリティカル| |効果安定LV1||アイテムの乱数の幅が小さくなり、高い値が出やすくなる。|| |効果安定LV2|10|アイテムの乱数の幅が半分になり、高い値が出やすくなる。|| |不変の効果|20|アイテムの乱数の幅が固定となり、必ず高い値が出る。|効果安定LV1 x 効果安定LV2| |判定拡大LV1||確率判定系の効果が成功する確率が、元の確率の3割増しになる。|| |判定拡大LV2|10|確率判定系の効果が成功する確率が、元の確率の5割増しになる。|| |疑惑の判定|20|確率判定系の効果が成功する確率、元の確率の倍になる。|| |成功率上昇LV1||調合の成功率が15%上がる。|| |成功率上昇LV2|10|調合の成功率が30%上がる。|| |初心者向け|20|調合の成功率が50%上がる。|成功率上昇LV1 x 成功率上昇LV2| |生きている|5|戦闘中、メルルのHPが20%以下になると特性の付いたアイテムが使用される。|| |活きがいい|8|戦闘中、メルルのHPが50%以下になると特性の付いたアイテムが使用される。|| |やる気マンマン|10|戦闘中、メルルのHPが99%以下になると特性の付いたアイテムが使用される。|| |使用回数+1|6|アイテムの使用回数が、1回分増加する。&br;その代わり、威力が少し落ちる。&br;品質を消費するアイテムには効果が無い。|| |使用回数+2||アイテムの使用回数が、2回分増加する。&br;その代わり、威力が少し落ちる。&br;品質を消費するアイテムには効果が無い。|| |使用回数+3|10|アイテムの使用回数が、3回分増加する。&br;その代わり、威力が少し落ちる。&br;品質を消費するアイテムには効果が無い。|| |大きい|15|アイテムの使用回数が、3回分増加する。。&br;品質を消費するアイテムには効果が無い。|使用回数+1 x 使用回数+2| |特大の||アイテムの使用回数が、5回分増加する。&br;品質を消費するアイテムには効果が無い。|使用回数+2 x 使用回数+3| |おばけサイズ|50|アイテムの使用回数が、9回分増加する。&br;品質を消費するアイテムには効果が無い。|大きい x 特大の| |コストレベル+1|3|コスト枠が5増加する。|| |コストレベル+2||コスト枠が10増加する。|| |コストレベル+3|10|コスト枠が15増加する。|| |コスト拡張|15|コスト枠が20増加する。|コストレベル+1 x コストレベル+2| |コスト効率強化|25|コスト枠が30増加する。|コストレベル+2 x コストレベル+3| |コスト枠極大|40|コスト枠が50増加する。|コスト拡張 x コスト効率強化| |HP+10|3|防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。&br;最大HPが10上昇する。|| |HP+20||防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。&br;最大HPが20上昇する。|| |HP+30|9|防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。&br;最大HPが30上昇する。|| |HP強化|15|防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。&br;最大HPが30上昇する。|HP+10 x HP+20| |HP大増量|25|防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。&br;最大HPが50上昇する。|HP+20 x HP+30| |ライフガード|40|防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。&br;最大HPが80上昇する。|HP強化 + HP大増量| |MP+10|2|防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。&br;最大MPが10上昇する。|| |MP+20|5|防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。&br;最大MPが20上昇する。|| |MP+30||防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。&br;最大MPが30上昇する。|| |MP強化|12|防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。&br;最大MPが30上昇する。|MP+10 x MP+20| |MP大増量|25|防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。&br;最大MPが50上昇する。|MP+20 x MP+30| |メンタルガード|40|防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。&br;最大MPが80上昇する。|MP強化 x MP大増量| |LP+10|1|防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。&br;最大LPが10上昇する。|| |LP+20|4|防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。&br;最大LPが20上昇する。|| |LP+30|8|防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。&br;最大LPが30上昇する。|| |LP強化||防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。&br;最大LPが30上昇する。|LP+10 x LP+20| |LP大増量|20|防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。&br;最大LPが50上昇する。|LP+20 x LP+30| |スタミナガード|30|防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。&br;最大LPが80上昇する。|LP強化 x LP大増量| |攻撃力+5|3|武器の攻撃力を強化する。&br;攻撃力が5上昇する。|| |攻撃力+7|6|武器の攻撃力を強化する。&br;攻撃力が7上昇する。|| |攻撃力+10|9|武器の攻撃力を強化する。&br;攻撃力が10上昇する。|| |攻撃強化||武器の攻撃力を強化する。&br;攻撃力が12上昇する。|攻撃力+5 x 攻撃力+7| |攻撃力ブースト|20|武器の攻撃力を強化する。&br;攻撃力が17上昇する。|攻撃力+7 x 攻撃力+10| |パワーヒッター|35|武器の攻撃力を強化する。&br;攻撃力が25上昇する。|攻撃強化 x 攻撃力ブースト| |防御力+5|2|防具の防御力を強化する。&br;防御力が5上昇する。|| |防御力+7|5|防具の防御力を強化する。&br;防御力が7上昇する。|| |防御力+10||防具の防御力を強化する。&br;防御力が10上昇する。|| |防御強化||防具の防御力を強化する。&br;防御力が12上昇する。|防御力+5 x 防御力+7| |防御力ブースト|20|防具の防御力を強化する。&br;防御力が17上昇する。|防御力+7 x 防御力+10| |ディフェンダー|30|防具の防御力を強化する。&br;防御力が25上昇する。|防御強化 x 防御力ブースト| |速度+5|1|装飾品に速度を上げる効果を付与する。&br;速度が5上昇する。|| |速度+7|4|装飾品に速度を上げる効果を付与する。&br;速度が7上昇する。|| |速度+10||装飾品に速度を上げる効果を付与する。&br;速度が10上昇する。|| |速度強化|12|装飾品に速度を上げる効果を付与する。&br;速度が12上昇する。|速度+5 x 速度+7| |速度ブースト|20|装飾品に速度を上げる効果を付与する。&br;速度が17上昇する。|速度+7 x 速度+10| |スピードスター||装飾品に速度を上げる効果を付与する。&br;速度が25上昇する。|速度強化 x 速度ブースト| |消費10%減|4|スキルの消費MPを10%軽減する。|| |消費15%減|||| |消費20%減|9||| |消費MPカット|14|スキルの消費MPを20%軽減する。|消費10%減 x 消費15%減| |MPコスト圧縮|25|スキルの消費MPを30%軽減する。|消費15%減 x 消費20%減| |エコスキル||スキルの消費MPを40%軽減する。|消費MPカット x MPコスト圧縮| |技威力10%+|4|スキルの威力を、10%上昇させる。|| |技威力15%+|7||| |技威力20%+|||| |技威力強化||スキルの威力を、20%上昇させる。|技威力10%+ x 技威力15%+| |スキルブースト|25|スキルの威力を、30%上昇させる。|技威力15%+ x 技威力20%+| |マスタースキル|50|スキルの威力を、40%上昇させる。|技威力強化 x スキルブースト| |炎ダメージ追加|7|通常攻撃に追加で炎属性のダメージを与える。|| |氷ダメージ追加|7|通常攻撃に追加で氷属性のダメージを与える。|| |土ダメージ追加|7|通常攻撃に追加で土属性のダメージを与える。|| |雷ダメージ追加|7|通常攻撃に追加で炎属性のダメージを与える。|| |紅と蒼の力|12|通常攻撃に追加で炎と氷属性のダメージを与える。|炎ダメージ追加 x 氷ダメージ追加| |翠と金色の力|15|通常攻撃に追加で雷と土属性のダメージを与える。|土ダメージ追加 x 雷ダメージ追加| |精霊の力||通常攻撃に追加で炎氷土雷属性のダメージを与える。|翠と金色の力 x 紅と蒼の力| |精霊神の力|40|通常攻撃に追加で、強力な炎氷土雷属性のダメージを与える。|精霊の力 x 精霊特攻| |ぷにぷに特攻||ぷにぷに系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。|| |動物特攻|5|ウォルフ・猛禽系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。|| |ドラゴン特攻|9|ドラゴン・リザード系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。|| |魔獣特攻||グリフォン・うま系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。|| |幽霊特攻|4|ゴースト系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。|| |魔族特攻|9|デーモン・使徒系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。|| |精霊特攻|9|エレメンタル系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。|| |毒付与LV1|4|ダメージを与えた時、確率で毒状態にする。|| |毒炎の力|25|確率で毒状態と炎属性の追加ダメージを与える。攻撃力も上がる。|毒付与LV1 x 炎ダメージ追加| |眠り付与LV1|5|ダメージを与えた時、確率で眠り状態にする。|| |吹雪の力|25|確率で眠り状態と氷属性の追加ダメージを与える。HPも上がる。|眠り付与LV1 x 氷ダメージ追加| |呪い付与LV1||ダメージを与えた時、確率で呪い状態にする。|| |土霊の力|25|確率で呪い状態と土属性の追加ダメージを与える。防御力も上がる。|呪い付与LV1 x 土ダメージ追加| |暗闇付与LV1||ダメージを与えた時、確率で暗闇状態にする。|| |雷鳴の力||確率で暗闇状態と雷属性の追加ダメージを与える。速度も上がる。|暗闇付与LV1 x 雷ダメージ追加| |スロウ付与LV1|10|ダメージを与えた時、確率でスロウ状態にする。|| |時空の精の力|40|確率で毒状態と全属性の追加ダメージを与える。全能力も上がる。|スロウ付与LV1 x 精霊の力| |全能力+2|3|装飾品に全能力を上げる効果を付与する。&br;全てのパラメータが2上がる。|| |全能力+4|6|装飾品に全能力を上げる効果を付与する。&br;全てのパラメータが4上がる。|| |全能力+6||装飾品に全能力を上げる効果を付与する。&br;全てのパラメータが6上がる。|| |全能力強化|15|装飾品に全能力を上げる効果を付与する。&br;全てのパラメータが6上がる。|全能力+2 x 全能力+4| |全能力+10|20|装飾品に全能力を上げる効果を付与する。&br;全てのパラメータが10上がる。|全能力+4 x 全能力+6| |全能の力||装飾品に全能力を上げる効果を付与する。&br;全てのパラメータが15上がる。|全能力強化 x 全能力+10| |ダメージ還元LV1|4|通常攻撃で与えたダメージの3%だけ、自分のHPが回復する。|| |ダメージ還元LV2||通常攻撃で与えたダメージの5%だけ、自分のHPが回復する。|| |ダメージ還元LV3|10|通常攻撃で与えたダメージの7%だけ、自分のHPが回復する。|| |HP吸収|11|通常攻撃で与えたダメージの7%だけ、自分のHPが回復する。|ダメージ還元LV1 x ダメージ還元LV2| |ライフギバー|20|通常攻撃で与えたダメージの10%だけ、自分のHPが回復する。|ダメージ還元LV2 x ダメージ還元LV3| |炎耐性LV1|3|炎属性のダメージが、10%軽減される。|| |炎耐性LV2|7|炎属性のダメージが、15%軽減される。|| |氷耐性LV1|3|氷属性のダメージが、10%軽減される。|| |氷耐性LV2||氷属性のダメージが、15%軽減される。|| |雷耐性LV1|3|雷属性のダメージが、10%軽減される。|| |雷耐性Lv2||雷属性のダメージが、15%軽減される。|| |土耐性LV1|4|土属性のダメージが、10%軽減される。|| |土耐性LV2|8|土属性のダメージが、15%軽減される。|| |紅と蒼の盾|12|炎と氷属性のダメージが、15%軽減される。|炎耐性LV1 x 氷耐性LV1| |翠と金色の盾|12|土と雷属性のダメージが、15%軽減される。|雷耐性LV1 x 土耐性Lv1| |紅と蒼の防壁|20|炎と氷属性のダメージが、20%軽減される。|炎耐性LV2 x 氷耐性LV2| |翠と金色の防壁|20|土と雷属性のダメージが、20%軽減される。|雷耐性LV2 x 土耐性LV2| |ランク強化LV1|4|アイテムのランクx5%、アイテムの威力が上がる。|| |ランク強化LV2||アイテムのランクx7%、アイテムの威力が上がる。|| |ランク強化LV3|9|アイテムのランクx10%、アイテムの威力が上がる。|| |ランクで強化||アイテムのランクx10%、アイテムの威力が上がる。|ランク強化LV1 x ランク強化Lv2| |ランクボーナス|20|アイテムのランクx15%、アイテムの威力が上がる。|ランク強化LV2 x ランク強化Lv3| |ランクスペシャル||アイテムのランクx20%、アイテムの威力が上がる。|ランクで強化 x ランクボーナス| |特性強化LV1||アイテムの特性レベルの合計%アイテムの威力が上がる。|複数に効く x 単体に効く| |特性強化LV2|35|アイテムの特性レベルの合計x2%アイテムの威力が上がる。|複数によく効く x 単体によく効く| |コストボーナス|50|アイテムの特性レベルの合計x3%アイテムの威力が上がる。|複数に効果増大 x 単体に効果増大| |範囲ボーナスLV1|4|効果範囲の対象x5%、威力がアップする。|| |範囲ボーナスLV2||効果範囲の対象x10%、威力がアップする。|| |範囲ボーナスLV3|9|効果範囲の対象x15%、威力がアップする。|| |複数に効く|15|効果範囲の対象x15%、威力がアップする。|範囲ボーナスLV1 x 範囲ボーナスLV2| |複数によく効く|20|効果範囲の対象x25%、威力がアップする。|範囲ボーナスLv2 x 範囲ボーナスLV3| ||||| |少数ボーナスLV1||15÷効果範囲の対象%、威力がアップする。|| |少数ボーナスLV2|7|30÷効果範囲の対象%、威力がアップする。|| |少数ボーナスLV3|9|45÷効果範囲の対象%、威力がアップする。|| |単体に効く||45÷効果範囲の対象%、威力がアップする。|少数ボーナスLV1 x 少数ボーナスLV2| |単体によく効く|20|75÷効果範囲の対象%、威力がアップする。|少数ボーナスLv2 x 少数ボーナスLV3| |単体に効果増大|40|100÷効果範囲の対象%、威力がアップする。|単体に効く x 単体によく効く| |使い切り強化LV1|4|使用回数が1回の時に、威力が20%アップする。|| |使い切り強化LV2||使用回数が1回の時に、威力が40%アップする。|| |使い切り強化LV3|9|使用回数が1回の時に、威力が60%アップする。|| |最後の一撃||使用回数が1回の時に、威力が60%アップする。|使い切り強化LV1 x 使い切り強化LV2| |シングルバースト|20|使用回数が1回の時に、威力が100%アップする。|使い切り強化LV2 x 使い切り強化LV3| |ラストマンユーズ|40|使用回数が1回の時に、威力が150%アップする。|最後の一撃 x シングルバースト| |高速使用LV1|5|アイテム使用時のWTの戻り値が、10%短縮される。代わりに、威力がわずかに低下する。|| |高速使用LV2||アイテム使用時のWTの戻り値が、20%短縮される。代わりに、威力がわずかに低下する。|| |高速使用LV3|15|アイテム使用時のWTの戻り値が、30%短縮される。代わりに、威力がわずかに低下する。|| |扱いやすい||アイテム使用時のWTの戻り値が、10%短縮される。|高速使用LV1 x 高速使用LV2| |手軽に使える|30|アイテム使用時のWTの戻り値が、20%短縮される。|高速使用LV2 x 高速使用LV3| |ソニックスロー|50|アイテム使用時のWTの戻り値が、30%短縮される。|扱いやすい x 手軽に使える| |回数圧縮LV1|5|1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数x3%威力が増加する。|| |回数圧縮LV2||1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数x6%威力が増加する。|| |回数圧縮LV3|15|1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数x9%威力が増加する。|| |強制使い切り||1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数x9%威力が増加する。|回数圧縮LV1 x 回数圧縮LV2| |回数フル使用|25|1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数x15%威力が増加する。|回数圧縮LV2 x 回数圧縮LV3| |回数補正LV1|5|アイテムの威力が、使用回数x2%増加する。|| |回数補正LV2||アイテムの威力が、使用回数x4%増加する。|| |回数補正LV3|15|アイテムの威力が、使用回数x6%増加する。|| |使用回数で強化|10|アイテムの威力が、使用回数x6%増加する。|回数補正LV1 x 回数補正LV2| |回数ボーナス特盛|25|アイテムの威力が、使用回数x10%増加する。|回数補正LV2 x 回数補正LV3| |カウントブースト|50|アイテムの威力が、使用回数x15%増加する。|使用回数で強化 x 回数ボーナス特盛| |タイム型化LV1||回復アイテムと補助アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは1ターン。&br;その代わりに威力が少し低下する。|| |タイム型化LV2||回復アイテムと補助アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは2ターン。&br;その代わりに威力がやや低下する。|| |タイム型化LV3||回復アイテムと補助アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは3ターン。&br;その代わりに威力が低下する。|| |分割利用||回復アイテムと補助アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは1ターン。|タイム型特化LV1 x タイム型特化LV2| |弾けるトゲ||ニューズの鋭いトゲ。追加で微かな物理ダメージを与える。|| |燃える気体||燃える土に含まれる気体。追加で炎ダメージを与える。|| |滴る毒液||蛇の毒袋から抽出した毒液。追加で確率で毒状態にする。|| |魂を吸い取る||ペンデロークに込められた、不思議な力。追加で対象の能力の一部を吸収する。|| |誘爆する||湖底の溜まりの持つ、衝撃を受けると爆発する性質。追加で強力な炎ダメージを与える。|| |力を奪う||黒の魔石の持つ、エネルギーを吸収する性質。追加で攻撃力を奪い、自分の攻撃力に一時的に還元する。|| |溶解させる||タールの実の持つ、酸性の液体で物を溶かす性質。追加で防御力を低下させる。|| |絡みつく||鎖グモの巣の効能。追加で速度を低下させる。|| |純粋なる力||世界霊魂に秘められた力。追加で大きな物理ダメージを与える。|| |丈夫な||アードラの尾羽の特性。装備の防御力を少し上げる。|| |軽量化された|2|蒸留石の特性。装備の速度が上昇する。|| |炎の力|5|黒陽鉱に秘められた力。装備に炎属性の追加ダメージと耐性を追加する。|| |冷気の力|5|樹氷石に秘められた力。装備に氷属性の追加ダメージと耐性を追加する。|| |雷の力|5|震える結晶に秘められた力。装備に雷属性の追加ダメージと耐性を追加する。|| |大地の力||大地の力に秘められた力。装備に土属性の追加ダメージと耐性を追加する。|| |聖なる加護|15|ウィスプストーンに秘められた力。装備に戦闘不能効果への耐性と、被ダメージを少し軽減する効果を追加する。|| |癒しの加護||竜のウロコに秘められた力。装備にHPの自動再生効果と、毒効果への耐性を追加する。|| |回復のオーラ||ユニコーンの角に秘められた力。回復アイテムの効果を飛躍的に向上させ、HPを回復すると共に、継続HP回復効果を追加する。|| |傷に効く|3|マンドラゴラの根の効能。HPを微かに回復する。|| |気付け効果||ベヒモスの心臓の持つ薬効。戦闘不能状態を回復し、少しHPを回復する。|| |生命の源||恵みの石の主要成分。LPを少し回復する。|| |万病に効く||賢者のハーブの持つ強い薬効。毒・眠り・暗闇の状態異常を回復する。|| |癒しのエキス||森の雫に含まれた成分。戦闘不能状態を回復させる。|| |強化繊維|50|クスリムシの糸を構成する、非常に丈夫な糸の成分。非常に高い防御効果を誇る。|| |七色の力|50|虹のかけらに秘められた、七種の能力。武器に4属性の追加ダメージと、3種の状態異常を追加効果として付与する。|| |灼熱の加護|30|マグマストーンに秘められた、燃え盛る灼熱の力。炎に対する強い耐性と、追加の攻撃力を装備品に付与する。|| |飛竜の力||飛竜のツメから採取される毒液。武器に非常に強力な毒の追加効果と、クリティカル発生率を付与する。|| |神木の祝福||ご神木の葉っぱの持つ、祝福の力。全ての状態異常の回復効果と、防御力を一時的に高める効果を回復アイテムに付与する。|| |黒焼き効果||何かの黒焼きの持つ特殊な効果。毒の状態異常を回復し、全ての状態異常に対する一時的な耐性を回復アイテムに付与する。|| |聡明な癒し||薬泉の湧水の持つ回復効果。MPを大きく回復する効果を、回復アイテムに付与する。|| |豊穣の恵み|25|五穀麦の持つ豊作の力。アイテムの使用回数を大きく上げるほか、品質も大幅に向上させてくれる。|| |炎の精の力||常世の炎に秘められた、強力な炎にの精霊の力。攻撃アイテムに大きな炎属性の追加ダメージを付与する。|| |氷の精の力||活源の水に秘められた、強力な氷にの精霊の力。攻撃アイテムに大きな氷属性の追加ダメージを付与する。|| |風の精の力||悠久の風に秘められた、強力な風にの精霊の力。攻撃アイテムに大きな雷属性の追加ダメージを付与する。|| |土の精の力||原初の土に秘められた、強力な土にの精霊の力。攻撃アイテムに大きな土属性の追加ダメージを付与する。|| |黒の元素||深淵の魂に秘められた、暗黒の力。ダメージの一部をHPに還元する力を武器に付与する。|| |熱に強い|20|フランプラントの持つ、耐熱効果。回復アイテムに、強力な炎属性の耐性を一時的に付与する効果を与える。|| |王家の風格|50|ロイヤルクラウンの風格。装備品にスキルの行動時間短縮効果と、戦闘中の行動後の待ち時間を確率で短縮する効果を付与する。|| |漲る生命力||千日草にみなぎる、恐ろしいまでの生命力の元。回復アイテムに、戦闘中の最大HPを一時的に向上させる効果を付与する。|| |空気の軽さ|25|風船の実の質量を軽くする力。使用アイテムに、戦闘中の待ち時間を短縮する効果を付与してくれる。|| |妖精の祝福|30|妖精の世界樹のもつ、妖精さんからの祝福。行動が回ってくる度にHPが回復する効果を付与し、さらに全能力を上げる。|| |金剛光|20|金剛檀の放つ、ダイヤのような輝き。装備品に、全能力を高める力と、物理攻撃に対する耐性を付与する。|| |融解させる||アブラギの実の持つ融解能力。攻撃アイテムに、防御力を大きく下げる効果を付与する。||
© GUST CO.,LTD. 2011
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」