特性

最終更新: 2023-12-04 (月) 12:55:00

特性[編集]

特性リスト[編集]

名前コスト効果備考
高値LV12お店の買取価格が少し上がる。
高値LV25お店の買取価格がけっこう上がる。
高値LV37お店の買取価格がかなり上がる。
高級品10お店の買取価格がかなり上がる。高値LV1 x 高値LV2
限定販売品20お店の買取価格が大きく上がる。高値LV2 x 高値LV3
ロイヤル御用達30お店の買取価格がはね上がる。高級品 x 限定販売品
安物LV11お店の買取価格が少し下がる。
安物LV24お店の買取価格がけっこう下がる。
安物LV36お店の買取価格がかなり下がる。
セール品10お店の買取価格がかなり下がる。安物LV1 x 安物LV2
在庫処分品20お店の買取価格が激しく下がる。安物LV2 x 安物LV3
廃棄直前激安品40お店の買取価格が劇的に下がる。セール品 x 在庫処分品
劣化防止LV11日数経過による品質の減少率が、25%軽減される。
劣化防止LV24日数経過による品質の減少率が、50%軽減される。
劣化防止LV36日数経過による品質の減少率が、75%軽減される。
保存効果5日数経過による品質の減少率が、75%軽減される。劣化防止LV1 x 劣化防止LV2
劣化無効化10日数経過による品質の減少率が、100%軽減される。劣化防止LV2 x 劣化防止LV3
永久に保たれる15日数経過による品質の減少率が、100%軽減され、品質も向上する。保存効果 x 劣化無効化
高品質LV12調合で完成したアイテムの品質が10%上昇する。
高品質LV25調合で完成したアイテムの品質が20%上昇する。
高品質LV38調合で完成したアイテムの品質が30%上昇する。
出来が良い10調合で完成したアイテムの品質が30%上昇する。高品質LV1 x 高品質LV2
プロの完成度20調合で完成したアイテムの品質が50%上昇する。高品質LV2 x 高品質LV3
超クオリティ30調合で完成したアイテムの品質が100%上昇する。出来が良い x プロの完成度
破壊力増加LV13アイテムの効果が、10%上昇する。
破壊力増加LV26アイテムの効果が、15%上昇する。
破壊力増加LV38アイテムの効果が、20%上昇する。
とても痛い11アイテムの効果が、25%上昇する。破壊力増加LV1 x 破壊力増加LV2
破壊者の祝福20アイテムの効果が、35%上昇する。破壊力増加LV2 x 破壊力増加LV3
破壊神の祝福40アイテムの効果が、50%上昇する。とても痛い x 破壊者の祝福
回復力増加LV12アイテムの効果が、10%上昇する。
回復力増加LV26アイテムの効果が、15%上昇する。
回復力増加LV3アイテムの効果が、20%上昇する。
治りが早い11アイテムの効果が、25%上昇する。回復力増加LV1 x 回復力増加LV2
治癒者の祝福20アイテムの効果が、35%上昇する。回復力増加LV2 x 回復力増加LV3
クリティカルLV14アイテムの効果が20%の確率でクリティカルする。
クリティカルLV27アイテムの効果が30%の確率でクリティカルする。
クリティカルLV310アイテムの効果が50%の確率でクリティカルする。
会心の出来15アイテムの効果が50%の確率でクリティカルする。クリティカルLV1 x クリティカルLV2
必中クリティカル30アイテムの効果が必ずクリティカルする。クリティカルLV2 x クリティカルLV3
一撃必殺アイテムの効果が必ずクリティカルし、戦闘不能にする(ボスを除く)。会心の出来 x 必中クリティカル
効果安定LV1アイテムの乱数の幅が小さくなり、高い値が出やすくなる。
効果安定LV210アイテムの乱数の幅が半分になり、高い値が出やすくなる。
不変の効果20アイテムの乱数の幅が固定となり、必ず高い値が出る。効果安定LV1 x 効果安定LV2
判定拡大LV1確率判定系の効果が成功する確率が、元の確率の3割増しになる。
判定拡大LV210確率判定系の効果が成功する確率が、元の確率の5割増しになる。
疑惑の判定20確率判定系の効果が成功する確率、元の確率の倍になる。
成功率上昇LV1調合の成功率が15%上がる。
成功率上昇LV210調合の成功率が30%上がる。
初心者向け20調合の成功率が50%上がる。成功率上昇LV1 x 成功率上昇LV2
生きている5戦闘中、メルルのHPが20%以下になると特性の付いたアイテムが使用される。
活きがいい8戦闘中、メルルのHPが50%以下になると特性の付いたアイテムが使用される。
やる気マンマン10戦闘中、メルルのHPが99%以下になると特性の付いたアイテムが使用される。
使用回数+16アイテムの使用回数が、1回分増加する。
その代わり、威力が少し落ちる。
品質を消費するアイテムには効果が無い。
使用回数+2アイテムの使用回数が、2回分増加する。
その代わり、威力が少し落ちる。
品質を消費するアイテムには効果が無い。
使用回数+310アイテムの使用回数が、3回分増加する。
その代わり、威力が少し落ちる。
品質を消費するアイテムには効果が無い。
大きい15アイテムの使用回数が、3回分増加する。。
品質を消費するアイテムには効果が無い。
使用回数+1 x 使用回数+2
特大のアイテムの使用回数が、5回分増加する。
品質を消費するアイテムには効果が無い。
使用回数+2 x 使用回数+3
おばけサイズ50アイテムの使用回数が、9回分増加する。
品質を消費するアイテムには効果が無い。
大きい x 特大の
コストレベル+13コスト枠が5増加する。
コストレベル+2コスト枠が10増加する。
コストレベル+310コスト枠が15増加する。
コスト拡張15コスト枠が20増加する。コストレベル+1 x コストレベル+2
コスト効率強化25コスト枠が30増加する。コストレベル+2 x コストレベル+3
コスト枠極大40コスト枠が50増加する。コスト拡張 x コスト効率強化
HP+103防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。
最大HPが10上昇する。
HP+20防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。
最大HPが20上昇する。
HP+309防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。
最大HPが30上昇する。
HP強化15防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。
最大HPが30上昇する。
HP+10 x HP+20
HP大増量25防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。
最大HPが50上昇する。
HP+20 x HP+30
ライフガード40防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。
最大HPが80上昇する。
HP強化 + HP大増量
MP+102防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。
最大MPが10上昇する。
MP+205防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。
最大MPが20上昇する。
MP+30防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。
最大MPが30上昇する。
MP強化12防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。
最大MPが30上昇する。
MP+10 x MP+20
MP大増量25防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。
最大MPが50上昇する。
MP+20 x MP+30
メンタルガード40防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。
最大MPが80上昇する。
MP強化 x MP大増量
LP+101防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。
最大LPが10上昇する。
LP+204防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。
最大LPが20上昇する。
LP+308防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。
最大LPが30上昇する。
LP強化防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。
最大LPが30上昇する。
LP+10 x LP+20
LP大増量20防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。
最大LPが50上昇する。
LP+20 x LP+30
スタミナガード30防具に最大LVを上昇させる効果を付与する。
最大LPが80上昇する。
LP強化 x LP大増量
攻撃力+53武器の攻撃力を強化する。
攻撃力が5上昇する。
攻撃力+76武器の攻撃力を強化する。
攻撃力が7上昇する。
攻撃力+109武器の攻撃力を強化する。
攻撃力が10上昇する。
攻撃強化武器の攻撃力を強化する。
攻撃力が12上昇する。
攻撃力+5 x 攻撃力+7
攻撃力ブースト20武器の攻撃力を強化する。
攻撃力が17上昇する。
攻撃力+7 x 攻撃力+10
パワーヒッター35武器の攻撃力を強化する。
攻撃力が25上昇する。
攻撃強化 x 攻撃力ブースト
防御力+52防具の防御力を強化する。
防御力が5上昇する。
防御力+75防具の防御力を強化する。
防御力が7上昇する。
防御力+10防具の防御力を強化する。
防御力が10上昇する。
防御強化防具の防御力を強化する。
防御力が12上昇する。
防御力+5 x 防御力+7
防御力ブースト20防具の防御力を強化する。
防御力が17上昇する。
防御力+7 x 防御力+10
ディフェンダー30防具の防御力を強化する。
防御力が25上昇する。
防御強化 x 防御力ブースト
速度+51装飾品に速度を上げる効果を付与する。
速度が5上昇する。
速度+74装飾品に速度を上げる効果を付与する。
速度が7上昇する。
速度+10装飾品に速度を上げる効果を付与する。
速度が10上昇する。
速度強化12装飾品に速度を上げる効果を付与する。
速度が12上昇する。
速度+5 x 速度+7
速度ブースト20装飾品に速度を上げる効果を付与する。
速度が17上昇する。
速度+7 x 速度+10
スピードスター装飾品に速度を上げる効果を付与する。
速度が25上昇する。
速度強化 x 速度ブースト
消費10%減4スキルの消費MPを10%軽減する。
消費15%減
消費20%減9
消費MPカット14スキルの消費MPを20%軽減する。消費10%減 x 消費15%減
MPコスト圧縮25スキルの消費MPを30%軽減する。消費15%減 x 消費20%減
エコスキルスキルの消費MPを40%軽減する。消費MPカット x MPコスト圧縮
技威力10%+4スキルの威力を、10%上昇させる。
技威力15%+7
技威力20%+
技威力強化スキルの威力を、20%上昇させる。技威力10%+ x 技威力15%+
スキルブースト25スキルの威力を、30%上昇させる。技威力15%+ x 技威力20%+
マスタースキル50スキルの威力を、40%上昇させる。技威力強化 x スキルブースト
炎ダメージ追加7通常攻撃に追加で炎属性のダメージを与える。
氷ダメージ追加7通常攻撃に追加で氷属性のダメージを与える。
土ダメージ追加7通常攻撃に追加で土属性のダメージを与える。
雷ダメージ追加7通常攻撃に追加で炎属性のダメージを与える。
紅と蒼の力12通常攻撃に追加で炎と氷属性のダメージを与える。炎ダメージ追加 x 氷ダメージ追加
翠と金色の力15通常攻撃に追加で雷と土属性のダメージを与える。土ダメージ追加 x 雷ダメージ追加
精霊の力通常攻撃に追加で炎氷土雷属性のダメージを与える。翠と金色の力 x 紅と蒼の力
精霊神の力40通常攻撃に追加で、強力な炎氷土雷属性のダメージを与える。精霊の力 x 精霊特攻
ぷにぷに特攻ぷにぷに系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。
動物特攻5ウォルフ・猛禽系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。
ドラゴン特攻9ドラゴン・リザード系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。
魔獣特攻グリフォン・うま系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。
幽霊特攻4ゴースト系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。
魔族特攻9デーモン・使徒系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。
精霊特攻9エレメンタル系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルする。
毒付与LV14ダメージを与えた時、確率で毒状態にする。
毒炎の力25確率で毒状態と炎属性の追加ダメージを与える。攻撃力も上がる。毒付与LV1 x 炎ダメージ追加
眠り付与LV15ダメージを与えた時、確率で眠り状態にする。
吹雪の力25確率で眠り状態と氷属性の追加ダメージを与える。HPも上がる。眠り付与LV1 x 氷ダメージ追加
呪い付与LV1ダメージを与えた時、確率で呪い状態にする。
土霊の力25確率で呪い状態と土属性の追加ダメージを与える。防御力も上がる。呪い付与LV1 x 土ダメージ追加
暗闇付与LV1ダメージを与えた時、確率で暗闇状態にする。
雷鳴の力確率で暗闇状態と雷属性の追加ダメージを与える。速度も上がる。暗闇付与LV1 x 雷ダメージ追加
スロウ付与LV110ダメージを与えた時、確率でスロウ状態にする。
時空の精の力40確率で毒状態と全属性の追加ダメージを与える。全能力も上がる。スロウ付与LV1 x 精霊の力
全能力+23装飾品に全能力を上げる効果を付与する。
全てのパラメータが2上がる。
全能力+46装飾品に全能力を上げる効果を付与する。
全てのパラメータが4上がる。
全能力+6装飾品に全能力を上げる効果を付与する。
全てのパラメータが6上がる。
全能力強化15装飾品に全能力を上げる効果を付与する。
全てのパラメータが6上がる。
全能力+2 x 全能力+4
全能力+1020装飾品に全能力を上げる効果を付与する。
全てのパラメータが10上がる。
全能力+4 x 全能力+6
全能の力装飾品に全能力を上げる効果を付与する。
全てのパラメータが15上がる。
全能力強化 x 全能力+10
ダメージ還元LV14通常攻撃で与えたダメージの3%だけ、自分のHPが回復する。
ダメージ還元LV2通常攻撃で与えたダメージの5%だけ、自分のHPが回復する。
ダメージ還元LV310通常攻撃で与えたダメージの7%だけ、自分のHPが回復する。
HP吸収11通常攻撃で与えたダメージの7%だけ、自分のHPが回復する。ダメージ還元LV1 x ダメージ還元LV2
ライフギバー20通常攻撃で与えたダメージの10%だけ、自分のHPが回復する。ダメージ還元LV2 x ダメージ還元LV3
炎耐性LV13炎属性のダメージが、10%軽減される。
炎耐性LV27炎属性のダメージが、15%軽減される。
氷耐性LV13氷属性のダメージが、10%軽減される。
氷耐性LV2氷属性のダメージが、15%軽減される。
雷耐性LV13雷属性のダメージが、10%軽減される。
雷耐性Lv2雷属性のダメージが、15%軽減される。
土耐性LV14土属性のダメージが、10%軽減される。
土耐性LV28土属性のダメージが、15%軽減される。
紅と蒼の盾12炎と氷属性のダメージが、15%軽減される。炎耐性LV1 x 氷耐性LV1
翠と金色の盾12土と雷属性のダメージが、15%軽減される。雷耐性LV1 x 土耐性Lv1
紅と蒼の防壁20炎と氷属性のダメージが、20%軽減される。炎耐性LV2 x 氷耐性LV2
翠と金色の防壁20土と雷属性のダメージが、20%軽減される。雷耐性LV2 x 土耐性LV2
ランク強化LV14アイテムのランクx5%、アイテムの威力が上がる。
ランク強化LV2アイテムのランクx7%、アイテムの威力が上がる。
ランク強化LV39アイテムのランクx10%、アイテムの威力が上がる。
ランクで強化アイテムのランクx10%、アイテムの威力が上がる。ランク強化LV1 x ランク強化Lv2
ランクボーナス20アイテムのランクx15%、アイテムの威力が上がる。ランク強化LV2 x ランク強化Lv3
ランクスペシャルアイテムのランクx20%、アイテムの威力が上がる。ランクで強化 x ランクボーナス
特性強化LV1アイテムの特性レベルの合計%アイテムの威力が上がる。複数に効く x 単体に効く
特性強化LV235アイテムの特性レベルの合計x2%アイテムの威力が上がる。複数によく効く x 単体によく効く
コストボーナス50アイテムの特性レベルの合計x3%アイテムの威力が上がる。複数に効果増大 x 単体に効果増大
範囲ボーナスLV14効果範囲の対象x5%、威力がアップする。
範囲ボーナスLV2効果範囲の対象x10%、威力がアップする。
範囲ボーナスLV39効果範囲の対象x15%、威力がアップする。
複数に効く15効果範囲の対象x15%、威力がアップする。範囲ボーナスLV1 x 範囲ボーナスLV2
複数によく効く20効果範囲の対象x25%、威力がアップする。範囲ボーナスLv2 x 範囲ボーナスLV3
少数ボーナスLV115÷効果範囲の対象%、威力がアップする。
少数ボーナスLV2730÷効果範囲の対象%、威力がアップする。
少数ボーナスLV3945÷効果範囲の対象%、威力がアップする。
単体に効く45÷効果範囲の対象%、威力がアップする。少数ボーナスLV1 x 少数ボーナスLV2
単体によく効く2075÷効果範囲の対象%、威力がアップする。少数ボーナスLv2 x 少数ボーナスLV3
単体に効果増大40100÷効果範囲の対象%、威力がアップする。単体に効く x 単体によく効く
使い切り強化LV14使用回数が1回の時に、威力が20%アップする。
使い切り強化LV2使用回数が1回の時に、威力が40%アップする。
使い切り強化LV39使用回数が1回の時に、威力が60%アップする。
最後の一撃使用回数が1回の時に、威力が60%アップする。使い切り強化LV1 x 使い切り強化LV2
シングルバースト20使用回数が1回の時に、威力が100%アップする。使い切り強化LV2 x 使い切り強化LV3
ラストマンユーズ40使用回数が1回の時に、威力が150%アップする。最後の一撃 x シングルバースト
高速使用LV15アイテム使用時のWTの戻り値が、10%短縮される。代わりに、威力がわずかに低下する。
高速使用LV2アイテム使用時のWTの戻り値が、20%短縮される。代わりに、威力がわずかに低下する。
高速使用LV315アイテム使用時のWTの戻り値が、30%短縮される。代わりに、威力がわずかに低下する。
扱いやすいアイテム使用時のWTの戻り値が、10%短縮される。高速使用LV1 x 高速使用LV2
手軽に使える30アイテム使用時のWTの戻り値が、20%短縮される。高速使用LV2 x 高速使用LV3
ソニックスロー50アイテム使用時のWTの戻り値が、30%短縮される。扱いやすい x 手軽に使える
回数圧縮LV151回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数x3%威力が増加する。
回数圧縮LV21回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数x6%威力が増加する。
回数圧縮LV3151回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数x9%威力が増加する。
強制使い切り1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数x9%威力が増加する。回数圧縮LV1 x 回数圧縮LV2
回数フル使用251回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数x15%威力が増加する。回数圧縮LV2 x 回数圧縮LV3
回数補正LV15アイテムの威力が、使用回数x2%増加する。
回数補正LV2アイテムの威力が、使用回数x4%増加する。
回数補正LV315アイテムの威力が、使用回数x6%増加する。
使用回数で強化10アイテムの威力が、使用回数x6%増加する。回数補正LV1 x 回数補正LV2
回数ボーナス特盛25アイテムの威力が、使用回数x10%増加する。回数補正LV2 x 回数補正LV3
カウントブースト50アイテムの威力が、使用回数x15%増加する。使用回数で強化 x 回数ボーナス特盛
タイム型化LV1回復アイテムと補助アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは1ターン。
その代わりに威力が少し低下する。
タイム型化LV2回復アイテムと補助アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは2ターン。
その代わりに威力がやや低下する。
タイム型化LV3回復アイテムと補助アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは3ターン。
その代わりに威力が低下する。
分割利用回復アイテムと補助アイテムの効果をタイム型にする。持続ターンは1ターン。タイム型特化LV1 x タイム型特化LV2
弾けるトゲニューズの鋭いトゲ。追加で微かな物理ダメージを与える。
燃える気体燃える土に含まれる気体。追加で炎ダメージを与える。
滴る毒液蛇の毒袋から抽出した毒液。追加で確率で毒状態にする。
魂を吸い取るペンデロークに込められた、不思議な力。追加で対象の能力の一部を吸収する。
誘爆する湖底の溜まりの持つ、衝撃を受けると爆発する性質。追加で強力な炎ダメージを与える。
力を奪う黒の魔石の持つ、エネルギーを吸収する性質。追加で攻撃力を奪い、自分の攻撃力に一時的に還元する。
溶解させるタールの実の持つ、酸性の液体で物を溶かす性質。追加で防御力を低下させる。
絡みつく鎖グモの巣の効能。追加で速度を低下させる。
純粋なる力世界霊魂に秘められた力。追加で大きな物理ダメージを与える。
丈夫なアードラの尾羽の特性。装備の防御力を少し上げる。
軽量化された2蒸留石の特性。装備の速度が上昇する。
炎の力5黒陽鉱に秘められた力。装備に炎属性の追加ダメージと耐性を追加する。
冷気の力5樹氷石に秘められた力。装備に氷属性の追加ダメージと耐性を追加する。
雷の力5震える結晶に秘められた力。装備に雷属性の追加ダメージと耐性を追加する。
大地の力大地の力に秘められた力。装備に土属性の追加ダメージと耐性を追加する。
聖なる加護15ウィスプストーンに秘められた力。装備に戦闘不能効果への耐性と、被ダメージを少し軽減する効果を追加する。
癒しの加護竜のウロコに秘められた力。装備にHPの自動再生効果と、毒効果への耐性を追加する。
回復のオーラユニコーンの角に秘められた力。回復アイテムの効果を飛躍的に向上させ、HPを回復すると共に、継続HP回復効果を追加する。
傷に効く3マンドラゴラの根の効能。HPを微かに回復する。
気付け効果ベヒモスの心臓の持つ薬効。戦闘不能状態を回復し、少しHPを回復する。
生命の源恵みの石の主要成分。LPを少し回復する。
万病に効く賢者のハーブの持つ強い薬効。毒・眠り・暗闇の状態異常を回復する。
癒しのエキス森の雫に含まれた成分。戦闘不能状態を回復させる。
強化繊維50クスリムシの糸を構成する、非常に丈夫な糸の成分。非常に高い防御効果を誇る。
七色の力50虹のかけらに秘められた、七種の能力。武器に4属性の追加ダメージと、3種の状態異常を追加効果として付与する。
灼熱の加護30マグマストーンに秘められた、燃え盛る灼熱の力。炎に対する強い耐性と、追加の攻撃力を装備品に付与する。
飛竜の力飛竜のツメから採取される毒液。武器に非常に強力な毒の追加効果と、クリティカル発生率を付与する。
神木の祝福ご神木の葉っぱの持つ、祝福の力。全ての状態異常の回復効果と、防御力を一時的に高める効果を回復アイテムに付与する。
黒焼き効果何かの黒焼きの持つ特殊な効果。毒の状態異常を回復し、全ての状態異常に対する一時的な耐性を回復アイテムに付与する。
聡明な癒し薬泉の湧水の持つ回復効果。MPを大きく回復する効果を、回復アイテムに付与する。
豊穣の恵み25五穀麦の持つ豊作の力。アイテムの使用回数を大きく上げるほか、品質も大幅に向上させてくれる。
炎の精の力常世の炎に秘められた、強力な炎にの精霊の力。攻撃アイテムに大きな炎属性の追加ダメージを付与する。
氷の精の力活源の水に秘められた、強力な氷にの精霊の力。攻撃アイテムに大きな氷属性の追加ダメージを付与する。
風の精の力悠久の風に秘められた、強力な風にの精霊の力。攻撃アイテムに大きな雷属性の追加ダメージを付与する。
土の精の力原初の土に秘められた、強力な土にの精霊の力。攻撃アイテムに大きな土属性の追加ダメージを付与する。
黒の元素深淵の魂に秘められた、暗黒の力。ダメージの一部をHPに還元する力を武器に付与する。
熱に強い20フランプラントの持つ、耐熱効果。回復アイテムに、強力な炎属性の耐性を一時的に付与する効果を与える。
王家の風格50ロイヤルクラウンの風格。装備品にスキルの行動時間短縮効果と、戦闘中の行動後の待ち時間を確率で短縮する効果を付与する。
漲る生命力千日草にみなぎる、恐ろしいまでの生命力の元。回復アイテムに、戦闘中の最大HPを一時的に向上させる効果を付与する。
空気の軽さ25風船の実の質量を軽くする力。使用アイテムに、戦闘中の待ち時間を短縮する効果を付与してくれる。
妖精の祝福30妖精の世界樹のもつ、妖精さんからの祝福。行動が回ってくる度にHPが回復する効果を付与し、さらに全能力を上げる。
金剛光20金剛檀の放つ、ダイヤのような輝き。装備品に、全能力を高める力と、物理攻撃に対する耐性を付与する。
融解させるアブラギの実の持つ融解能力。攻撃アイテムに、防御力を大きく下げる効果を付与する。