質問掲示板/ログ1 の履歴(No.7)

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質問掲示板

1.敵の正面から十文字によるダメージが6000×2、敵の状態異常等は無し、気力も満タン。
2.十文字の溜めモーションが無く、十文字→サイドステップ→十文字の高速ループ。
3.敵正面からの野分のダメージが単発2800、敵の状態異常等は無し、気力も満タン。
4.明らかに物理ダメージを被弾しているのに護身符のゲージが殆ど減っていない(ステップの動きから敏捷A防具)

異常な火力に関しては修羅符や昇華符を疑いましたが、観察していても陰陽術を使う様子が無かったので私とホストが使った防御系バフだけだったと思います。
2に関しては納刀キャンセルというレベルではなく、溜めモーションそのものが無かったので疑問に思っています。
あまり考えたくはないのですが、仁王2のチーターは存在しているんでしょうか?

2020-11-08 (日) 20:27:32 [ID:amY9nUsDQIA]

…まあ要はわからないということですが。
でも自分で限界を感じて切り替えるならともかく、「前作ではこうだったからDLC3が来たらそのビルドは通用しないぞ」という意見に流されて自分のプレイスタイルに合ったビルドや苦労して組み上げたビルドを捨てるのはもったいないと個人的には思うので、頑張ってほしいです。

2020-11-26 (木) 08:56:58 [ID:qzN4oBlStk6]

②絵巻のOP変更は現在のテーブルからランダムで抽選なので、20回ほど周回して目当てのOPが出ない場合は、
 適当なOP変更を行って別テーブルに⇒再度20回....を繰り返していれば、
 いつかは目当てのOPをどうでも良いOPに上書きできる、という考えで合ってますか?

2021-02-05 (金) 00:50:16 [ID:GhIV5V2W8cg]

使っていないとおっしゃった物を再び勧めるのもあれですが、武技は使っていった方が良いですよ…。
修羅だけではなく今後の難易度では忍術ビルドや陰陽ビルドや妖怪ビルドでもない限り、基本的に武技が攻撃の要になる事がほとんどだと思いますし、やはりこのゲームで敵に大ダメージを与える手段はほぼ100%武技です。
武技関連のOPや揃え効果も増えてきますし、武技カスタマイズ等ではノーコストで武技に属性や特殊な効果を付与できたりもします。

あとは敵を混沌やられにする事も大ダメージを与える上では効果的ですね。
漆黒シリーズをお使いであればメイン武器に雷を付与させ、妖怪技に鬼火や小海坊主などで火や水の手段を用意すればごく一部の敵を除いて手軽に混沌にできるはずです。

2021-03-02 (火) 20:06:12 [ID:Q/Yzs5sd.uc]

あと近接プレイする場合、阿行で属性披ダメと対常世でしたらどちらがオススメですか?

2021-06-12 (土) 04:08:57 [ID:tzFS92WI0e6]
  1. 2分までしか適用されないんでしょうか?
    2021-06-24 (木) 21:17:06 [ID:p14IW0K4Ssg]