バグ情報 の履歴差分(No.6)

最終更新:

#author("2020-08-21T04:44:52+00:00","","")
#author("2020-08-31T18:25:59+00:00","","")
*バグ情報 [#g942e402]
#contentsx


**バグ情報について [#j01f8959]
'''※バグ情報を書き込む前に、メニューの上の検索欄から同様の報告がないか確認しましょう。'''
バグなどの報告は[[公式のユーザーサポートページ>http://www.gamecity.ne.jp/support/]]へ。

**改善が告知されていない現象 [#a9d21ad6]

**バグ・仕様の判別が難しい現象 [#q9eda4b1]
-防具の対物理以外の数値は、頭・腕・足の数値を基準に体なら2倍、脚なら1.5倍がかけられた数値になるが、この法則に当てはまらない例がいくつかある。
--陣借り者の鎧 胴(非神器)の防御性能…基準値は7だが、2倍の14ではなく17
--侍大将の中鎧 膝甲(非神器)の防御性能…基準値は35だが、1.5倍の52ではなく47
--清廉なる義の鎧 膝甲(非神器)の重さ…基準値は4.7だが、1.5倍の7.1ではなく7.4
--牛若の鎧(神器)の重さ…兜・籠手・脛当は1.2→1.6、胴は2.4→3.2、膝甲は1.8→2.4に変化

-牛若の鎧は、希少度が神器になると重さが上昇する。
--兜・籠手・脛当…1.2→1.6
--胴…2.4→3.2
--膝甲…1.8→2.4

**影響が小さい現象 [#j5103090]
-防具の軽装・中装・重装を表すマークと実際の性能が異なる場合がある。
--策士の鎧…マークは重装だが、実際の性能は中装
--夜駆けの面頬…マークは中装だが、実際の性能は軽装
-防具の軽装・中装・重装を表すマークと実際の区分が異なる場合がある。
--策士の鎧…マークは重装だが、実際の区分は中装
--すねこすり帽子…マークは中装だが、実際の区分は軽装
--夜駆けの面頬…マークは中装だが、実際の区分は軽装

**改善が告知・改善された現象 [#j686d5f1]
-Ver1.05で改善
「あやかし一夜城」の特定のはぐれ木霊が回収できなくなっていた不具合
-Ver1.04で改善
--燃え落つ焔で取得済みの遺髪がカウントされない
--通占符が反映されない
--敵が攻撃してこなくなる


**コメント [#kee35b06]
#pcomment(,noname,reply,10)