勢力戦と武家 の履歴(No.11)

最終更新:

勢力戦と武家

勢力戦について

退き口に待つものクリアで隠世の茶室が解放され、勢力戦に参加できるようになる。
勢力戦は紅白の2陣営に分かれたそれぞれの武家に所属し、1週間で獲得した武功を競う戦い。
獲得した武功は個人、所属武家、紅白に反映され、武功によって陣営や個人に報酬がもらえる。
武家は所属することでそれぞれ特殊効果を得られる。

武家

武家名加護(カッコ内の数値は宿老での値)特別報酬
織田守護霊技のダメージ +15.0%(+21.0%)
敵の混沌の持続 +15.0%(+21.0%)
条件:覇王の着背長を献上
報酬:小さな霊石×5
徳川窮地でなければ落命を防ぐ 30.0%(42.0%)
薬の体力回復効果(窮地) +30.0%(+42.0%)
条件:重き大義の鎧を献上
報酬:ムジナの首巻
豊臣敵からの獲得アムリタ倍増 10.0%(16.0%)
アムリタ吸収で体力回復 20(32)
条件:瓢箪を献上
報酬:144000
真田近接ダメージ(十文字槍装備中) +4.0%(5.2%)
包囲状態で攻撃力と防御力増加 C(A)
条件:日本一の兵の鎧を献上
報酬:希少素材
石田守護霊技の気力 -15.0%(-21.0%)
獲得金 +5.0%(+8.0%)
条件:清廉なる義の鎧を献上
報酬:鬼の角
大谷敵を倒すと昂霊 30.0%(42.0%)
属性の被ダメージ -8.2%(-10.0%)
条件:刑部の軽鎧を献上
報酬:霊石×4
加藤攻撃動作中の被ダメージ -10.0%(-13.0%)
攻撃力と防御力増加(槍) +20(+32)
条件:肥後の虎の鎧を献上
報酬:希少素材
浅井薬の回復波及 +20.0%(+26.0%)
気力回復反映(アムリタゲージ) C(A)
条件:江北の雄の鎧を献上
報酬:雪入道の腰布
今川至近距離の敵への弓ダメージ +30.0%(+42.0%)
雷ダメージを与えると体力吸収C(A)
条件:海道一の弓取の鎧を献上
報酬:わいらの一本爪×2
竹中不利効果中の敵への近接ダメージ +5.0%(+8.0%)
武技の気力ダメージ +7.0%(+10.0%)
条件:今孔明の鎧を献上
報酬:ひもろぎの木×2
前田突き攻撃のダメージ +5.0%(+8.0%)
組み討ちで敵に防御低下 50.0%(80.0%)
条件:槍の又左の鎧を献上
報酬:ひょっとこの面×3
島津近接ダメージ(窮地) +10.0%(+13.0%)
気力回復速度(窮地) +20.0%(+26.0%)
条件:特殊効果「近接ダメージ(窮地)」が付与された装備品を献上
報酬:115200
毛利矢の所持数上限 +2(+8)
弓ダメージ +20.0%(+26.0%)
条件:弓を献上
報酬:破魔矢×12
黒田ダメージ反映(有利効果の数) C(A)
大筒ダメージ +9.0%(+15.0%)
条件:往年の名軍師の衣を献上
報酬:炸裂砲弾×5
立花雷ダメージ +10.0%(+13.0%)
行動の気力(不利効果中) -12.0%(-18.0%)
条件:西国無双の鎧を献上
報酬:雷まといのお札×5
吉川薬の使用時に不利効果を解除 65.0%(95.0%)
仙薬の所持上限 +1(+4)
条件:腕防具を献上
報酬:仙薬×10
井伊「赤鬼の軽鎧」を装備中に近接攻撃ダメージ +2.0%(+2.6%)
「赤鬼の軽鎧」を装備中に頑強さ増加 +8.0%(+11.0%)
条件:赤鬼の軽鎧を献上
報酬:鬼の角
大友砲弾の所持上限 +1(+7)
攻撃力と防御力増加(薙刀鎌) +20(+44)
条件:国崩し大筒を献上
報酬:ぬりかべの破片
本多被ダメージ半減(無傷) 50.0%(80.0%)
武技のダメージ +4.0%(+7.0%)
条件:東国無双の鎧を献上
報酬:道連れのお札×3
松永火薬玉・焙烙玉のダメージ +20.0%(+26.0%)
強敵への近接ダメージ +6.5%(+9.5%)
条件:梟雄の鎧を献上
報酬:焙烙玉×8
雑賀銃弾の所持上限 +1(+7)
銃ダメージ +14.0%(+20.0%)
条件:八咫烏の軽鎧を献上
報酬:轟銃弾×8
伊達妖怪技で敵を倒すと妖力回収 +15.0%(+18.0%)
近接攻撃での妖力加算量 +5.0%(8.0%)
条件:独眼竜の中鎧を献上
報酬:寸刻九十九のお札×2
上杉まれびと時の自身と味方の被ダメージ -10.0%(-16.0%)
常世祓いでダメージ無効 33.0%(51.0%)
条件:防具・中装を献上
報酬:護摩の灰×2
柴田攻撃力と防御力増加(手斧) +20(+32)
突進系攻撃のダメージ +6.5%(+9.5%)
条件:鬼柴田の鎧を献上
報酬:一本だたらの牙
九鬼水の敵への妖怪技ダメージ +15.0%(+18.0%)
水ダメージを与えると妖力加算 D(B)
条件:特殊効果「水ダメージ」が付与された装備品を献上
報酬:河童の甲羅
古田茶器ドロップ率 +5.0%(+8.0%)
鍛冶屋での売却価格 +10.0%(+22.0%)
条件:小物を献上
報酬:大陰神の酒×3
北条忍術命中で防御増強
攻撃力と防御力増加(斧) +20(+32)
条件:特殊効果「忍術 術力」が付与された装備品を献上
報酬:忍び道具の箱
三好気力回復速度(無傷) +5.0%(+8.0%)
防御反映(倒した敵の数) C(A)
条件:大名物以上の防具を献上
報酬:120000
武田無傷の敵への近接ダメージ +10.0%(+13.0%)
火ダメージ +10.0%(+13.0%)
条件:楯無を献上
報酬:くすぶる灰塊
北畠攻撃力と防御力増加(刀) +20(+32)
武技の気力 -3.0%(-4.8%)
条件:刀を献上
報酬:砥石
村上水ダメージを与えると体力吸収 C(A)
水ダメージ +10.0%(+13.0%)
条件:特殊効果「水属性付与」が付与された装備品を献上
報酬:小海坊主の眼石×2
福島槍の上段構えのダメージ +6.0%(+9.0%)
素手攻撃ダメージ +70.0%(+100.0%)
条件:槍を献上
報酬:歳殺神の酒×2
藤堂体力反映(剛) C(A)
ダメージ反映(装備の重さ) C(A)
条件:防具・重装を献上
報酬:粘り壷×3
明智陰陽術 術力 +40(+100)
矢弾の急所命中ダメージ +7.0%(+10.0%)
条件:惟任日向守の鎧を献上
報酬:焼酎の油壷×3
丹羽攻撃力と防御力増加(鎖鎌) +20(+32)
神饌米ドロップ率 +7.0%(+10.0%)
条件:鎖鎌を献上
報酬:朽眼石
足利攻撃力と防御力増加(二刀) +20(+32)
ミッション達成時報酬 +8.0%(+20.0%)
条件:剣豪将軍の大鎧を献上
報酬:144000
佐竹上段構えの強い攻撃のダメージ +6.0%(+9.0%)
近接攻撃で敵を倒すと自分と味方の体力回復 60(120)
条件:体防具を献上
報酬:お猪口×2
宇喜多
v1.13
常世祓いで体力回復 200(380)
継続ダメージ -40.0%(-76.0%)
条件:脚防具を献上
報酬:白髪の束×2
朝倉攻撃力と防御力増加(大太刀) +20(+32)
敵からの獲得金倍増 10.0%(16.0%)
条件:大太刀を献上
報酬:神麹
滝川忍術 術力 +40(+100)
銃の気力ダメージ +20.0%(+44.0%)
条件:銃を献上
報酬:一つ目小僧の下駄
蒲生幸運 +30(+42)
連続攻撃でダメージ増加 C(A)
条件:燕尾の中鎧を献上
報酬:毒真珠
攻撃力と防御力増加(旋棍) +20(+32)
回避行動の気力 -5.0%(-8.0%)
条件:旋棍を献上
報酬:124800
斎藤敵の毒の蓄積 +10.0%(+13.0%)
強敵への近接ダメージ +7.0%(+10.0%)
条件:美濃の蝮の衣を献上
報酬:刃の角
南部近接ダメージ(無傷) +4.0%(+6.4%)
矢弾命中で体力回復 200(380)
条件:特殊効果「近接ダメージ(無傷)」が付与された装備品を献上
報酬:招霊のろうそく
細川攻撃を受けて気力50%以下になると攻撃増強
敵を倒すと幸運増強 25.0%(37.0%)
条件:大名物以上の武器を献上
報酬:凶鳥のくちばし
池田ガード中の気力回復速度 +20.0%(+23.0%)
無傷の敵からの被ダメージ -9.0%(-12.0%)
条件:頭防具を献上
報酬:番傘の骨
荒木背後から与えるダメージ +7.0%(+10.0%)
幸運(窮地) +40(+64)
条件:大名物以上の小物を献上
報酬:糞玉
長宗我部攻撃力と防御力増加(仕込棍) +20(+44)
一芸熟達 +7.0%(+10.0%)
条件:土佐守の軽鎧を献上
報酬:濡れ光る髪束
蜂須賀妖怪技の気力上限ダメージ +5.0%(+.%)
武技での妖力加算量 +6.0%(+.%)
条件:川並衆具足を献上
報酬:赤河童の甲羅

おすすめの武家

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 唯一神の本多が紅だから それだけです
    2020-08-03 (月) 13:27:41 [ID:w3VHwLkFr4A]
  • 大友 攻撃力と防御力増加(薙刀鎌) +20(+32)→+20(+44)確認したので更新
    2020-08-12 (水) 10:42:24 [ID:5HtGjhSmFEc]
  • 長宗我部 仕込 攻防44+24 一芸10%+3%
    2020-08-13 (木) 20:15:16 [ID:2oxnnd8rHKQ]
  • 全武家の加護をVer1.18時点の数値に全て更新、間違いあったら修正よろ。
    2020-11-11 (水) 19:37:42 [ID:e/PPHdtTsYU]
    • 検証乙の字です
      2020-11-12 (木) 08:56:47 [ID:2PITjRa2b6c]
  • 本田青やろ
    2021-05-30 (日) 21:50:04 [ID:CTU6d7PPC5Y]
    • 意味不明
      2021-05-31 (月) 15:37:43 [ID:ZLICzAMr6is]
  • 定期的に勢力の入れ替えとかやってくんねえかな。自分のいる勢力いつまでたっても勝てないんだが
    2021-06-22 (火) 23:51:17 [ID:xI1S5f0vHGA]
    • 本多がずっと紅組のせいで白組は絶対に勝てない仕組みになってるよな
      出来レースじゃん
      2021-06-24 (木) 16:55:51 [ID:aIPACrhfj2.]
      • 去年の12月15日に一回だけ白組勝ったけどそれ以外で白組が勝った記憶ないな。
        下位の武家は赤になったり白になったりするけど10位以内の武家ってほぼ赤白固定だからもうちょっと何とかしてほしいな。
        武技ダメ7%はともかく被ダメ半減80%が強すぎる。
        2021-06-24 (木) 17:45:55 [ID:MRKbBmi3eqQ]
      • 上位よ武家こそ組分け変えなきゃダメだろうになんで固定なんだろうな
        いくらなんでも偏りすぎ
        2021-06-24 (木) 18:09:58 [ID:aIPACrhfj2.]
      • ×上位よ
        ○上位の
        2021-06-24 (木) 18:10:24 [ID:aIPACrhfj2.]
      • 仁王1発売直後からずっとこんな感じだからあきらめた方がいいよ。仁王1も豊臣の所属勢力ばかり勝つ(DLC2のあたりだけ藤堂のいる勢力しか勝てない)的な感じだったし。
        2021-06-24 (木) 21:35:59 [ID:1o7F20DHtMM]
      • そうなのかぁ
        今更調整なんかされないだろうし無理か
        それに武家の加護に格差がありすぎてちょっと調整するくらいじゃどうにもならなさそうだ
        勢力戦の武家選びも「好きな武将だから」とか「地元の武家だから」みたいな趣味的なものになれば良かったのになぁとは思う
        ビルド構成や攻略への実用性は装備や魂代で十分だろうし
        2021-06-24 (木) 23:19:27 [ID:aIPACrhfj2.]
      • 今作ではもう調整は無理だろうけど加護がちょっとアレな武家は獲得武功が高めになるとか、敗北陣営は次の週で獲得武功が高くなるとか、逆に一位が続くと割合が少し下がっていくとか
        ずっと本多無双だったからガンガンバージョンアップしてた時期に調整入れてほしかった
        2021-06-25 (金) 00:35:57 [ID:3AaAwWbJcg2]
  • 正直武家の加護にしか興味無いから勝敗とかどうでもいいの字のが多そう。1と比べて武功とかすげぇ楽に稼げちゃうしな2は
    2021-07-09 (金) 14:14:52 [ID:vQLrWTFnwsc]
  • 役職:足軽(0-2000)、小頭(2001-6000)、組頭(6001-12000)、物頭(12001-20000)、足軽大将(20001-30000)、侍大将(30001-42000)、武者大将(42001-60000)、中老(60001-85000)、家老(85001-120000)、宿老(120001-)
    2022-12-11 (日) 12:55:10 [ID:.Er2p/AREgE]
  • これどこに所属するかとバフを別枠にしてほしかったよなー
    2023-03-09 (木) 19:52:29 [ID:Svhk8GL4GS6]
  • 本多青やんけって思ったら定期的に変わるのね
    2023-05-08 (月) 01:19:23 [ID:OxvVe0.Rh/U]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください