#author("2020-04-02T13:23:42+00:00","","") #author("2020-06-13T16:24:11+00:00","","") *改造 [#i8eaa91c] #contentsx **改造について [#v8d32506] 改造は鍛冶屋関連のサブミッションを進め、夢路篇の漂泊の匠クリアで解放。 鍛冶屋の「改造」では、+値のついた装備品を改造して+値の性質を変更させることができる。 鍛冶屋の「改造」では、+値のついた装備品を改造して+値の性質を変更させることができる。 改造にはお金と金工のタガネが必要。 性質変更では、武器の能力値反映を強化する「特化」がある。特化する能力値を選んで&icon(tri);でチェックすると2つの性質を半分ずつ持たせることもできる。 これにより能力値の振り方を特化させていた場合は、改造で大幅に攻撃力を上昇させられるので上手く利用しよう。 なおチェックを付けられるのは2周目(あやかしの夢路編)以降の模様。 性質変更では、武器の能力値反映を強化する「特化」がある。 これにより能力値の振り方を特化させていた場合は、大幅に攻撃力を上昇させられるので上手く利用しよう。 2周目(あやかしの夢路)以降は、特化する能力値を選び&icon(tri);でチェックすることで、2つの性質を半分ずつ持たせることもできる。 防具の改造では特殊効果に必要な能力値を増やして防御力を上げる「高度化」、重さは増えるが防御力が大きく上がる「重厚化」の2つが選べる。 防具の改造では、特殊効果に必要な能力値を増やして防御性能を上げる「高度化」、重さは増えるが防御性能をさらに大きく上げる「重厚化」の2つが選べる。 武器と同じく、チェックにより性質を半分ずつ持たせることもできる。 -標準 --メリット、デメリット共に無し -高度化 --増加値は「a × +値」 ---a…体防具は4、脚防具は3、他防具と小物は2 --必要な能力値の増加値は+値と同じ -重厚化 --増加値は「b × +値」 ---b…体防具は5、脚防具は4、他防具と小物は3 --重さの増加値は+値の5%(小数点第二位を切り上げ) -標準+高度化 --増加値は「c × +値」 ---c…体防具は2、脚防具は1.5、他防具と小物は1 --必要な能力値の増加値は+値の50%(小数点以下切り捨て) -標準+重厚化 --増加値は「d × +値」 ---d…体防具は2.5、脚防具は2、他防具と小物は1.5 --重さの増加値は+値の2.5%(小数点第二位を切り上げ) ---ただし+値が2以下の場合、重さの増加が0になる -高度化+重厚化 --増加値は「e × +値」 ---e…体防具は4.5、脚防具は3.5、他防具と小物は2.5 --必要な能力値の増加値は+値の50%(小数点以下切り捨て) --重さの増加値は+値の2.5%(小数点第二位を切り上げ) ---ただし+値が2以下の場合、重さの増加が0になる 改造するにはお金と金工のタガネが必要。 **コメント [#kcb68f26] #pcomment(,noname,reply,10)
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」