#author("2020-11-06T00:47:48+00:00","","") #author("2020-11-08T13:56:19+00:00","","") *難行の石 [#y0a346b1] #contentsx **難行の石について [#pf5952ab] Ver1.17から社のメニューに追加された新要素。 小物の希少度と+値を上昇させることができる。 +「受領する」で難易度を選んで小物を預ける 神器を神宝にしたいのであれば難易度「悟りの夢路」を選択する必要がある。 +選んだ難易度以上で敵を倒し、難行の石の達成度を100にする 達成度は敵を倒すほか、ミッション達成でも上昇する。まれびとや常世同行でも上昇する。 +(任意)「更なる苦難を背負う」 達成度100であれば選択できる。希少度上昇確率を100にしたい場合などに利用。 +「供養する」で小物を返してもらう 一度以上達成度100にしていれば選択できる。 この時に預けた小物の希少度や+値が確率で上昇する。神宝になる場合は恩寵も付与される。 供養した後の小物の希少度が神宝で、OPに空き枠がある場合、新OPも付与される。キラOPも付く可能性がある。 --難行の石を持っている間、敵の攻撃力と体力が上昇するが、神器以上の希少度のドロップ率が増加する。 --上げられる+値は1回の供養で1のみ。例えば+20の小物を難行の石+9で供養したとしても、小物の強化値は+21になるだけ。 --マルチプレイでは達成度の上昇率が低下するほか、難行の石の+値が一定を超えると全く上がらなくなるため、最終的には一人で達成する必要がある。 --付与されるOP/恩寵はその小物を入手した時点で決まっている。内部的には入手時点で飽き枠にOPも恩寵も設定されており、希少度神宝になった時に初めて目に見えるようになる。そのため魑魅厳選などで再抽選自体はできるが、任意に変更することは難しい。 --マルチプレイでは達成度の上昇率が低下するほか、難行の石の+値が3以上になると全く上がらなくなるため、最終的には一人で達成する必要がある。 --付与されるOP/恩寵はその小物を入手した時点で決まっている。内部的には入手時点で空き枠にOPも恩寵も設定されており、希少度神宝になった時に初めて目に見えるようになる。そのため魑魅厳選などで再抽選自体はできるが、任意に変更することは難しい。 **コメント [#v76a0325] #pcomment(,noname,reply,10)
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」