#author("2022-05-01T13:30:02+00:00","","") #author("2022-07-28T08:03:18+00:00","","") [[バフ・デバフの効果]] -ぬっぺふほふの干し肉の使用もしくはぬっぺふほふの妖怪技を使用すると、狂乱のバフがつきます。与ダメージが増加するかわりに、消費気力増加及び被気力ダメージ増加となります。修羅符などのダメージ増加バフと別に発動するので、約2.1倍のダメージアップが見込めます。ですがデメリットも多いです。 RIGHT:&new{2020-08-11 (火) 19:53:03};SIZE(10){ [ID:zEEki5Np30Y]} -攻撃増加バフですが、攻撃力や攻撃モーション、その他のスキルなどの要素で効果量が変わる場合がありますよね?自分も多芸多才を検証しましたが、1種類毎に約4.4%上昇、9種類目で約8.8%上昇、合計約44%の上昇と、当ページの60%上昇という結果には至りませんでした。 RIGHT:&new{2020-08-13 (木) 19:00:06};SIZE(10){ [ID:2ZBIDsLJVYg]} --多芸多才だけでなく他のバフも同じで効果を複数合わせるとダメージ上昇量は下がるみたいですね。私も試してみましたが多芸多才のみだと59.6%くらいでした。 RIGHT:&new{2020-08-13 (木) 22:03:15};SIZE(10){ [ID:IdzNPF4xtKM]} --上昇量が下がるんじゃなくて計算式がおかしいから下がったように錯覚してるだけ。バフの係数は乗算じゃなくて加算だから検証するなら全ての倍率系オプションを外さないと正しい数値は得られない。 RIGHT:&new{2020-08-31 (月) 20:49:38};SIZE(10){ [ID:vXAz6ARRV5o]} -双竜乱舞 弐の効果が、他の攻撃増強と重複するため別枠に移動。いずれバグとして修正される気はしますが… RIGHT:&new{2020-09-12 (土) 00:10:34};SIZE(10){ [ID:bliQhTXYIWI]} --浮葉と流・天も更に別枠だったので移動、注釈の文も変更しました。 RIGHT:&new{2020-09-12 (土) 00:38:45};SIZE(10){ [ID:bliQhTXYIWI]} -ダメージ激増って何でバフれるんすかねぇ? RIGHT:&new{2020-10-04 (日) 17:16:42};SIZE(10){ [ID:zEEki5Np30Y]} --攻撃激増でしたw RIGHT:&new{2020-10-04 (日) 17:18:13};SIZE(10){ [ID:zEEki5Np30Y]} -多芸多才は敵防御の影響を受けるとありますが、3つ上のコメントの枝に書いてあるように倍率系オプションの影響を受けるというのが正しいかと。鍛錬場の妖鬼で検証してみましたが、カウント9の倍率系OP無しで60%、カウント9の倍率系OP有りで60%未満になる事をこちらでも確認しました。ただし舞うが如しは別のようで倍率系OPの影響を受けないようです。 RIGHT:&new{2020-10-20 (火) 18:05:57};SIZE(10){ [ID:bliQhTXYIWI]} --Ver 1.18から多芸多才も他有利効果と乗算に修正されたようなので、記述を修正しました。 RIGHT:&new{2020-10-22 (木) 16:58:41};SIZE(10){ [ID:bliQhTXYIWI]} ---読み間違ってました、「他有利効果と加算」に修正が正しいですね…ただし木で挙げた倍率系OPと加算になる現象も修正されたっぽいです。 RIGHT:&new{2020-10-22 (木) 22:22:08};SIZE(10){ [ID:bliQhTXYIWI]} -今さらですが狂乱は修羅符と違って全ての効果が一つのバフ効果として纏められてるので穢れ移しで不利効果だけ押し付けるというのはできないみたいです RIGHT:&new{2020-10-25 (日) 22:38:26};SIZE(10){ [ID:7o9NBW0iBHM]} -巌が如し、敵の防御系カウンター受けるとその後の反撃避けたとしても強制的にカウント下げられるな。 該当するのは前田や浅井あたりか RIGHT:&new{2020-10-30 (金) 00:20:50};SIZE(10){ [ID:e/PPHdtTsYU]} -狂乱の消費火力の減り方エグくなったね。とてつもなく減るようになったんだが RIGHT:&new{2020-10-31 (土) 10:51:18};SIZE(10){ [ID:bOko5nfOS/A]} --消費気力の間違いw RIGHT:&new{2020-10-31 (土) 12:58:43};SIZE(10){ [ID:zEEki5Np30Y]} -与ダメージバフ一覧に連綿を追加。間違いがあれば修正願います。ちなみに連綿を検証して気づいたのですが、Ver1.18現在連綿と他のバフは乗算されるようです。多芸多才が修正されたようにこちらもそうなりそうですが。 RIGHT:&new{2020-11-02 (月) 11:43:40};SIZE(10){ [ID:qV0bZQahNPc]} -酒呑童子の面のアムリタ吸収で攻撃増強は多分神猿と同じ10% RIGHT:&new{2020-11-03 (火) 22:18:14};SIZE(10){ [ID:vCIqfqlSF0U]} -連綿ダメージを検証しました、対象は中段強一段目です、小数点以下を四捨五入しています、バージョンは1.26.00 連綿1 +5%、連綿2 +8%、連綿3 +12%、連綿4 +14%、連綿5 +14%、連綿6 +19%、連綿7 +21%、連綿8 +24%、連綿9 +26%、連綿10 +28% RIGHT:&new{2021-02-23 (火) 23:39:44};SIZE(10){ [ID:r8sFiiGRUKo]} --↑↑の木の者です。アップデートで倍率が変更されたのかと思いこちらでも検証してみましたが、どうやら攻撃の種類で倍率が変動するようです。このページに記載した倍率は弓勢拳で検証した数値ですが、速攻撃および強攻撃だと木主さんの情報に近くなりました。おそらく基本倍率が木主さんの数値で、武技の場合だと倍率が強化される、という感じかもしれません。 RIGHT:&new{2021-02-24 (水) 01:43:06};SIZE(10){ [ID:2S3RBZ4YnPo]} ---一応補足。前回・今回ともに「武技のダメージ」などのダメージ系OPは外した状態で検証を行っています。 RIGHT:&new{2021-02-24 (水) 01:59:07};SIZE(10){ [ID:2S3RBZ4YnPo]} ---弓勢拳、矢倉崩し、手刀打ち、五月雨蹴り初擊を確認しました、強攻撃より倍率が大きいですね 上昇率は弓勢拳<五月雨蹴り=手刀打ち<矢倉崩しでダメージと反比例でした 今回試した弓勢拳と矢倉崩しの平均値がほぼ手刀打ちと同じになったのでそれが中央値で±2~3%くらいなのかも 手刀打ちの倍率はこんな感じでした 連綿1 +10%、連綿2 +19%、連綿3 6 +27%、連綿4 +34%、連綿5 +40%、連綿6 +47%、連綿7 +53%、連綿8 +60%、連綿9 68%、連綿10 +76% 前回は守護霊を外し忘れていましたが、今回は全部外したので武技ダメージOPはないはず RIGHT:&new{2021-02-25 (木) 07:13:40};SIZE(10){ [ID:rypcT0E.SBU]} ---検証乙の字です。 RIGHT:&new{2021-02-25 (木) 07:24:07};SIZE(10){ [ID:ZlQ05BDMtQ6]} -陰陽術奥義[陰の長久]について、 記述が以前のものに戻されていましたが、以前の例としてあげられてた剛力丹の効果時間ですが 陽忍の極みと陰の長久を両方つけても68秒になんてなりませんでしたし、 他の複数の術アイテムでも試したところ、現在の記述が正しいものかと思われます RIGHT:&new{2021-02-26 (金) 12:57:22};SIZE(10){ [ID:R8.MmxfzgJo]} -矢弾命中で防御低下が抜けています。 効果量は計算で+9.9%なので他の命中系同様の10%で、効果時間は20秒でした。 術命中系と違い確率による発生になりますが策士の鎧の固定OPと今孔明の揃え3の組み合わせで90%超えに持っていけます RIGHT:&new{2021-04-18 (日) 22:28:59};SIZE(10){ [ID:juL3AIa82bs]} -気力消費減少バフが無い。 RIGHT:&new{2021-05-03 (月) 17:28:52};SIZE(10){ [ID:DJ2BMognYqU]} -妖力加算量増加も記載が無い RIGHT:&new{2021-05-03 (月) 17:32:24};SIZE(10){ [ID:DJ2BMognYqU]} -酒呑童子の瓢箪の昇霊は30秒+40%。 RIGHT:&new{2022-01-29 (土) 01:51:59};SIZE(10){ [ID:jGnUDQPrQZ2]} -体力回復で防御増強って体力自動回復にも適用されますか? RIGHT:&new{2022-05-01 (日) 22:30:02};SIZE(10){ [ID:fZD19D298ds]} -もちろん。体の深奥、アムリタ吸収、妖怪技命中、武技で回復、他にも色々あるけどほとんどの体力回復で発動しますよ。 RIGHT:&new{2022-07-28 (木) 17:03:18};SIZE(10){ [ID:cbHzRAlCzPA]}
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