#author("2023-01-03T01:55:10+00:00","","") #author("2023-03-07T11:21:14+00:00","","") [[柴田勝家]] -ステージ狭いのに掴みとその後の起き攻めが理不尽すぎる 頭おかしいわ RIGHT:&new{2020-03-17 (火) 02:32:19};SIZE(10){ [ID:iXsK7oDxoqc]} -仁王2において初めて台パンしたボス。掴みの判定頭いってます。 RIGHT:&new{2020-03-19 (木) 03:21:32};SIZE(10){ [ID:Rp3ptVy8Agw]} -あらゆる行動から即死コンボ叩き込んでくる害悪っぷり 掴み攻撃が回避困難なのに入ったらまず即死、その他攻撃も下手にガードすると派生攻撃でハメ殺される 距離とって回避し続ける以外対処法なし、掴みの回避に一瞬でも遅れれば即死と性能とAIが頭おかし過ぎる RIGHT:&new{2020-03-20 (金) 03:25:12};SIZE(10){ [ID:AmPDSCnIdio]} --本作のエーブリたん枠だと思って割り切りましょう(強引) RIGHT:&new{2020-03-21 (土) 00:25:03};SIZE(10){ [ID:jE1.1c7YEPA]} -目潰しが聞いている間はなんとかなる難易度になる。切れたら地獄だが・・・ RIGHT:&new{2020-03-20 (金) 22:06:31};SIZE(10){ [ID:hLeNYQGk.XE]} -掴みが避けれない人は変身系妖怪技でスルーしてはどうだい?ぬりかべあたりならコスト2で使えるから RIGHT:&new{2020-03-21 (土) 02:45:47};SIZE(10){ [ID:6WdVJtMxRPc]} -初回撃破はソロで3時間ぶっ続けで戦ったボス。それだけに倒した時の達成感はすごかった。少しずつボスの動きに対応して、確実に相手の体力を削れる量を増やしていく戦いが出来て楽しかったボスでもあった。 RIGHT:&new{2020-03-21 (土) 10:18:47};SIZE(10){ [ID:RBDfWHqn4jI]} -メインの方はサブの方と比べてエリアが広めだからまだ回避なんかで対応しやすいけど、 サブの方だと利家と戦ったエリアだから掴みを妖怪技(変身)なんかで対応しないと厳しかったな。 掴み以外はきちんとガードしたり回避で対応できるからまぁ RIGHT:&new{2020-03-21 (土) 12:12:53};SIZE(10){ [ID:3kVRMch.9DA]} -自分は毒で倒した。通常状態は目つぶしや遅鈍符を使いながらヒットアンドアウェイ、常闇出したら距離をとって回避に専念 動きが止まったところに地胆粉を投げ込むと大抵一発で毒になる。ならなかったら毒手裏剣で追い打ち。 毒にしたら逃げ回ってればかなり削ってくれるのでその繰り返しでいけましたね。 RIGHT:&new{2020-03-29 (日) 08:14:07};SIZE(10){ [ID:bjlZ8G71NTM]} -一周目やっと倒したとおもったらムービー後にゲーム止まってやり直し マジでクソゲーだ RIGHT:&new{2020-03-31 (火) 02:14:57};SIZE(10){ [ID:bL/ZnMQbM3U]} -突進はステップで後ろに抜ける感じでかわす。これさえできればさほど難しくないボスかと。 RIGHT:&new{2022-01-25 (火) 10:01:22};SIZE(10){ [ID:FfZj4gLYj92]} -意外と突進に合わせて顔面に攻撃を入れる事で牙を折って突進を中断させれるという開発が想定した正攻法を知らず、突進が終わるまでダラダラと回避し続けてる人が多い。なお、左右両方の牙を折ると牙が復活するまで突進を封じる事もできる。 RIGHT:&new{2022-01-25 (火) 18:22:51};SIZE(10){ [ID:hg6OqJmjZLE]} --部位破壊は角ばっかだしなこのゲーム その角折りもゲーム中じゃ解説されないしw RIGHT:&new{2022-01-25 (火) 23:04:41};SIZE(10){ [ID:2QaW3lhYs66]} ---柴田までのボス戦で幾度となくアムリタ部位が弱点だと教えてくれてるのに察せられない人はやはり感が悪いとしか言いようがないね。角がまさにそうで角だから弱点なんじゃなくアムリタの部位だから弱点だと理解できないんだよな冊子が悪い人は。 RIGHT:&new{2022-01-25 (火) 23:15:43};SIZE(10){ [ID:hg6OqJmjZLE]} ---「教えてくれない」と言われているにもかかわらず、 「察せられない人は」条件をすり替え、罵倒に繋げる典型的なマウント取り 「ダラダラと~」からして一言多い RIGHT:&new{2022-12-08 (木) 01:19:41};SIZE(10){ [ID:t7pKZEu9TWQ]} ---察しの悪い人が10ヶ月も前のレスに嚙み付いてて笑う RIGHT:&new{2022-12-18 (日) 18:37:03};SIZE(10){ [ID:hg6OqJmjZLE]} ---何が怖いって1年間同じゲームの攻略サイトしかも既に攻略し終えたボスのページに出入りしてるってことよ RIGHT:&new{2022-12-23 (金) 02:26:59};SIZE(10){ [ID:a6cC94qjpDg]} ---粘着体質 RIGHT:&new{2022-12-23 (金) 04:37:42};SIZE(10){ [ID:zSN7U8eCF.c]} -クソボス RIGHT:&new{2022-11-14 (月) 16:48:58};SIZE(10){ [ID:TG5qnADSycY]} -強すぎるな~ でも楽しいね RIGHT:&new{2022-12-18 (日) 02:15:25};SIZE(10){ [ID:OhRj9Vg2Ir2]} -3回くらいは攻撃パターン見るために死んでましたが 4回目で猫三匹呼んで妖力回復しつつ火車ブッパしてペチペチしてたら倒せました RIGHT:&new{2023-01-03 (火) 10:55:10};SIZE(10){ [ID:lx5yjyS71yw]} -攻撃後の隙が終わると大体周囲に発生の早い攻撃をしてくるので、側面背面にいても油断は禁物。 ガードを固めて避けれる攻撃はキチンと避け、攻撃を欲張らず中段か下段でチクチクしてすぐに離れる事が大事。基本戦術の復習といった所か。 ただし時間をかけすぎても炎上ダメージでジリ貧になるので、出来るだけ耐火装備で挑むと薬の消費を抑えられる。 気力回復を遅らせる術や速度を下げる術や目潰しが特に有効。これらは常闇中に当てておけば事故が減る。 RIGHT:&new{2023-03-07 (火) 20:21:14};SIZE(10){ [ID:Y7ddANKzZxI]}
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