コメント/禍夢の鬼(DLC3) の変更点

最終更新:

#author("2023-03-12T15:49:36+00:00","","")
#author("2023-04-30T03:56:22+00:00","","")
[[禍夢の鬼(DLC3)]]

-禍夢一番の問題はこの大きさで煙々羅並のバクステしてくる事
他のボスにも言える事だが気力0状態になると硬直まで無敵付いてる高速バクステをもれなく搭載してる
真柄が人気なのはそう言った理不尽がないからだ
激しい攻撃掻い潜って気力削るとちゃんとゲームコンセプトどうり殴らせてくれる
隙潰しの理不尽な出の早い割り込みもない常闇時の攻撃判定も火車と違い
へばりつき防策として分かりやすく「離れろ」と予兆を明確にしてる
そうした妖怪ボスはこのゲームで殆ど存在しない自分が知る限り真柄含め4体しかいない

気力ないのに何故動きが早くなるのか何故全身無敵塗れになるのか
意味不明な簡悔調整多過ぎんだよこのゲーム
気力削ってラッシュかけるゲーム設計でラッシュかけさせる気ないとか本末転倒だろ
場所がクソだったり目測不可能な早い攻撃を即死にしたり

禍夢は本来救済処置の下手糞が使う多くの陰陽術を前提に調整しまくった結果
ノーマルで楽しもうとしてるプレイヤーを蔑ろにしたという状況を象徴してるボス
はっきり言って雑魚でももう後半は無敵回避連打で何も面白くないという
気力0にしても割り込んで来たり当たり前にしてくるアホかと
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-手甲でやってたからかもしれんが、拘束抜けはあまり気にならなかったな
今更ローリング回避の優秀さがわかる良ボスだった。ラスボスだけど。
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-剣振り回し回転ジャンプが範囲広い、持続長い、深部では一回でも回避ミスるとアウトで、深部じゃ一番会いたくないわ。攻略ページにあまりビルドのこと書きたくないけど、妖力加算とか盛ってこっちもだだらや牛連発して相手を怯ませ続けるくらいしか安定した攻略にならなくて嫌になる
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-何回やっても剣回転腹つぶし避けられない。避けられるのこれ?
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