推突 の変更点

最終更新:

#author("2020-12-17T03:50:45+00:00","","")
#author("2021-01-26T04:02:59+00:00","","")
*推突 [#q9212dbb]
#contentsx


**性能 [#ze537410]
|SIZE(12):120|SIZE(12):CENTER:30|SIZE(12):240|SIZE(12):240|SIZE(12):50|c
|名前|必要|スキルタイプ|効果|習得条件|構え|コマンド|h
|~推突|1|武技|敵を押し、怯ませる。||上段・中段|速い攻撃に続けて&icon(tri);|

|消費気力|残心回復量|ヒット数|体力ダメージ|気力ダメージ|h
|158||1||237|

**解説 [#q484958e]
旋棍を押し当てるようにして敵に体当たりを行う。気力ダメージが大きく、踏み込むためそれなりにリーチもある。
発生が早く、モーション全体が非常にコンパクトでわずかな隙にも差し込むことができるため、敵の攻撃が激しい中でも安定して気力を削りやすい。人型の相手に対しても崩し能力が高く優位に立ち回れる。
気力削り技としては体力ダメージもそれなりに高い(中段速攻撃と同程度)が、基本的にはあくまで気力削りがメインの技である。
密着状態だと踏み込むせいで敵の動きによっては空振ることがある点には注意しよう。

気力削り技としては珍しく、上段構えにもセットできる。このおかげで、ガードを固めている敵に対しても通常攻撃が弾かれず、安定してこの武技につなげることができるため、崩しに持っていきやすい。
逆に下段構えでは使用できない。同じコマンドで、下段にもセットできる気力削り武技として掃脚がある。あちらはより気力削りに特化した性能で、代わりに全体モーションが長め。
自分のプレイスタイルや敵によって使い分けていこう。


**コメント [#q231aa3e]
#pcomment(,noname,reply,10)