猪の子捻り の変更点

最終更新:

#author("2020-12-22T16:53:43+00:00","","")
#author("2020-12-22T18:16:13+00:00","","")
*猪の子捻り [#p899f7e5]
#contentsx


**武技性能 [#xab22961]
|SIZE(12):70|SIZE(12):30|SIZE(12):140|SIZE(12):240|SIZE(12):CENTER:230|c
|名前|構え|コマンド|効果|習得条件|h
|~猪の子捻り|中段|攻撃を受ける直前にL1|敵の攻撃を受け流し、地面に叩き伏せる。|無し|

**武技指南 [#qf4f7e51]
-直前ガード系武技。
成功すれば確定で敵をダウンさせる。ただし追い討ちは間に合わない。
他の直前ガード系武技とは異なり、妖怪の攻撃に対しても有効なのが特徴。
直前ガード系武技全般の共通点として、直前ガードの際は「左スティックをニュートラルにする」必要がある。
-直前ガード武技。
成功すれば確定で敵をダウンさせる事ができる。
他の直前ガード系武技と違うのは対妖怪に対しても機能する点。
直前ガード系武技全てに言える事だが
--左スティックをニュートラルにしながら直前ガードをする事が成功させる上で最も大事な条件。
//レイアウトが崩れて見苦しかったので以前の文章に修正しました
-カウンターを取れる妖怪(現在調査中、コメント等で取れる妖怪書き込んでください)
--餓鬼
--妖鬼
--猿鬼
--骸武者(斧骸武者含む)
--骸武者
--骸武者(斧)
--一本だたら
--大入道
--烏天狗
--姑獲鳥
--三目八面
--ろくろ首
--一反木綿
--なまはげ
--禍ツ武者
--鬼猟鬼
--黄泉軍
--黄泉醜女
--夜叉

-カウンターを取れるボス妖怪
--鎌鼬
--大嶽丸
--源義経
**コメント [#f9be41e3]
#pcomment(,noname,reply,10)