最大4つまでセット可能な、パッシブアビリティ。
ジョブアビリティを4つ、5つ、6つ、7つ習得の時にそれぞれ自動的に開放されます。
名称 | 効果 | 備考 |
かばう | 装備者は瀕死の味方が受けた 単体ダメージを代わりに受ける | |
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名称 | 効果 | 備考 |
強化ターン数増加(与) | 装備者が強化効果を与える場合、 その効果ターン数を1増加する | |
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反撃 | 装備者が物理攻撃を受けた時、 50%の確率で攻撃する | |
SP自動回復 | 装備者のSPを毎ターン回復する | |
名称 | 効果 | 備考 |
たたかうでSP回復 | 装備者が「たたかう」で攻撃時、 ダメージの1%のSPを回復する | |
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最大HP+500 | 装備者の最大HPを+500する | |
名称 | 効果 | 備考 |
アイテム消費なし | 装備者がアイテムを使用した場合、 25%の確率で消費されない | |
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入手金額アップ | 戦闘終了時の獲得金額が増加 ※複数人で効果は重複しない | |
ふんばる | 装備者が瀕死ではない時、 HPが0になるダメージを受けてもHPが1残る | |
名称 | 効果 | 備考 |
エンカウント半減 | エンカウント確率が減少する ※複数人で効果は重複しない | |
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属性攻撃力+50 | 装備者の属攻を+50する | |
不意打ち回避 | エンカウント時に不意打ちされない | |
HP自動回復 | 装備者のHPを毎ターン回復する |
名称 | 効果 | 備考 |
先制攻撃確率アップ | 先制攻撃の確率がアップする ※複数人で効果は重複しない | |
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クリティカル+50 | 装備者のクリティカルを+50する | |
おかわり | 装備者が「たたかう」で攻撃時、 50%の確率でもう一度攻撃 | |
名称 | 効果 | 備考 |
ついでにたたかう | 装備者がダメージの発生しない技を使用時、 50%の確率で攻撃も行う | |
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名称 | 効果 | 備考 |
強化ターン数増加(受) | 装備者が強化効果を受けた場合 その効果ターン数を1増加する | |
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最大SP+50 | 装備者の最大SPを+50する | |
逃げる成功確率アップ | ||
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