#author("2018-07-14T16:44:46+00:00","","") #author("2018-07-19T12:09:34+00:00","","") *サポートアビリティ [#i98da8a2] 最大4つまでセット可能な、パッシブアビリティ。 ジョブアビリティを4つ、5つ、6つ、7つ習得の時にそれぞれ自動的に開放されます。 #contentsx **剣士 [#oad3b7e7] |140|500|c |名称|効果|h |~かばう|装備者は瀕死の味方が受けた単体ダメージを代わりに受ける| |~物理攻撃力+50|装備者の物攻を+50する| |~状態異常で防御強化|装備者が状態異常になったとき、物防、属防アップの効果を得る| |~ダメージ限界突破|装備者が敵に与えられるダメージが最大99999となる| |154|CENTER:30|513|c |名称|開放|効果|h |~かばう|4|装備者は瀕死の味方が受けた単体ダメージを代わりに受ける| |~物理攻撃力+50|5|装備者の物攻を+50する| |~状態異常で防御強化|6|装備者が状態異常になったとき、物防、属防アップの効果を得る| |~ダメージ限界突破|7|装備者が敵に与えられるダメージが最大99999となる| **踊子 [#tcd3c02a] |140|500|c |名称|効果|h |~強化ターン数増加(与)|装備者が強化効果を与える場合、その効果ターン数を1増加する| |~反撃|装備者が物理攻撃を受けた時、50%の確率で攻撃する| |~SP自動回復|装備者のSPが毎ターン行動終了時に最大値の5%回復する| |~自動復活|装備者が戦闘不能になった時、一度だけHP25%で復活する| |154|CENTER:30|513|c |名称|開放|効果|h |~強化ターン数増加(与)|4|装備者が強化効果を与える場合、その効果ターン数を1増加する| |~反撃|5|装備者が物理攻撃を受けた時、50%の確率で攻撃する| |~SP自動回復|6|装備者のSPが毎ターン行動終了時に最大値の5%回復する| |~自動復活|7|装備者が戦闘不能になった時、一度だけHP25%で復活する| **薬師 [#dc657525] |140|500|c |名称|効果|h |~たたかうでSP回復|装備者が「たたかう」で攻撃時、ダメージの1%のSPを回復する| |~最大HP+500|装備者の最大HPを+500する| |~状態異常回避アップ|装備者は毒、睡眠、混乱、暗闇、沈黙、恐怖、気絶にかかる確率が通常の半分になる。| |~回復効果アップ|装備者がHPとSPの回復効果を受けるとき、回復量が30%アップする| |154|CENTER:30|513|c |名称|開放|効果|h |~たたかうでSP回復|4|装備者が「たたかう」で攻撃時、ダメージの1%のSPを回復する| |~最大HP+500|5|装備者の最大HPを+500する| |~状態異常回避アップ|6|装備者は毒、睡眠、混乱、暗闇、沈黙、恐怖、気絶にかかる確率が通常の半分になる。| |~回復効果アップ|7|装備者がHPとSPの回復効果を受けるとき、回復量が30%アップする| **商人 [#z0c5d4fe] |140|500|c |名称|効果|h |~アイテム消費なし|装備者がアイテムを使用した場合、25%の確率で消費されない| |~入手金額アップ|戦闘終了時の獲得金額が増加&br;※複数人で効果は重複しない| |~ふんばる|装備者が瀕死ではない時、HPが0になるダメージを受けてもHPが1残る| |~消費SPダウン|装備者は戦闘中の消費SPが50%になる| |154|CENTER:30|513|c |名称|開放|効果|h |~アイテム消費なし|4|装備者がアイテムを使用した場合、25%の確率で消費されない| |~入手金額アップ|5|戦闘終了時の獲得金額が増加&br;※複数人で効果は重複しない| |~ふんばる|6|装備者が瀕死ではない時、HPが0になるダメージを受けてもHPが1残る| |~消費SPダウン|7|装備者は戦闘中の消費SPが50%になる| **学者 [#ybd88820] |140|500|c |名称|効果|h |~エンカウント半減|エンカウント確率が減少する&br;※複数人で効果は重複しない| |~属性攻撃力+50|装備者の属攻を+50する| |~不意打ち回避|エンカウント時に不意打ちされない| |~HP自動回復|装備者のHPを毎ターン回復する| |154|CENTER:30|513|c |名称|開放|効果|h |~エンカウント半減|4|エンカウント確率が減少する&br;※複数人で効果は重複しない| |~属性攻撃力+50|5|装備者の属攻を+50する| |~不意打ち回避|6|エンカウント時に不意打ちされない| |~HP自動回復|7|装備者のHPを毎ターン回復する| **狩人 [#pd6d370b] |140|500|c |名称|効果|h |~先制攻撃確率アップ|先制攻撃の確率がアップする&br;※複数人で効果は重複しない| |~クリティカル+50|装備者のクリティカルを+50する| |~おかわり|装備者が「たたかう」で攻撃時、50%の確率でもう一度攻撃| |~ラストアクト|装備者はターンの終了時に25%の確率でもう一度行動できる| |154|CENTER:30|513|c |名称|開放|効果|h |~先制攻撃確率アップ|4|先制攻撃の確率がアップする&br;※複数人で効果は重複しない| |~クリティカル+50|5|装備者のクリティカルを+50する| |~おかわり|6|装備者が「たたかう」で攻撃時、50%の確率でもう一度攻撃| |~ラストアクト|7|装備者はターンの終了時に25%の確率でもう一度行動できる| **盗賊 [#f07b5e8e] |140|500|c |名称|効果|h |~ついでにたたかう|装備者がダメージの発生しない技を使用時、50%の確率で攻撃も行う| |~行動速度+50|装備者の行動速度を+50する| |~もっと盗む|装備者が「盗む」「集金」に成功した時、得られるものが倍になる| |~弱体効果ターン数増加|装備者がマイナス効果を敵に付与した時、効果ターン数を1増加する| |154|CENTER:30|513|c |名称|開放|効果|h |~ついでにたたかう|4|装備者がダメージの発生しない技を使用時、50%の確率で攻撃も行う| |~行動速度+50|5|装備者の行動速度を+50する| |~もっと盗む|6|装備者が「盗む」「集金」に成功した時、得られるものが倍になる| |~弱体効果ターン数増加|7|装備者がマイナス効果を敵に付与した時、効果ターン数を1増加する| **神官 [#nbb776c6] |140|500|c |名称|効果|h |~強化ターン数増加(受)|装備者が強化効果を受けた場合、その効果ターン数を1増加する| |~最大SP+50|装備者の最大SPを+50する| |~逃げる成功確率アップ|「逃げる」の成功率がアップする&br;※複数人で効果は重複しない| |~回復限界突破|装備者が最大HPを超える回復効果を受けた時、最大HPを超えて回復する| |154|CENTER:30|513|c |名称|開放|効果|h |~強化ターン数増加(受)|4|装備者が強化効果を受けた場合、その効果ターン数を1増加する| |~最大SP+50|5|装備者の最大SPを+50する| |~逃げる成功確率アップ|6|「逃げる」の成功率がアップする&br;※複数人で効果は重複しない| |~回復限界突破|7|装備者が最大HPを超える回復効果を受けた時、最大HPを超えて回復する| **ルーンマスター [#z9f97382] |140|500|c |名称|効果|h |~物属交換|装備者の物攻と属攻のパラメータを入れ替える| |~魔力還元|装備者は敵から受けたダメージの1% SPが回復する| |~状態異常で攻撃強化|装備者は状態異常になった時 物攻、属攻アップの効果を得る| |~永続エレメントアップ|装備者は戦闘中 属攻と属防アップの強化を得る| |154|CENTER:30|513|c |名称|開放|効果|h |~物属交換|4|装備者の物攻と属攻のパラメータを入れ替える| |~魔力還元|5|装備者は敵から受けたダメージの1% SPが回復する| |~状態異常で攻撃強化|6|装備者は状態異常になった時 物攻、属攻アップの効果を得る| |~永続エレメントアップ|7|装備者は戦闘中 属攻と属防アップの強化を得る| **星詠人 [#l1bbd3c7] |140|500|c |名称|効果|h |~獲得JPアップ|戦闘終了時の獲得JPが増加する(重複なし)| |~BPプラス|装備者のBPが戦闘開始時に1増加する| |~BPイーター|装備者自身が攻撃する時 ブースト時のダメージ量が増加する| |~天使の加護|装備者がダメージを受けた時 25%の確率でダメージ量を0にする| |154|CENTER:30|513|c |名称|開放|効果|h |~獲得JPアップ|4|戦闘終了時の獲得JPが増加する(重複なし)| |~BPプラス|5|装備者のBPが戦闘開始時に1増加する| |~BPイーター|6|装備者自身が攻撃する時 ブースト時のダメージ量が増加する| |~天使の加護|7|装備者がダメージを受けた時 25%の確率でダメージ量を0にする| **魔術師 [#kfa53f79] |140|500|c |名称|効果|h |~威圧|25%で敵に物攻属攻ダウン効果付与(戦闘開始時のみ?)| |~特攻強化|敵の弱点を突いた時ダメージ量がアップする| |~属性攻撃強化|装備者は属性攻撃の消費SPが2倍になり、ダメージ量が増加する| |~属性熟練化|装備者は属性攻撃でダメージ量が増加する| |154|CENTER:30|513|c |名称|開放|効果|h |~威圧|4|25%で敵に物攻属攻ダウン効果付与(戦闘開始時のみ?)| |~特攻強化|5|敵の弱点を突いた時ダメージ量がアップする| |~属性攻撃強化|6|装備者は属性攻撃の消費SPが2倍になり、ダメージ量が増加する| |~属性熟練化|7|装備者は属性攻撃でダメージ量が増加する| **武芸家 [#yb0d199e] |140|500|c |名称|効果|h |~獲得EXPアップ|戦闘終了時の獲得EXPが増加する(重複なし)| |~物理防御力+50|装備者の物防を+50する| |~火事場の馬鹿力|装備者のHPが低いほど大ダメージを与える| |~永続フィジカルアップ|装備者は戦闘中 物攻と物防アップの強化を得る| |154|CENTER:30|513|c |名称|開放|効果|h |~獲得EXPアップ|4|戦闘終了時の獲得EXPが増加する(重複なし)| |~物理防御力+50|5|装備者の物防を+50する| |~火事場の馬鹿力|6|装備者のHPが低いほど大ダメージを与える| |~永続フィジカルアップ|7|装備者は戦闘中 物攻と物防アップの強化を得る| #br *コメント [#se8e7ee5] #pcomment(,noname,reply,10)
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