固有アクション の変更点

最終更新:

#author("2018-07-19T19:28:07+00:00","","")
#author("2018-07-20T06:55:06+00:00","","")
*固有アクション [#o23d2341]
#contentsx

**加勢 (オフィーリア) [#ea11edaf]
「導く」で連れて歩いている人をバトルに参加させることができる。
プリムロゼの「加勢」と同じ。

加勢回数は連れているNPCによって変化。強いほど加勢回数が少なめ。

**予習 (サイラス) [#n28a9a38]
バトル開始時に敵の弱点を1つ明らかにすることができる。

**歩いてリーフ (トレサ) [#a845bd9c]
フィールドやダンジョンを一定距離移動するとお金(リーフ)を獲得できる。
敵が強い場所ほど移動距離に対して獲得できるお金が多い。

**防御ブースト (オルベリク) [#ee58c970]
バトル中、「防御」コマンドをブーストすることができる。
他の味方に単体攻撃をされた場合は「防御」状態で自動的に「かばう」。

**加勢 (プリムロゼ) [#nc27539f]
「誘惑」して連れて歩いている人をバトルに参加させることができる。
オフィーリアの「加勢」と同じ。

加勢回数は連れているNPCによって変化。強いほど加勢回数が少なめ。

**調合 (アーフェン) [#i0b79650]
バトル中に「薬の素材」を組み合わせて、回復や攻撃ができる。
薬の組み合わせの詳細などは[[調合]]ページへ。

**開錠 (テリオン) [#w44c50c9]
各地に存在する、紫色の「鍵付き宝箱」を開けることができる。

**捕獲 (ハンイット) [#t81c836f]
バトル中、魔物や動物を捕まえることができる。
捕獲確率は「強さ」が高いほど確率が下がる。ブースト時は捕獲確率が上がる。

捕獲確率は「強さ」が高いほど確率が下がる。
捕獲は「ブースト」をする、敵が「ブレイク状態」「残りHPの低下」「弱点の開示」「状態異常」などの条件で捕獲成功率が上昇する。

捕獲後は「けしかける」時に選択可能になる。

捕獲できる数はリンデを入れないで6体。同一の魔物や動物も複数捕獲できる。
捕獲した魔物が行動できる回数はランダム。


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*コメント [#udd4b228]
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