戦士の世界ブライトホーム。
主人公 | 扉の表記 |
御堂綱紀 | 水行 |
---|---|
ボーニーとフォルミナ | 戦いの先に謎の答えがあるようだ |
ディーヴァ ナンバー5 | 戦いが行われている地域が80%以上 |
シウグナス | シウグナス編 |
アメイヤ | 戦いが待っている |
戦闘で敗北した場合は城から援軍が来て事なきを得る。
初回では「鉱山で働く者たち」の選択肢で「近くの拠点への支援に使おう」を選ぶとほぼ一本道。
混沌との陣地争いをしている場所は村、畑、鉱山、墓地、教会、街、要塞、神殿、遺跡の9か所。
ヴィジョンで表示される場所は2~3か所がランダムで表示される。
時間経過でそれぞれの場所が攻められ、放置していくと敵の陣地になる。
そのため、敵の陣地もしくは中立時にヴィジョンが出たら、バトルに勝利して中立もしくは味方の陣地にしていく必要がある。
伝説の武器から始まるイベントを最後まで見ると全ての場所が味方の陣地になり、混沌の穴に挑めるようになる。
伝説の武器の代わりに反乱軍を止めろ!が発生するパターンもある。
村、畑、鉱山、墓地、教会、街、要塞、神殿、遺跡の9か所の陣地を取っていく。
初回プレイでは村に迫る混沌の者、畑に迫る混沌の者が発生。
村に迫る混沌の者
畑に迫る混沌の者 → 畑の戦い
鉱山で働く者たち
選択肢 | |
---|---|
近くの拠点への支援に使おう | 畑、村、墓地が1段階有利な状況になる |
もっとディン王の所へ送ろう | 変化なし |
墓地に迫る混沌の者
教会を守る者
「精霊石×5」を入手。
街に迫る混沌の者
要塞の奪還
バトル後に「精霊石×5」を入手。
神殿に迫る混沌の者
バトル後に「鉄鉱石」を入手。
遺跡に迫る混沌の者
バトル後に「精霊石×5」を入手。
伝説の武器 → ◯◯に迫る混沌と伝説の宝
2回目以降に訪れた時に、しばらく時間が経過すると発生。
いずれかの場所で伝説の宝が見つかるとすべての拠点が味方の陣地になる。
反乱軍を止めろ!
発生条件不明。
しばらく放置していると反乱軍が城に移動し、さらに放置すると敗北して最初からやり直しになる。
神殿の戦い → 要塞の戦い → 混沌の穴
共通シナリオクリア後に精霊集め。
(拠点を全て制圧してから混沌の穴を閉じていないと精霊の場所が減るかも?)
「砲台」の思い
サイモンがパーティに加わる。
ディン王の城
装備スロット開放
新たなボディタイプ「パラドックス」が使用可能になる。
次の三角形を求めて
概念「高潔たる名誉」を入手。
ネコ
ネコ:オシキャット
獲得:知力+4
ディン王の城
概念「高潔たる名誉」を入手。
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
© SQUARE ENIX.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」