技をひらめくのに適した場所など
今作で閃きに影響するのは敵の強さ、バトルへの参加度合い、武器適正、装備している武器で覚えられる技に対して現在いくつの技を覚えているか、閃き累積値(裏パラメータ)などがある。
バトルして攻撃数を増やすこと(BPコストの高い技を使う)、派生元の技を多用することが大事になっている。
術と違い、おそらく技にスキルレベル制限はない(レベル4で無双三段を習得できることを確認)。
なお、累積値が十分に蓄積されている状態であればほぼ確実に技を習得する様子。
よって、ロール狙いなどである戦闘で閃いた技が目的のものでなかった場合、ロードして目的の技にしか派生しない技だけを使っておけば高確率で習得できると思われる。また、装備を変えても累積値はリセットされない。
例:光の腕狙いだったがスパイラルチャージを閃いた→スパイラルチャージに派生しないスウィングで光の腕閃き
ユシタニア州ルパガル秘窟…カウンター、打インタラプト
グラディオン州ヤルディナ鉱山、ヌマディカ辺境州海岸砦…斬インタラプト
メグダッセ辺境州星雫の洞窟…突インタラプト
何度も挑戦できる難易度HARDの道場
五行 | 州 | 場所 | 備考 |
木 | 南東外界 | 迷いの森 | |
---|---|---|---|
火 | ケイ州 | 岩山 | |
土 | トラキニ州 | ユアバ坑 | |
金 | メグダッセ辺境州 | 精雫の洞窟 | |
水 | セレナイフ州 | 温泉洞窟 | |
虹 | アスワカン | 闘技場 | 別途虹の下級~上級素材がもらえる |
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」