杖(術技) の履歴(No.12)

最終更新:

大剣(技) | 長剣(技) | 小剣(技) |槍(技) | 斧(技) | 棍棒(技) | 弓(技) | 体術(技) | 杖(術技)

杖(術技)

杖技

技名BPリザーブ対象属性効果行動修得武器
気合打ち1術力アップ
ドリームブレイク6混乱術士の戟
術士の戟・克
ハードロック

木行

技名BP詠唱延長対象属性効果行動修得武器
茨の呪縛11斬突はやさダウン、間接攻撃
召雷42マヒ
テイルウインド41BPアップ

火行

技名BP詠唱延長対象属性効果行動修得武器
ハードファイア21はやさアップ
フラッシュファイア51スタン
クリムゾンフレア13攻撃ダウン、間接攻撃

土行

技名BP詠唱延長対象属性効果行動修得武器
超重力33BPダウン
アースヒール21HP・状態異常回復
デブリスフロー33防御ダウン

金行

技名BP詠唱延長対象属性効果行動修得武器
ホーリーグレイル42対象を蘇生
サイレン22怒り
24突斬術力ダウン

水行

技名BP詠唱延長対象属性効果行動修得武器
毒霧31
生命の雨33HP・状態異常回復
吹雪61

技派生

標準形

技名派生元必要条件
ドリームブレイク気合打ちなし

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 吹雪ゲー 次回作はバランス考えてほしい -- [ID:mHAeFpw6JVk] 2017-03-11 (土) 12:11:29
    • 術師が全属性に適正があるのがね···。後は詠唱延長なり解除なり敵が使って来るなりすれば大分バランスも変わってきたんだろうが -- [ID:D.4CyoyCE9A] 2017-03-11 (土) 20:23:45
      • しかし全属性に適正が無いと蘇生以外無価値な金(サブは土?)属性のアーサーが可哀そうなことに…
        2019-04-18 (木) 10:22:27[ID:U3pvLnLRBxA]
      • 金属性無価値か?連携後前提だけど、デブリス、良いダメージ出るよ。
        2021-03-24 (水) 07:23:23[ID:VB65I1K2mAU]
      • デブリス→塔の間違い
        2021-03-24 (水) 07:24:09[ID:VB65I1K2mAU]
      • 全ての術ランク3にしたので塔使いまくるぜーって思ってたけどインタラプト引っ掛かるから脳死で使える吹雪が楽すぎた。
        2024-08-29 (木) 14:22:21 [ID:8lwOyIlk4Pc]
    • 術・技・攻略法に強弱がない平坦な調整の方が不自然だしバランスが悪いとおもう.いつから弱い方に調整することを良バランスと言い出したんだろうか?それはバランスの問題じゃなくてレベルデザインの問題.装備やスキルやキャラなどに能力のハッキリとした差をつけて個性をだしたり選択の明暗を演出したりすることもバランスとは無関係だが,「バランスブレイカー」なんて言われたりする.平均化することとバランスを調整することは必ずしもイコールではない.
      2020-08-29 (土) 23:46:59[ID:qATu2kaR.tQ]
  • 術師3人で毎ターン超重力掛けると相手動けなくなりますか? -- [ID:u4vIP4RcyeU] 2018-02-16 (金) 22:56:15
    • 実験したところ動けなくなる(1T目に2人、2T目にもう一人詠唱開始で6T目に山賊♀が高速突きすら使わなかった)。但し連撃無しだと効果を確認できるのが最速5T目なので、実用性は乏しい。なおこの実験で、敵のBPもターン毎の+1の後でマイナス処理がされることが確認できる。 -- [ID:Z.gzTVTQ1gI] 2018-02-19 (月) 21:18:19
  • 専用武器で気合打ちをしてればその専用のスキルレベルは上がるのですか?ミラーネに木の専用武器持たせて気合打ちしても木のスキルレベルが上がらないのですが。
    2018-08-10 (金) 15:50:53[ID:hLqiPJjAe/s]
    • 術のスキルレベルは気合打ちでは上がりません。戦闘中に詠唱したものが上がる可能性があります。キャンセルや状態異常で使わなかったものでも詠唱さえすれば上がることはあります。
      2018-09-08 (土) 16:43:42[ID:tmK8pgZdKSk]
  • 痛打は「固有技」ではなく「ブリムスラーヴスでのみ"閃ける"技」なので修正。
    2018-08-22 (水) 23:47:48[ID:Q.X0jGMnUWc]
  • 緋色版は術レベルが29ないと、4つ目の術覚えたいときいくら3つ目の術にフラックス貯めても「極稀に」にしかなら覚えられないみたい
    2018-09-08 (土) 12:02:31[ID:c.2mokjafY2]
    • ↑のはネヴァーンでこうなったんだけど、フランシスだと21であっさり覚えた ステータスか杖レベルによるのか?
      2018-09-16 (日) 01:04:59[ID:uX8dVlf1Hjs]
      • いくつかの要素で上下するけど最後に確率の壁があるっぽいからそれを引けたかどうかじゃない
        2018-09-20 (木) 17:08:40[ID:ZuJl9JVDrSA]
    • ランク4の術は、術レベル18以上・フラックスを吸収する術のランクが2以上必要らしい
      2018-09-16 (日) 14:07:24[ID:jkyOcKL5R2I]
      • それは知ってて、ランク2の確か生命の雨にゲージ溢れるまでフラックス貯めたけど全然覚えなかったんだよ フラックスが少ないときに「低確率で」って表示されててたまり始めると「ごく稀に」に変わったりすることもあるし内部で複雑なことやってそう
        2018-09-17 (月) 12:48:53[ID:uX8dVlf1Hjs]
  • エリセドがなかなか金行術を覚えてくれない・・・。
    2019-07-15 (月) 10:13:43[ID:dZKrcd28e6c]
  • 気合い打ちからドリームブレイクを閃いたのですが、何故か味方を攻撃して倒してしまいました
    2020-09-02 (水) 19:29:11[ID:gEd/YJisYVQ]
  • タリアでフラッシュファイアのスタン、面白いほど入るけど、本当に25%であってるのだろうか?
    2021-04-16 (金) 19:15:04[ID:Xwv5L5AXzEg]
    • それにステータス補正が入るから、ある程度成功率が増減する場合があるようだ
      2021-04-18 (日) 12:36:59[ID:/3wsVLb9GgA]
  • ホーリーグレイル、レベルによってHP回復量に変化ある模様。
    2021-09-20 (月) 01:58:34[ID:PF.j1nbw.gI]
    • LV0の時はHP回復量が半分くらいでしたが、LV2時は八割くらいの回復量でした
      2021-09-20 (月) 02:00:57[ID:PF.j1nbw.gI]
  • 気合うちしまくってるが全くドリームブレイクも痛打も閃く気配ないんだが。覚えた術が多すぎると覚えにくいとかるのかな。
    2022-05-13 (金) 06:26:04[ID:Jpv3pMZyuGQ]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください