コメント/バルマンテ の履歴(No.17)
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バルマンテ
- 初期LPが高く、タンク向きのステにも関わらず、行動順が遅いのが難点。全体的に劣化レオナルド。 -- [ID:a39UaPSoa.A]
- しかも彗星補正のレオナルドと比べると能力差が歴然なんだよなあ -- [ID:vzXsutQVd4c]
- 主人公時はともかく、レオナルド編でしか仲間にならないのもいまいち。レオナルドではガブリエルもいるしタンクにするのも旨味が・・・ -- [ID:81ECUVNBKpw]
- 素直に斧向きのステータスに設定しとけば良かったのに・・・ -- [ID:s1vUQAvgj22]
- 集中と技術が逆だったら、このロールでも普通に強キャラになるのに、残念である -- [ID:D.4CyoyCE9A]
- 高い筋力を活かして大剣でアタッカーとして使うのがベターかと。足が遅いのも、気兼ねなくフィニッシャー持たせれるうえ、他のキャラで防デバフ(かぶと割り)入れてから殴れるという利点にもなるし。ただ、流し切りの攻デバフには期待しないほうがいい。 -- [ID:rY5Bgog5wkQ]
- リワードの時、レオナルドの代打が出来る。まぁ、似たようなことが出来るキャラは他にもいるけれどさ。 -- [ID:a82Llzxl.Tc]
- バルマンテ編は、初期メンも得意武器とステータスが一致していないなどクセがある。そういうテーマでキャラ設定されているのかも知れない。
[ID:YRGhtBDnkhs]
- 緋色の野望で念願の技術力を手に入れたぞ! まぁぶっちゃけレオナルドが脳筋ステで使いやす過ぎるのでレオで起用する意味は……
[ID:0tDpBCdnXwA]
- 緋色でシャムス補正ありにしたのにめちゃくちゃスカる。どうなってんだ…
[ID:m5jsbuABUqE]
- こいつの序盤のスカりまくりのせいで何度も全滅仕掛けたのは良い思い出
[ID:hjkJ92SuvDw]
- 使い勝手が悪いとステだけじゃ強キャラになれないってのを体現してるかの様な主人公 本気で活かすならフィニッシャー役か自由行動や先陣付けて先手取れる様にするかかな ステは凄いから鍛えたら強いだろうが、レオ編でしか仲間にならないし、使い勝手の悪さのせいで育てる意欲が湧かないのが最大の欠点なんだよね
[ID:t/K/wAFGeTQ]
- 斧は開始直後にポイ!斧は他のキャラが持った方が、本人は他の武器使った方が遥かに強い。威力なら大剣、ディフレクト役としては運動性以外高水準だから大剣長剣槍棍棒どれでもそれなり。
[ID:M9Trf17jyv2]
- 運動性の低さは乱れ雪月花や三花仙のような発動するまでガード率アップと高い筋力と体力が相性よくて大剣使わせたらかなり強いと思う
[ID:Pt7yLkWfrQw]
- 彗星の補正で何すれば良いか大きく変わる人。シャムスなら筋・技・集の数値から斧使いとして最強格の1人になるしディーマージュなら圧倒的な筋・体と運の低さで大剣使いとして最強格の1人、シユウなら二刀にすれば相当な強さになるのは容易に想像がつくという・・・
[ID:qgP56HfKeUE]
- 技術力の最低保証が底上げされた結果「主人公なら」宿星次第で何でも出来る化け物になった。シナリオの移動制限や仲間加入の方法等、やりこむ場合はゲーム知識と入念なルート構築が必須のキャラ。戦闘運用が近いレオナルドとは対局の位置づけ。
[ID:TpsphcJakNc]
- レオ編で棍棒持たせたらゴールデンバットの狂い咲きとホームランで毎回笑わせてくれるおじさんになり、後日談でオチまで付いた。
[ID:oHJ8AgIoyjw]
当ゲームタイトルの権利表記
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
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