マリオン の履歴(No.36)

最終更新:

マリオン

【バルマンテ編】
アーサーの護衛団
あたしはマリオン。ちゃんと覚えてね。忘れたら、さみしくて死んじゃうよ。
バルちゃんに任すから。あたしらのことは気にせずに、決めちゃって
【その他の主人公】
アーサーの女
あたしはマリオンよ。〜の女なんて呼び方やめてね。可愛がられるの大好き!
可愛がって欲しかっただけなのに、こんな所に連れて来ちゃってどういうつもり?

能力値

固有ロール高飛車狙われやすさアップ・知力アップ
五行LP筋力技術力運動性体力知力集中力得意武器陣形性別
41012121157ノルムアックス(※)

※バルマンテ編以外で仲間になる場合のみ

大剣長剣小剣棍棒体術
-----------

修得済の技・術

カテゴリ名称
木術茨の呪縛

初期装備

武器フランシスカ
装備できない
主防具革鎧
副防具ナックルカバー
アクセサリ-----

加入条件

主人公条件
ウルピナ前提:1度目の共通シナリオで不死鳥編を選択。
ケイ州のグレートアーチから続く一連のイベントをこなすと加入。
※コハン城訪問時、スタートメンバーにマリオンを入れていないと離脱。
レオナルド
タリア期間:メインシナリオ1章(不死鳥)進行中
ケイ州のグレートアーチから続く一連のイベントをこなすと加入。離脱しない。
バルマンテ初期メンバー。離脱しない。

マリオンの引継ぎについて

マリオンはバルマンテ主人公の初期キャラクターと、他の主人公で仲間になるキャラクターとではデータが変わっている。そのせいか、このデータが違うキャラクター同士では同名でも引継ぎがされない。
バルマンテ編で登場するマリオンは斡旋所が使えるが、それ以外で登場するマリオンは斡旋所が使えない点も注意。
(同一人物かどうかは不明)

戦闘ボイス

状況
台詞
加入時
やさしくしてね
弱めのモンスターとエンカウント
うしししっ
よし、頑張るぞ 
強めのモンスターとエンカウント
いや~ん、痛くしないでね
あたしを守ってね
特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント
(アーサー)アーサーの馬鹿
高ランクのモンスターとエンカウント
 
ラストバトル
(バルマンテ編)解るよ、これが私の運命なんだね・・・
(バルマンテ編以外)ちょっといい男なんじゃない?あっちに乗り換えちゃおうかな~
一度負けたモンスターと再戦する
 
自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する
 
初めてバトルに参加する
きゃ~、コワーい!・・・なんてね
きゃ~、コワーい! 
戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる
 
技を閃く
閃き、スゴ~い
かいかーん 
術を閃く
わぁい、術だぁ
技を使用する
BP使うの大好き
うれしーな 
技をミスする
見ないで見ないで~
あ~ん今のなし!
フロテクト技を使用する
あたしが守られた~い!
あたしを守ってよ 
インタラプト技を使用する
インタラプト、だ~い好き!
カワイイ子の割り込み
カウンター技を使用する
マリオンちゃんカウンタ~!
カウンターよ。うれしい?
追加効果が発生した場合
止めたよー
技・術を使用して倒しきれなかった場合
ちょっとインチキじゃない?
あ~んごめーん
バトル優勢時
イエーイ!パーティー!
バトル劣勢時
 
連撃発動した次のターン開始時
大技、嬉しい~
自分が連撃の最初の攻撃を出す
は~い、一番手
いきまーす
味方がやられて連撃を出す
こういうの悲しいよ
ラッキーじゃない?
連撃中
よいしょ
すごいでしょ~
連撃で敵を倒しきれなかった場合
イマイチだったかな
自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す
 
自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える
 
自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする
 
自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す
すごいでしょ~ 
星神の恩寵を受けたとき
特別扱い大好き~
なになにこれ~うれし~
敵を倒す
やっちゃった
みてみて~
やった
瀕死になる
ひど~い
いや~
戦闘不能になる
 
LP0になる
これでいいんだよ
他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する
 
特定の人物がダメージを受ける
(バルマンテ)バルちゃん、大丈夫?
(レオナルド)意外と頼りないね、キミ
特定の人物が戦闘不能になる
(バルマンテ)バルちゃん、大丈夫?
(アーサー)ばいばい、アーサー
楽にバトルに勝つ
マリオンがやりましたぁ
あたしやばくなーい?
苦戦してバトルに勝つ
あ~負けるかと思ったぁ
勝ったよーうれし~
成長後
そんな強くなんなくていいよ
出るとこは出てね
筋肉はつけたくないなぁ
かわいくなくなっちゃうよ
これ以上強くなるとやばーい
太んないでー
戦闘不能になった状態で成長
倒れて成長なんてヤダぁ
痛いのやーだぁ
顔、大丈夫かなぁ
倒れないようにしてよ
あんまし嬉しくないよ
わー、痛かったよー
ロール習得
ロールも大好き
これってご褒美?
全滅する
 

戦闘ボイス(敵用)

状況
台詞
戦闘開始直後
 
HP半分以下
どうなっているの
倒されたとき
ひどーい

敵対

系統人間属性
出現場所

行動

技名BP系統対象属性効果行動
大木断2攻撃技植物特攻
ハイパーハンマー6攻撃技バンプ大

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 二刀ロールによる長剣得意判定はロールをセットした時点ではなく、剣を2本持たせた時点で初めて適用されるので注意。二刀ロールだけセットして剣と盾を持たせるやり方ではダメージ率の上昇は見られない。
    2021-12-10 (金) 15:42:43[ID:qKAWdiF.KsM]
  • 一見優秀そうなステータスとは裏腹に、集中力のあまりの低さが足を引っ張る。小剣は異常付与率が低く、槍は払い系以外の威力が低く、斧は能力ダウンが掛けにくい。得意武器が何かしら問題を抱える事になる。優秀なロール持ちの競合キャラがわんさと居る事も向かい風。欠点は目を瞑り、愛でカバーするか、それともじっくり技を覚えさせて二刀の才能を開花させるか...
    2022-01-15 (土) 08:50:46[ID:L0oY5wNiBWA]
  • 頑張って二刀を取ったけど剣が一本しか無かったわ…
    2022-01-17 (月) 21:28:32[ID:G0pPvz/rL3M]
  • 火力専門小剣、足払いカバーリング専門槍、他のキャラと被りがちな斧のどれか。槍なら固有ロールが活かせて、二刀の戦士までの道のりも短い。大剣あたりに適性があればもっと化けたと思う。
    2022-01-20 (木) 13:27:13[ID:L0oY5wNiBWA]
  • 二刀流にすれば強キャラなのは間違いないが、バルマンテ編では
    クローバーを二刀にしたいので、普通に得意武器の斧を振らせる。
    集中力に難はあるが、装備とロールで技集+9すれば十分な戦力に。
    まあそこまでするんなら大抵のキャラは強くなるという話ではあるが。
    2023-05-15 (月) 19:21:27 [ID:1RxabBJrB3A]
  • ウルピナ編最終章でも仲間にできることを確認した。1章でアントニウス生存ルートを選び、2章シグフレイ編でメグダッセの地上絵イベント(竜巻のところ)でエイディルを加入させた上で最後に不死鳥編を選べば、ケイ州のイベントでマリオンが登場する。
    2023-05-17 (水) 02:45:37 [ID:0tExC2RO4MU]
  • キャラが別キャラ扱いなのはバグなのかな? 引き継げれば二刀流も取りやすかったけど…
    序盤キャラだから愛で育ててね枠ってことかな
    彼女序盤のサブキャラの割には固有声優当てられてるし、かなり台詞量もあってやたら優遇されている気がする
    ロマサガRSに出てもおかしくないと思うんだけど、サガスカのキャラは持たせる武器が難しいのかしら
    2023-12-23 (土) 23:29:40 [ID:CFf7UfkLq3k]
    • Vita版は周回でキャラデータ引き継ぎがなかったから、肩書きとステータス画面のセリフを2パターン用意するために別キャラとして作り、引き継ぎが追加された緋色の野望で割りを食ったんだろう。開発スタッフの愛が災いしてしまったケース。
      2024-05-30 (木) 02:33:49 [ID:kxYAqWr3L.E]
  • これバルマンテ編以外だと斡旋所使えないのか……
    使えたらまだ評価変わったんだけどもう一回二刀取るの面倒だな
    2024-01-03 (水) 05:27:15 [ID:CFf7UfkLq3k]
  • パッと見は優秀そうなのに斧槍を使うには集中足らず、斧は他の優秀なキャラがわんさとおり、小剣は知も足らず、剣が合いそうなのに素質が無く...と色々惜しい人。能力補強の上斧を使うか、槍でプロテクトと払い攻撃のみに専任させるかどちらかならやって行ける
    2024-04-16 (火) 12:47:02 [ID:L0oY5wNiBWA]
  • この子独自イベントがある予定だったんじゃないかなぁ
    サガシリーズ定番の削られたイベントの痕跡
    2024-05-24 (金) 10:08:27 [ID:BW3JxVPeaCM]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください