アーサー・ダールトン の履歴(No.30)

最終更新:

アーサー・ダールトン

コハン城法務書記官
シグフレイが七度蘇るなんて、信じられるかい?僕は、信じたくない。
凄く緊張感が高まってるんだけど、この雰囲気苦手だな。ゆるい感じで行こう

能力値

固有ロール不敵全耐性アップ小・全威力アップ小
五行LP筋力技術力運動性体力知力集中力得意武器陣形性別
58111191311杖(術)パワーレイズ
大剣長剣小剣棍棒体術
×××××

修得済の技・術

カテゴリ名称
小剣マタドール
棍棒ブロック
土術超重力
金術サイレン
水術毒霧

初期装備

武器スタッフ
バックラー
主防具術士のローブ
副防具ダブレット
アクセサリ-----

加入条件

主人公条件
ウルピナ前提条件:バルマンテ編がクリア済み
アーサーのキャラクターイベントで5ヶ所でイベントを終わらせると加入する
バルマンテが加入している状態でアーサーに会う(レオナルド編のみ)
レオナルド
タリア
バルマンテ初期メンバー

戦闘ボイス

状況
台詞
加入時
僕はアーサー、よろしくね
弱めのモンスターとエンカウント
法の前には、強い弱いは無関係さ
特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント
(星獣)お許しくださ~い!
高ランクのモンスターとエンカウント
法の前には、強い弱いは無関係・・・なんだけどね~!
ラストバトル
星神シャムスが助けてくれるといいんだけど・・・
一度負けたモンスターと再戦する
 
自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する
 
初めてバトルに参加する
戦闘は僕の専門じゃないんだけどな
戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる
 
技を閃く
こういうのはどうかな?
術を閃く
さぁ、おいで
技を使用する
僕の出番だね
フロテクト技を使用する
僕が犠牲になるよ
インタラプト技を使用する
予想外だったかな?
カウンター技を使用する
バカだねぇ~
追加効果が発生した場合
ちょっと待った~!
攻撃がミスになった場合
あはは~
技・術を使用して倒しきれなかった場合
それはないよ~
バトル優勢時
これは、僕の流れだね
バトル劣勢時
 
連撃発動した次のターン開始時
ちょっとずるい感じがいいよね!
自分が連撃の最初の攻撃を出す
僕には似合わないよ~
味方がやられて連撃を出す
胸が痛むね
連撃中
こうかな?
連撃で敵を倒しきれなかった場合
この程度?
自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す
上手く行ったよ~
自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える
 
自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする
 
自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す
 
星神の恩寵を受けたとき
おぉ、星神よ!感謝します 
敵を倒す
上手くいったよ
瀕死になる
やめてよ~!
戦闘不能になる
やめてよ~!
LP0になる
だから僕の専門じゃ無いって
他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する
 
特定の人物がダメージを受ける
(アーサー護衛団)みんな、僕を護ってよ!
(バルマンテ)バルマンテ、君がしっかりしてくれなくちゃ困るよ
特定の人物が戦闘不能になる
(バルマンテ)この先どうすんの~!
楽にバトルに勝つ
執行完了、だね!
苦戦してバトルに勝つ
楽に勝とうよ、楽に
成長後
法律が専門なんだけど・・・
打たれ強くなるのって、ダサいよね
僕はいつでもスマートでないと
戦闘不能になった状態で成長
秘技、死んだふり
勝ったんだね・・・よかったよ
誰か…優しく手当てして…
ロール習得
新たな魅力を獲得だ
全滅する
 

敵対

系統属性人間
出現場所中央星神殿

行動

技名BP系統対象属性効果行動
気合打ち1攻撃技術力アップ
サイレン2攻撃術怒り詠唱2
超重力3攻撃術BPダウン詠唱3
ドリームブレイク6攻撃技混乱

戦闘ボイス

状況
台詞
戦闘開始直後
僕を甘く見ないほうがいい
HP半分以下
甘く見てたのは僕のほうだったね
倒されたとき
そんな…バカな…

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 色々使わせたけど結局ファイアーブリンガー相手に足払いしてた。
    2019-03-13 (水) 16:05:51[ID:jmcwzpITuIc]
  • バルマンテ編の時のイベントの時とか、この人の声セリフの間にやたらと息を吸う音が入っててちょっと気になる。
    2019-03-30 (土) 16:26:03[ID:LVIgdbFbACM]
  • バルマンテ編でマインドステア係として重宝しました。シールダーのおかげで、生存率も良好。小剣はマリオンと交互で運用していましたが、結局、アーサーだけで十分でした。
    2019-07-04 (木) 20:14:25[ID:pX9Om8EHUBI]
  • 金土って術の組み合わせは、緋色の魔物討伐向けな気がする。アースヒールは生命の雨よりも小回りが利いて、相手次第では有効。状況の変化にも対応しやすい。例えば、デスバイト祭りなセレナイフの魔物には蘇生があると立て直しができたりするし。運用次第だと思う。
    2019-08-18 (日) 11:51:51[ID:ci4tSn7GGzU]
  • すげー嫌いでエリセド加入して速攻外したらバッドエンドになった
    2019-08-26 (月) 04:10:17[ID:hjkJ92SuvDw]
  • KENN、どうにかしろ
    2021-05-02 (日) 12:24:34[ID:x0J7gWr/yao]
    • いいだろお前星神の火だぞ(クリムゾンフレア)
      2022-01-30 (日) 09:22:54[ID:/fBfKMOGw9w]
  • バルマンテ編は主人公が思慮深い常識人だからこれくらいトリッキーじゃないとシナリオが盛り上がらないんだろうという印象。移動制限が厳しく適正無視なステ振りの仲間が多いのにトップクラスの術士だけはあっさり複数仲間になるので小剣使いで補助特化も悪くない。そっちはそっちでジゼルや運動性補強したチアーゴがいるけど。
    2021-07-15 (木) 11:11:19[ID:TpsphcJakNc]
  • 他の術師タイプと比べるとやや集中力が控えめだが、武器資質によって冷、電マスターを習得しやすいという強みがある。先の長い話にはなるが、クライサ、大魔女辺りの杖特化型術師と遜色ない火力ポテンシャルは秘めているので。周回を見越して育成するのもアリ…かもしれない
    2022-01-30 (日) 09:20:36[ID:/fBfKMOGw9w]
  • アーサー嫌い
    2022-03-24 (木) 21:48:03[ID:dxNcsGg5Okc]
  • こいつ裏切るから嫌い
    2023-05-01 (月) 20:59:11 [ID:C3z59uFoN0w]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください