バルマンテ の履歴(No.18)

最終更新:

バルマンテ

法定処刑人
シグフレイは七度蘇ると言い残した。俺は奴の言葉を受け止めねばならない。
この先に待ち受ける者。俺には分かっている。俺には全てを背負う責任がある

能力値

固有ロール処刑人ややガード回避されにくい・即死抵抗力アップ

※下段は緋色の野望での能力値
技術力が向上し、斧の攻撃が当たりやすくなっている。

五行LP筋力技術力運動性体力知力集中力得意武器陣形性別
9147812911クルークドクロス
914106111011クルークドクロス
大剣長剣小剣棍棒体術

修得済の技・術

カテゴリ名称
火術ハードファイア

初期装備

武器タバール
装備できない
主防具革鎧
副防具ナックルカバー
アクセサリ-----

主人公時の所持品(装備品を含む)

カテゴリ名称数量
キーアイテムペンダント1
武器大剣1
アイアンソード2
フルーレ2
ロングスピア1
ブリンガー1
戦斧2
1
長弓2
スタッフ3
タワーシールド1
バックラー3
主防具プロテクトスーツ1
術士のローブ1
革鎧5
副防具革のブーツ1
ナックルカバー3
フェイスマスク1
ダブレット2
素材木の結晶5
火の結晶5
土の結晶5
金の結晶5
水の結晶5

加入条件

主人公条件
ウルピナ加入不可。
レオナルドコハン城でシグフレイに会った後、すぐにナングーンへ行く。
タリア加入不可。
バルマンテ主人公。

戦闘ボイス

状況
台詞
加入時
 
弱めのモンスターとエンカウント
 
強めのモンスターとエンカウント
もっと戦闘の技術を磨かねばならん
特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント
(シグフレイ、シグフレイ教団)すべての決着だな、シグフレイ
高ランクのモンスターとエンカウント
 
ラストバトル
(バルマンテ編)これより刑を執行する
(レオナルド編)邪神を処刑か・・・できるかな・・・
一度負けたモンスターと再戦する
 
自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する
 
初めてバトルに参加する
(バルマンテ編)処刑と戦闘では使う技術が違う
(レオナルド編)処刑人が即死技を使えるなどということはない
戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる
 
技を閃く
これでどうだ
術を閃く
 
技を使用する
俺が切り開く
フロテクト技を使用する
 
インタラプト技を使用する
流れを変えるぞ
カウンター技を使用する
当然の報いだな
追加効果が発生した場合
 
攻撃がミスになった場合
なぜ逃げる
技・術を使用して倒しきれなかった場合
首の皮一枚か
バトル優勢時
うまく戦えているようだな
バトル劣勢時
 
連撃発動した次のターン開始時
チャンスだな
自分が連撃の最初の攻撃を出す
では、やるか
味方がやられて連撃を出す
骨は拾おう
連撃中
撃つ!
連撃で敵を倒しきれなかった場合
まだ続くぞ
自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す
 
自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える
 
自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする
 
自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す
落ちたな
星神の恩寵を受けたとき
俺に恩寵を受ける資格があるのか?
敵を倒す
言い残す事はないか
お前の命は俺が背負った
瀕死になる
報いだな
戦闘不能になる
これは罰なんだ
LP0になる
 
他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する
 
特定の人物がダメージを受ける
(アーサー)どうしたアーサー、もうへばったのか
特定の人物が戦闘不能になる
(アーサー)お前が先に倒れるとはな、アーサー
楽にバトルに勝つ
 
苦戦してバトルに勝つ
処刑場のようには行かんな
成長後
戦闘時の耐久力が上がるということだな
これが生死を分けるかも知れない
少しは戦闘が分かって来たようだ
戦闘不能になった状態で成長
すまん
得るものは…あったぞ…
手強かったな
ロール習得
何か身に付いたようだな
全滅する
 

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 使い勝手が悪いとステだけじゃ強キャラになれないってのを体現してるかの様な主人公 本気で活かすならフィニッシャー役か自由行動や先陣付けて先手取れる様にするかかな ステは凄いから鍛えたら強いだろうが、レオ編でしか仲間にならないし、使い勝手の悪さのせいで育てる意欲が湧かないのが最大の欠点なんだよね
    2020-07-25 (土) 00:42:35[ID:t/K/wAFGeTQ]
  • 斧は開始直後にポイ!斧は他のキャラが持った方が、本人は他の武器使った方が遥かに強い。威力なら大剣、ディフレクト役としては運動性以外高水準だから大剣長剣槍棍棒どれでもそれなり。
    2020-11-09 (月) 06:45:12[ID:M9Trf17jyv2]
  • 運動性の低さは乱れ雪月花や三花仙のような発動するまでガード率アップと高い筋力と体力が相性よくて大剣使わせたらかなり強いと思う
    2020-11-10 (火) 15:34:38[ID:Pt7yLkWfrQw]
  • 彗星の補正で何すれば良いか大きく変わる人。シャムスなら筋・技・集の数値から斧使いとして最強格の1人になるしディーマージュなら圧倒的な筋・体と運の低さで大剣使いとして最強格の1人、シユウなら二刀にすれば相当な強さになるのは容易に想像がつくという・・・
    2020-11-13 (金) 23:43:34[ID:qgP56HfKeUE]
  • 技術力の最低保証が底上げされた結果「主人公なら」宿星次第で何でも出来る化け物になった。シナリオの移動制限や仲間加入の方法等、やりこむ場合はゲーム知識と入念なルート構築が必須のキャラ。戦闘運用が近いレオナルドとは対局の位置づけ。
    2021-07-15 (木) 12:00:14[ID:TpsphcJakNc]
  • レオ編で棍棒持たせたらゴールデンバットの狂い咲きとホームランで毎回笑わせてくれるおじさんになり、後日談でオチまで付いた。
    2021-08-07 (土) 17:57:14[ID:oHJ8AgIoyjw]
  • 麒麟斬りが一番似合うキャラだと思う
    2021-11-13 (土) 19:10:32[ID:yF.L6rumyFw]
  • なぜ逃げるさん
    2023-10-16 (月) 11:51:39 [ID:TFBPM0y7636]
  • ステ合計が高いシャムスにしても命中率がヘイゲルやモンドに比べるとイマイチ
    斧のスペシャリストとしては技術と集中の合計が素で25は欲しいところ
    2023-10-26 (木) 01:27:40 [ID:bhMyiEAA41Q]
  • 1周目何させようか迷う。クミ加入まで大剣で使って棍棒にコンバートするか。棍棒ってラストバトルでも役に立つんかな?
    2023-11-05 (日) 15:43:34 [ID:fKed6urfeZ2]
    • 序盤でレオナルド入るし、他主人公時に引き継がれないマリオンを育てるのやめて普通に斧で使うべきか
      2023-11-05 (日) 20:15:52 [ID:nyi2cv0YpCE]
    • 一週目ならシャムスのバルマンテにさえすれば基本的に武器は何でもいいと思います。
      たしかツインスパイクを序盤に手に入れることができるので槍が有力?
      むしろバルマンテ編一週目でクミを加入させてメインで使うというのは…。クミへの愛の深さが良く分かる…。
      2023-11-06 (月) 21:52:57 [ID:N6fLApCkdCA]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください