バルマンテ の変更点

最終更新:

#author("2024-04-04T23:32:26+09:00","","")
#author("2024-09-27T06:55:31+09:00","","")
*バルマンテ [#pb0892f5]
法定処刑人
シグフレイは七度蘇ると言い残した。俺は奴の言葉を受け止めねばならない。
この先に待ち受ける者。俺には分かっている。俺には全てを背負う責任がある。
#contentsx


**能力値 [#p159e8e0]
|CENTER:80|CENTER:120|300|c
|~固有ロール|処刑人|ややガード回避されにくい・即死抵抗力アップ|

※下段は緋色の野望での能力値
技術力が向上し、斧の攻撃が当たりやすくなっている。
|CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c
|五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h
|火|9|14|7|8|12|9|11|斧|クルークドクロス|男|
|火|9|14|10|6|11|10|11|斧|クルークドクロス|男|

|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c
|大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h
|◯|◯|◯|◯|◎|◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|

**修得済の技・術 [#hb127f15]
|CENTER:80|140|c
|~カテゴリ|CENTER:~名称|
|~火術|ハードファイア|

**初期装備 [#m7a7f9fd]
|CENTER:80|140|c
|~武器|タバール|
|~盾|装備できない|
|~主防具|革鎧|
|~副防具|ナックルカバー|
|~アクセサリ|-----|

**主人公時の所持品(装備品を含む) [#dc2d373f]
|CENTER:80|120|RIGHT:30|c
|CENTER:~カテゴリ|CENTER:~名称|CENTER:~数量|
|~キーアイテム|ペンダント|1|
|~武器|大剣|1|
|~|アイアンソード|2|
|~|フルーレ|2|
|~|ロングスピア|1|
|~|タバール|1|
|~|戦斧|2|
|~|槌|1|
|~|長弓|2|
|~|スタッフ|3|
|~盾|タワーシールド|1|
|~|バックラー|3|
|~主防具|プロテクトスーツ|1|
|~|術士のローブ|1|
|~|革鎧|5|
|~副防具|革のブーツ|1|
|~|ナックルカバー|3|
|~|フェイスマスク|1|
|~|ダブレット|2|
|~素材|木の結晶|5|
|~|火の結晶|5|
|~|土の結晶|5|
|~|金の結晶|5|
|~|水の結晶|5|

**加入条件 [#o34d5aa1]
|CENTER:80|550|c
|~主人公|CENTER:~条件|
|~ウルピナ|加入不可。|
|~レオナルド|コハン城でシグフレイに会った後、すぐにナングーンへ行く。ただし、[[アーサーのキャラクターイベント>キャラクターイベント#w3a1317b]]で[[エイディル]]加入フラグが消滅するので、バルマンテ編クリア済の場合は先にエイディルを仲間にしておくのをお薦め。|
|~タリア|加入不可。|
|~バルマンテ|主人公。|

**施設セリフ [#h54becdb]
|~武術修行|後で復習しておこう。|
|~魔術修行|興味深い教えだった。|

**戦闘ボイス [#pfba5b09]
|状況|h
|台詞|h
|~加入時|
|俺はバルマンテ。処刑人だ|
|~初めてバトルに参加する|
|(バルマンテ編)&br;処刑と戦闘では、&br;使う技術が違う&br;(レオナルド編)&br;処刑人が即死技を使える&br;などということはない|
|~弱い敵とバトル|
|これは戦闘だ。処刑とは違う|
|~強い敵とバトル|
|戦闘の技術も、もっと&br;磨かねばならんな|
|~特殊な敵とバトル|
|(シグフレイ、シグフレイ教団、シグフレイを追う者)&br;すべての決着だな、シグフレイ&br;(アーサー)&br;全てを断ち切るぞ、アーサー|
|(シグフレイ、&br;シグフレイ教団、&br;シグフレイを追う者)&br;すべての決着だな、シグフレイ&br;(アーサー)&br;全てを断ち切るぞ、アーサー|
|~ラストバトル|
|(バルマンテ編)&br;これより、刑を執行する&br;(レオナルド編)&br;邪神を処刑か…できるかな…|
|~技を閃く|
|これで、どうだ|
|~術を閃く|
|見えたぞ|
|~技・術を使う|
|俺が切り開く|
|~インタラプト技を使う|
|流れを変えるぞ|
|~カウンター技を使う|
|当然の報いだな|
|~プロテクト技を使う|
|俺が背負おう|
|~状態異常で動きを止める|
|これで止まる|
|~ミスした場合|
|なぜ逃げる|
|~倒しきれなかった場合|
|首の皮一枚か|
|~敵を倒す|
|言い残す事はないか|
|~バトル優勢時|
|うまく戦えているようだな|
|~連撃で最初の攻撃を出す|
|では、やるか|
|~連撃中|
|むん|
|~連撃で敵を倒せなかった場合|
|まだ続くぞ|
|~連撃で敵を倒す|
|落ちたな|
|~連撃した次のターン開始時|
|チャンスだな|
|~味方がやられて連撃を出す|
|骨は拾おう|
|~敵の連撃を受ける|
|これは罰なんだ|
|~瀕死・戦闘不能になる|
|報いだな|
|~LP0になる|
|俺は甦れるのか、シグフレイ|
|~特定の人物が瀕死になる|
|(アーサー)&br;どうしたアーサー、&br;もうへばったのか|
|~特定の人物が戦闘不能になる|
|(アーサー)&br;お前が先に&br;倒れるのか、アーサー|
|~星神の恩寵を受ける|
|俺に恩寵を受ける&br;資格があるのか?|
|~楽にバトルに勝つ|
|お前の命は俺が背負った|
|~苦戦してバトルに勝つ|
|処刑場のようにはいかんな|
|~成長後|
|これが生死を&br;分けるかもしれない&br;戦闘時の耐久力が&br;上がるということだな&br;少しは戦闘が&br;分かってきたようだ|
|~戦闘不能になった状態で成長|
|すまんな&br;手強かったな&br;得るものは、あったぞ|
|~ロール修得|
|ほう、何か身に付いたようだな&br;(片膝を付き、目を瞑り、&br;額に指のポーズ)|
**コメント [#zc42c2d7]
#pcomment(,noname,reply,10)