ストーリーを進行させると時間帯が朝→昼→夕方→夜と移っていき、敵が強化される。
同じエリアの敵でも能力値やドロップアイテムが変化するが経験値や銭は変化しない。
1週目は形代の販売価格も上がるが2週目以後は50銭で固定となる。
なお、厄憑きは敵の強さとドロップ品が次の時間帯相当になる効果の模様。
夜+厄憑き専用のドロップも一部設定されている。(例: 仙峯寺の求道者が落とす死蝋の瘤)
夕方以降は、各地で幻影のような半透明のMOB(仇討ちの霊)が湧くようになる。
外見はまぼろしお蝶戦や隠し森で出現する幻影に似るが、種鳴らしは効かない。
隠し森~水生村はいつ来ても夜に見えるが、仇討ちの霊が湧くのは夕方以降。
仇討ちの霊を除いた敵配置の変化は時間帯変化とは別の条件で発生する。
仇討ちの霊の種類は『葦名城 本城到着後、最初にクリアしたマップ(※)』に依存する。
・葦名城 本城の場合は、剣客 正眼守り or 寄鷹衆
・葦名の底の場合は、水生村の住人
※落ち谷は葦名弦一郎を撃破しないと「鉄砲社の砦の鍵」が入手出来ないので最初にクリアする事は不可能。
※金剛山 仙峯寺は葦名弦一郎を撃破しないと4猿が出現しないので最初にクリアする事は不可能。
※竜泉川端 平田屋敷は対象外。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
©2019,2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」