類稀な強者との再戦・連戦 の履歴(No.11)

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類稀な強者との再戦・連戦

Ver.1.05から追加されたボスとの再戦が出来る機能
鬼仏メニューに「類稀な強者との再戦」および「類稀な強者との連戦」が追加される。

類稀な強者との再戦

ボスは原則「戦いの記憶」または「戦いの残滓」を持っているものが選択可能
前座ポジションである柔剣エマ・巴流葦名弦一郎は続くボスを撃破し記憶または残滓を入手後、
後述の心中ボスは連戦で一度戦闘すると(敗北しても)再戦で選択可能になる。
戦うボスの状態は2周目くらいの強さに固定されている模様。
ただし厄憑・さらなる苦難は反映される。

狼は身体力・スキル・忍具・忍術は現在の進行状況のものが反映されて戦えるが、
攻め力は本編の状況に関わらず固定のものになる。
※ステータス欄での見た目上は変わっていないが、実際は特定値に変更されている。

帰り仏は再戦空間から脱出する効果になる。
荒れ寺の鬼仏/最後に対座した鬼仏を選ぶメニューなしで即座に座ってしまい長時間動けなくなるので、
戦闘中に暴発しないようショートカットから外しておくのが吉。

ボス討伐後は付近の鬼仏から休息・形代の購入・また選んで再戦・やめるが選択できる。
再戦中に使用したアイテム・形代・銭は全てリセットされ、本編に全く影響しないので気兼ねなく使おう。
特に連戦ではおくるみ地蔵・神食み・おはぎといった貴重品を迷わず投入するとよい。

2週目以後、本編で不死斬りを入手してないと本編同様流派技「奥義・不死斬り」「秘伝・不死斬り」は使用不可。
後半ボスとの再戦ではトドメ演出で使うためか不死斬りを背負った見た目になるが、流派技は使えないまま。
本編では不死斬り入手前に戦うこともできる首無し獅子猿との再戦でも不死斬りを背負った状態になり、
流派技は使えないがトドメの不死斬りはできる。
また「見る猿、聞く猿、言う猿、」との再戦では本編で入手していなければ幻廊の鈴なしで戦うことになる。

その周回で一度も死亡しておらず回生マークが表示されていない状態で再戦・連戦に挑むと回生ができず、
一度死ぬとそのまま挑戦失敗となる。

類稀な強者との連戦

ルートごとに決められた順番でボスと1体ずつ戦っていくモード。
各ルートの最後には連戦専用に強化されたボスが出現する。
ボスや狼の状態は再戦のときと同じの模様。
ボスを1体倒すごとに鬼仏が出現し、休息による傷薬瓢箪や、1回分の「回生」の力の補充、形代の購入ができる。
連戦で使用したアイテム・形代・銭は、踏破・失敗・途中でやめる等々に関わらずリセットされる。
強化ボスは一度戦うと敗北しても再戦モードで戦えるようになるが、
連戦モードで撃破して初めて「戦いの記憶」が入手できる。
本編1周回につき1回のみ各連戦の「戦いの記憶」を取得可能。
(本編1周目クリア後に御子奪還の連戦クリア→2週目に再度御子奪還の連戦をクリアすれば、再度「戦いの記憶」を取得可能。)

こちらもルート内に出現するボスの「戦いの記憶」または「戦いの残滓」を持っているものが選択可能
ただし御子奪還ルートはいずれかのエンディングを迎える必要がある。
修羅ルートや不死断ちルートは出現ボスにシナリオ分岐が絡み、
強化されたボス3人の「戦いの記憶」も必要なため、死闘踏破ルートをやるには2周以上必須となっている。

御子奪還

解放条件:いずれかのエンディングを迎える
踏破報酬:秘伝・桜舞い(流派技)

修羅

踏破報酬:別の記憶・修羅(姿変え)

不死断ち

踏破報酬:別の記憶・天狗(姿変え)

死闘踏破

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 死闘踏破クリア記念かきこ
    2023-12-01 (金) 23:06:02 [ID:0hsR.mfkfzU]
  • これ途中でセーブってできるん?
    2024-02-25 (日) 21:26:39 [ID:F8ggt0Yd6yc]
    • 再戦・連戦中はセーブされない。
      再戦・連戦中にゲームを終了すると、本編の鬼仏から再開される。
      2024-02-27 (火) 05:43:57 [ID:vQ9Bm2pfbwY]
  • 死闘踏破クリアできた(;O;)
    すごく面白いゲームだこれ…
    2024-05-19 (日) 16:06:08 [ID:rwOueF8deG.]
  • 死闘踏破クリアしてそのままスンッって終わるのなんか寂しいから演出の一つぐらいは欲しかったな…
    2024-05-22 (水) 23:26:51 [ID:MR2Yo2kfc7A]
  • 攻め力固定されるのか...俺の丸一日使った竜の舞い面レベリングが...
    2024-05-30 (木) 20:50:41 [ID:ySaWpMnlRig]
    • 攻め力は15ぐらいから伸びが劇的に鈍化するからいくら上げても雀の涙だぞ
      大人しくPS上げた方がいいし、一〜二周目で舞面にSP割くのは勿体無い
      2024-06-10 (月) 06:04:12 [ID:5oQ/1s9J7fk]
  • ちょいこすいけど、連戦で休息選ばないと回復しないことを逆手に、形代流し使ってから次戦に進めるね。だからと言って劇的に難易度変わんないけど
    2024-07-01 (月) 15:58:46 [ID:cc2soZ3TRIw]
  • 弦一郎倒せたけど雷返しが最後まで成功しなかったから再戦機能で練習しよ!と思ったら敵のステ2周目相当だったのね…
    やけに攻撃が痛いと思ったんだ…あとあんまり自分が弾き上手くできてなかったのもわかったよ…
    やけに敵の攻撃が痛いと思ったんだ…でもプレイスキル次第では全然いけそうなのすごいなぁ
    2024-07-23 (火) 15:48:35 [ID:k8pYjiveFRg]
    • うおおおコメミスったぁ恥ずかしい…
      2024-07-23 (火) 15:49:13 [ID:k8pYjiveFRg]
  • すまん修羅スキンの相手見ただけで勝てる気が起きないんだけど、、修羅スキンカッコイイから欲しいのに、、
    2024-10-16 (水) 22:06:29 [ID:8Okbr8TcHyQ]
  • 5週目苦難で倒したなら、心中なんて初見で勝てるけど、修羅とやくなんのやる気がおきん!
    2024-10-23 (水) 18:35:05 [ID:egKv5euwlIY]
  • 3種ルート全部片して姿変えもコンプできたぜ!
    足りないPSは周回して集めたおはぎ2種と陣左おくるみで補った
    死闘踏破は…もう5周くらいして上2種集めてからトライしよう…
    見返りもないしスルーしても良いんだけどさ
    2024-11-22 (金) 02:38:54 [ID:DG4z7C1xYqk]

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