Ver.1.05から追加されたボスとの再戦が出来る機能
鬼仏メニューに「類稀な強者との再戦」および「類稀な強者との連戦」が追加される。
ボスは、「戦いの記憶」または「戦いの残滓」を持っているものが選択可能。
戦うボスの状態は2周目くらいの強さに固定されている模様。
ただし厄憑・さらなる苦難は反映される。
狼は身体力・スキル・忍具・忍術は現在の進行状況のものが反映されて戦えるが、
攻め力は本編の状況に関わらず固定のものになる。
※ステータス欄での見た目状は変わっていないが、実際は特定値に変更されている。
ボス討伐後は付近の鬼仏から休息・形代の購入・また選んで再戦・やめるが選択できる。
再戦中に使用したアイテム・形代・銭は全てリセットされ、本編に全く影響しないので気兼ねなく使おう。
ルートごとに決められた順番でボスと1体ずつ戦っていくモード。
各ルートの最後には連戦専用に強化されたボスが出現する。
ボスや狼の状態は再戦のときと同じの模様。
ボスを1体倒すごとに鬼仏が出現し、休息による傷薬瓢箪や、1回分の「回生」の力の補充、形代の購入ができる。
連戦で使用したアイテム・形代・銭は、踏破・失敗・途中でやめる等々に関わらずリセットされる。
こちらもルート内に出現するボスの「戦いの記憶」または「戦いの残滓」を持っているものが選択可能。
ただし御子奪還ルートはいずれかのエンディングを迎える必要がある。
修羅ルートや不死断ちルートは出現ボスにシナリオ分岐が絡み、
強化されたボス3人の「戦いの記憶」も必要なため、死闘踏破ルートをやるには2周以上必須となっている。
解放条件:いずれかのエンディングを迎える
踏破報酬:秘伝・桜舞い(流派技)
踏破報酬:別の記憶・修羅(姿変え)
踏破報酬:別の記憶・天狗(姿変え)
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