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人工衛星テトラジェネシス出身の高名な考古学者にして、宇宙をまたにかける冒険家。
冒険家という職業柄、魔物と戦う機会も多く荒事にも慣れており、戦闘では鞭による中距離戦を得意としている。
名前 | 消費 | タイプ | 範囲 | 効果 | 修得 | 強化 | 必要BP |
ディメンジョンウィップ | 10 | HP | 対象周囲 | なし | 初期 | ヒット数増加 | 30→60 |
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スパイラルウィップ | 16 | HP | 直線上 | 引き寄せ | 初期 | ヒット数増加 効果範囲拡大 | 45 |
アークアタック | 15 | ブレイク | 前方範囲 | なし | LV32 | ヒット数増加 | 90→150 |
サウザンドウィップ | 26 | ブレイク | 前方範囲 | なし | LV41 | ヒット数増加 | 130 |
クラウドダスト | 18 | - | 自身周囲 | 回避率上昇 | LV49 | 効果範囲拡大 | 100→150 |
ブロークンハート | 33 | HP | 対象周囲 | 追尾 | LV58 | ヒット数増加 | 270→360 |
サンダーウィップ | 36 | HP | 前方範囲 | 風属性攻撃 確率で麻痺付与 | LV65 | ヒット数増加 効果範囲拡大 | 290→400 |
ソニックウィップ | 45 | バランス | 直線上 | なし | LV73 | ヒット数増加 | 350→450 |
序盤はそこまで強力な必殺技がないので、ディメンジョンウィップやスパイラルウィップを強化して使い分けていくと良い。中盤以降はサウザンドウィップやブロークンハートを優先して強化していこう。
ブロークンハートを習得するまでは必殺技の隙が大きいので被弾してしまいやすい。そのため戦闘不能になることが多いようならばバトルスキルでは防御系のスキルを習得していこう。ブロークンハート習得後は被弾も減るので攻撃系のスキルを習得していきたい。
タレントでは「リズム感」が最初からあるが、「音感」の開花率はそれほど高くないため、音楽を使わせるかどうかは微妙なところ。
加入が遅めで「味覚」「音感」「動物好き」以外はそこそこ開花率が高いため、仲間キャラクターが習得していない特技を伸ばしていくと良い。
また、エルネストはAVDが高くなりやすいため、AVDが上がる「クラフト」「オタマジャクシ」「演奏」を上げていき、装備などを整えていくと敵の攻撃を回避してくれることが多くなるのでAVDを上げていくのもオススメ。
エルネストはブロークンハートを習得してから本領発揮する。長い射程で隙が少なく威力も高いという特徴が揃っているのでこれを使わせているだけで十二分に強い。
ブロークンハートだけだと攻撃範囲はそれほど広くないので、ブレイク用にサウザンドウィップ、範囲+威力用にソニックウィップという選択肢もある。
AVDを上げている場合は回避率もそこそこ高くなるので、クレスティアガードやスターガードなどガード時反撃してくれる盾を装備させておこう。クラウドダストでさらに回避率を上げられるので強敵相手には使っていくのも悪くない。
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