雑談掲示板

最終更新: 2023-12-04 (月) 13:44:28

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最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • もうすぐ発売!主人公をどっちにするか迷いますね。
    2022-10-25 (火) 14:56:55 [ID:0dkSd1h0zXU]
    • う~む、どっちにするか悩ましいよなぁ。
      2022-10-25 (火) 19:18:42 [ID:Uuw3P9efSRw]
      • プレイするきっかけにすらなったレイモンド一択
        2022-10-28 (金) 01:26:11 [ID:lms/GJAgTyU]
      • セカンドストーリーのディアスの件を考えると女主人公の方が女主人公ルート限定の強い仲間が仲間になると信じて主人公はレティシアを選ぶ予定
        2022-11-03 (木) 13:03:34 [ID:lTBnS6Jcnuc]
      • ↑の続き。後個人的にはレティシア主人公時の戦闘BGMの方が好みなので。
        2022-11-03 (木) 13:05:38 [ID:lTBnS6Jcnuc]
      • JJは本当、どうしてああなった…
        2022-11-03 (木) 13:58:57 [ID:lms/GJAgTyU]
  • そういえば何気にレティシアってスターオーシャンシリーズ初めての王族キャラのプレイアブルキャラなのでは?ヴァルキリーシリーズのプレイアブルには王族キャラはわりといたけど、確かスターオーシャンシリーズは今まで王族キャラがプレイアブルにはならなかったよね?
    2022-11-03 (木) 16:20:05 [ID:lTBnS6Jcnuc]
    • クロス王妃
      2022-11-11 (金) 03:20:12 [ID:.T/G/gr9PbA]
      • クロス王妃って一体誰の事だと一瞬思ったけどセカンドのセリーヌか。でもセリーヌのクロス王妃化はレナルート限定のサブイベントだし、そもそもセリーヌ自身は生まれが王族じゃないから違うと思うけど。
        2022-11-12 (土) 22:50:14 [ID:1C9xbIe/uy.]
  • レティシアにガードレスが無いのがマジでどうしてこうなった?という感想しかない。
    開発は混戦でずっと避け続けられたのか?
    2022-12-18 (日) 21:01:50 [ID:qGsuAaamZ4g]
    • その代わり着こなし美人があるからファクターで何とかしろって事やで
      2022-12-21 (水) 12:08:46 [ID:5TXBUhGcTWU]
    • できればいいかげん難易度変更システムをなくしてほしい…
      あれでやる気なくす
      せめてハードなら報酬がよくなるとかイージーならペナルティあるとかしてほしい
      2023-05-13 (土) 23:32:18 [ID:hofCJsE.PIU]
      • プレイヤーの腕に合わせて難易度変えられる事の何が不満なのか
        報酬良くするのはともかく、ペナルティ科すのはゲーム苦手な人にとっては嫌がられるだけだろ
        2023-05-14 (日) 07:49:45 [ID:EjNxtV6zW62]
  • 最近やり始めたけどエダール剣術の使い手って今作いない?双破斬や鏡面刹使うキャラいない…レイモンドもボルダーなんたらとかグランザッパーもどきの新技じゃなくて歴代技使ってほしいな
    2023-01-04 (水) 19:43:22 [ID:FeAUm4HK.AU]
    • エダール剣術どころかスターオーシャンシリーズの従来の技や紋章術もほとんどリストラされている。辛うじて残っているのはエレナのフラッシュチャリオットやミダス、マルキアが扱う一部の紋章術のみ。回復系の紋章術なんて全てリストラされているお陰で全体回復のフェアリーライトもなく、範囲回復はニーナのテイルズで言うハートレスサークルもどきの回復頼りだからピンチ時は不便過ぎる……
      2023-01-08 (日) 00:10:54 [ID:cSpHP0LJneo]
      • 今作の出来は良いのに過去作のリストラ多いのは悲しいでござる…上下立体的に動くようになった分、過去作のようなどこにいても回復が届く紋章術が重宝されるのに、リストラされて新規の回復技が設置型とはこれいかに。新技も新技で誰も技名言わないくて掛け声くらいだから記憶に残りにくいのよねぇ ミダスがスピキュールするのはよかった 
        2023-01-12 (木) 22:08:07 [ID:FeAUm4HK.AU]
  • 連邦の戦闘艦というからアクアエリーみたいなのかと思ったらデザインは4の船に近いんだな
    2023-01-12 (木) 00:51:34 [ID:Sa9bimZUfcE]
  • ケニー一族の血を絶やさないためにもレイモンドはマリエルと結婚すべき 個別EDでチュッチュしてたしな ところでスタオ恒例だけどラスボスとの決戦前に気になる異性を薬漬けにして好感度上げるの中々ヤバい行為よね
    2023-01-17 (火) 22:32:59 [ID:ah69zbr0/To]
    • 3まで絶えていないかどうかわからないけどね……実際3の登場人物でケニー一族はいなかったし。その代わりオペラの子孫らしき人物がいるのは判明しているが。
      2023-01-18 (水) 00:44:38 [ID:T5IRZNpC2sI]
  • 難易度変更不満だらけでしょ
    戦闘の手応えほしいからハード→敵が強いから敵との差をつけたいからイージーにしてレベル上げ→ハードにもどす…
    でも敵との差つけたいなら
    じゃあ最初からイージーでいいじゃんってなる
    でもイージーにしたら戦闘簡単すぎヌルゲーになる
    またハードにする→また敵強くて難易度さげる…
    これ繰り返してる時点で結局リスクのない難易度変更なんか意味ないじゃん
    ていうか難易度変更があったらRPGの醍醐味の一つレベル上げの必要性なし
    結局戦闘はつまらなくなる
    ストーリーと戦闘システムはいいのに勿体ない
    まだスタオ6始めて7時間くらいだけどハードでもいいけどどうせイージーにするところもあるから最初からイージーだけど
    イージーだといまだ武器も初期装備、スキルツリーも解放せず戦闘もボタン連打て終わるヌルゲーになってる
    でもハードにしたところでまた同じループになる…
    せめてヴァルキリーエリュシュオンみたいに最初に選んだ難易度は変更できないとか、ゲーム慣れしてない人ようにいつでも難易度変更できる設定をスタート時に設定できるってシステムならいいけど
    なかにはストーリーも楽しみたい、最初から最後まで強制的に難易度変更できずに歯応えあるままクリアしたい人もいるでしょ
    最近の流行りみたい難易度変更がいつでもできるってシステムがゲーム自体の面白みをなくしてる
    やっぱり難易度変更あるなら報酬よくするとかそこまで厳しいペナルティなくてもイージーだと裏ダンジョンいけないとかしないとゲーム慣れしてる人からするとつまらなくなる
    2023-05-21 (日) 12:03:57 [ID:hofCJsE.PIU]
    • 歯ごたえあるままクリアしたい人は自分で勝手に縛り入れて難易度変更しないでプレイするもんだと思うけど。
      流石に暴論では。
      2023-05-25 (木) 13:15:28 [ID:iulco1jYRKg]
      • じぶんで縛ればいい…
        それを言った時点であなたは話の趣旨を解っていません。
        あなたの負けです…
        出直しましょう。
        答えはご自分で考えてください。
        2023-05-28 (日) 19:35:26 [ID:hofCJsE.PIU]
      • 長文でお気持ち書いてなんか勝ち負け決めてあげく自分で考えてはもう日記帳にでも書いたほうがいいのでは?
        2023-07-02 (日) 00:34:18 [ID:vyd.VxTZsxI]
      • スゴイ今更だけど、自ら難易度下げてレベリングしてるくせに難易度に文句付けるとか宇宙人としか言いようがないよね
        2024-01-11 (木) 12:01:40 [ID:4rCyHjr7Egg]
    • 自分はGALAXYで初めてIC始めだしてからUNIVERSEに変えてクリアしてからChaosに変えて例えレベリングでも難易度下げないという縛りをしてやったな。ただしファーゼストピラーでゲスト参戦みるときだけChaosがキツくてGALAXYに戻しちゃったけどセーブもしてないしおkとしてる
      2024-02-23 (金) 10:26:14 [ID:fqjH5BYFbMg]

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