※ダークマーキス(ナイジェル、アルチーナ、エルゴール)のみキャラクター名表記
名前 | BP | 効果 | クラス |
ブレイブオーダー | 3 | 周囲の味方ユニットの与ダメージを上昇、被ダメージを軽減し、必ず先制攻撃させる(効果量:20% 効果回数:1戦闘) | ロード |
---|---|---|---|
ロイヤルオーダー | 2 | 味方ユニットの取得経験値をアップさせる(効果量:100% 効果回数:1戦闘) | ロード |
パッシブオーダー | 2 | 味方ユニットの初期 PP を 1増加させる(効果回数: 1戦闘) | プリンス |
アクティブオーダー | 3 | 味方ユニットの初期 AP を 1増加させる(効果回数: 1戦闘) | プリンス |
リジェネレーション | 1 | 味方ユニットに対し、戦闘終了毎にHPを回復する効果をかける(回復量:50% 効果回数:3戦闘) | プリーステス |
リザレクション | 2 | 味方ユニットにいる戦闘不能者をすべて復帰させる(回復量 : 50%) | プリーステス |
ヒール | 1 | 味方ユニットのHPを回復する(回復量: 50%) | パラディン |
ヒールII | 1 | 範囲内の味方ユニットの HP を回復する(回復量: 50 %) | シャロン |
ロングヒール | 1 | 範囲内の味方ユニットの HP を回復する(回復量: 50 %) | フェザーロッド |
ライフエイド | 1 | 味方ユニットにいる戦闘不能者をすべて復帰させる(回復量: HP1) | ソルジャー |
ライフエイドII | 1 | 範囲内の味方ユニットにいる戦闘不能者をすべて復帰させる(回復量: HP1) | サージェント |
マーシーレイン | 1 | 指定方向に慈悲の雨を降らせ、範囲内の味方ユニットの HP を回復する(回復量: 10 % 効果時間: 15 秒 回復間隔: 1秒) | エルフアーチャー |
バイタライズ | 2 | 味方ユニットのスタミナを回復する(回復量: 2 ) | ハスカール |
バイタライズII | 2 | 周囲の味方ユニットのスタミナを回復する(回復量: 2 ) | ヴァイキング |
ファストエール | 1 | 味方ユニットの移動速度をアップさせる(効果量: 100 % 効果時間: 30 秒) | グリフォンナイト |
ファストエールII | 1 | 範囲内の味方ユニットの移動速度をアップさせる(効果量: 100 % 効果時間: 30 秒) | グリフォンルーラー エルゴール |
アタックエール | 1 | 範囲内の味方ユニットの与ダメージを上昇させる陣を敷く(効果量: 20 % 効果時間: 10 秒) | ブラックナイト |
アタックエールII | 1 | 範囲内の味方ユニットの与ダメージを上昇させる陣を敷く(効果量: 20 % 効果時間: 20 秒) | ドゥームナイト |
ガードエール | 1 | 範囲内の味方ユニットの被ダメージを軽減させる陣を敷く(効果量: 20 % 効果時間: 10 秒) | ホワイトナイト |
ガードエールII | 1 | 範囲内の味方ユニットの被ダメージを軽減させる陣を敷く(効果量: 20 % 効果時間: 20 秒) | セイントナイト |
ヘイスト | 1 | 味方ユニットに掛かる戦闘のウェイトを無効化する(効果時間: 10 秒) | フェザーソード |
クイックエール | 3 | 周囲の味方ユニットのウェイトを解除する | エルフアウグル エルフシビュラ |
クイックアクト | 2 | 範囲内の味方ユニットの行動速度をアップさせる陣を敷く(効果量: 20 効果時間: 10 秒) | ソードマン |
クイックアクトII | 2 | 範囲内の味方ユニットの行動速度をアップさせる陣を敷く(効果量: 20 効果時間: 20 秒) | ソードマスター |
フォートレス | 1 | 味方ユニットのステージ上て受ける戦闘以外のダメージを無効化する(効果時間: 10 秒) | ホプリタイ |
フォートレスII | 1 | 範囲内の味方ユニットのステージ上て受ける戦闘以外のダメージを無効化する(効果時間: 20 秒) | カタフラクト |
デュアルシールド | 1 | 周囲の味方ユニットがアシスト攻撃と先制攻撃を受けなくなる(効果回数: 1戦闘) | ヴァルキュリア |
アトラクト | 1 | 敵ユニット1体を自身に向かってくるようにする(効果時間: 10秒町、 砦、 本拠地に駐留している敵には無効) | ファイター |
アトラクトII | 1 | 範囲内の敵ユニットを自身に向かってくるようにする(効果時間: 10秒町、 砦、 本拠地に駐留している敵には無効) | ヴァンガード ダークマーキス |
タフネス | 1 | 戦闘後にスタミナを消費しなくなり敵を必ず弾き飛ばす(効果回数: 1戦闘駐留している敵には無効) | グラディエーター |
タフネスII | 1 | 戦闘後にスタミナを消費しなくなり敵を必ず弾き飛ばす(効果回数: 2 戦闘駐留している敵には無効) | バーサーカー |
クレアボヤンス | 1 | 指定位置の視界を晴らし、範囲内の敵ユニットを発見状態にする(効果時間: 30 秒 範囲内で戦闘した場合、味方の命中+ 50 ) | シャーマン |
クレアボヤンスII | 1 | 指定位置の視界を晴らし、範囲内の敵ユニットを発見状態にする(効果時間: 60 秒 範囲内で戦闘した場合、味方の命中+ 50 ) | ドルイド |
ロングサイト | 1 | 範囲内の味方ユニットの視界範囲とアシスト範囲をアップさせる(視界拡大量: 100 % アシスト拡大量: 50 % 効果時間: 20 秒) | ワーオウル |
エクストラアシスト | 1 | 周囲の味方ユニットのアシスト威力をアップ、スタミナ消費を 0 にする(効果量: 50 % 効果回数: 1戦闘) | スノーレンジャー |
ハイド | 1 | 味方ユニットが敵から発見されなくなる(効果時間: 20 秒戦闘を行うと効果が消える) | ワーウルフ |
ミラーリング | 2 | 自身に掛かっているバフと同じものを味方ユニットに掛ける | フェザーシールド |
アローレイン | 2 | 範囲内の敵ユニットにダメージを与えるギミック破壊不可(物理威力: 150 対象リーダーが飛行系の場合ダメージ 1.5 倍) | ハンター |
アローレインII | 2 | 範囲内の敵ユニットにダメージを与えるギミック破壊不可(物理威力: 150 対象リーダーが飛行系の場合ダメージ 1.5 倍) | スナイパー |
ワイルドラッシュ | 3 | 指定位置に突撃し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える(物理威力: 150 対象リーダーが歩兵系の場合ダメージ 1.5 倍) | ナイト |
ワイルドラッシュII | 3 | 指定位置に突撃し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える(物理威力: 150 対象リー ダーが歩兵系の場合ダメージ1.5 倍) | グレートナイト |
ドラグーンダイブ | 3 | 指定位置に突撃し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える(物理威力: 150 対象リーダーが騎馬系の場合ダメージ 1.5 倍) | ワイバーンナイト |
ドラグーンダイブII | 3 | 指定位置に突撃し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える(物理威力: 150 対象リーダーが騎馬系の場合ダメージ 1.5 倍) | ワイバーンルーラー |
ブレードウェイブ | 2 | 範囲内の敵ユニットにダメージを与える(物理威力: 150 対象リーダーが支援可能の場合ダメージ 1.5 倍) | ヴァルキュリア |
ストライクレイ | 3 | 範囲内の敵ユニットに物理と魔法の混合ダメージを与える(物理威力: 150 魔法威力: 150 ) | ナイジェル |
ブレイズ | 2 | 火柱を展開し、範囲内の敵ユニットにダメージを与えるギミック破壊不可(魔法威力: 10 効果時間: 10 秒) | ウィザード |
ブレイズII | 2 | 広範囲に火柱を展開し、範囲内の敵ユニットにダメージを与えるギミック破壊不可(魔法威力: 10 効果時間: 10 秒) | ウォーロック |
サンダークラウド | 2 | 指定方向に雷雲を放ち、範囲内の敵ユニットにダメージを与える(魔法威力: 50 効果時間: 20 秒 攻撃間隔: 2 秒) | エルフフェンサー |
グラビティ | 1 | 重力場を展開し、範囲内の敵ユニットの移動速度をダウンさせる(効果量: 90 % 効果時間: 15 秒) | ウィッチ |
グラビティII | 1 | 巨大な重力場を展開し、範囲内の敵ユニットの移動速度をダウンさせる(効果量: 90 % 効果時間: 20 秒) | ソーサレス |
ヘヴィスイング | 1 | 範囲内の敵ユニットにダメージを与える(物理威力: 50 対象がバリケードの場合一撃で破壊する) | ウォーリア |
ベアクラッシュ | 1 | 周囲の敵ユニットを大きく弾き飛ばし、しばらく動けなくする(効果時間: 10 秒飛行系および駐留している敵には無効) | ワーベア |
バイタルブロウ | 2 | 敵ユニット 1体を攻撃し、スタミナを減少させる(物理威力: 150 減少量: 2 ) | ドレッドノート |
バイタルアブゾーブ | 2 | 敵ユニット 1体を攻撃し、スタミナを 2 吸収する(物理威力: 100 ) | ダークマーキス |
スモークボルト | 1 | 敵ユニット 1体をアシスト不可・発見不可状態にする(効果時間: 20 秒) | シューター |
スモークボルトII | 1 | 範囲内の敵ユニットをアシスト不可・発見不可状態にする(効果時間: 20 秒) | シールドシューター |
パッシブスナイプ | 3 | 敵ユニット 1体の初期 PP を 1低下させる(効果回数: 1戦闘) | スノーレンジャー |
ディレイ | 1 | 敵ユニット 1体にウェイトを追加発生させる(効果時間: 5 秒駐留している敵には無効) | フェザーボウ |
ゴールドスティール | 1 | 敵ユニット 1体からゴールドを奪う | シーフ |
ゴールドスティールII | 1 | 範囲内の敵ユニットからゴールドを奪う | ローグ |
テレポート | 2 | 自身を指定した自軍施設または味方位置にワープさせる | ウィッチ アルチーナ |
ロングチェンジ | 2 | 指定した味方ユニットと自ユニットの位置を人れ替える | エルフアウグル |
レスキュー | 1 | 指定した味方ユニットを自ユニットの近くにワープさせる | エルフシビュラ |
ジャンプ | 1 | 指定した味方ユニットの位置へジャンプ移動する | ワーフォックス |
ジャンプII | 2 | 指定した敵ユニットの位置へジャンプ移動する | ワーフォックス |
コールファイター | 1 | 傭兵を友軍ユニットとして呼び出す(呼出上限: 3体スタミナ0で自動撤退する) | マーセナリー |
コールアーチャー | 1 | 弓兵を友軍ユニットとして呼び出し、自軍に追従させる(呼出上限: 3体スタミナ0で自動撤退する) | ランツクネヒト |
コメントはありません。 コメント/ブレイブスキル
©ATLUS ©SEGA All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」