コメント/取り返しがつかない要素 の履歴(No.6)
最終更新:
取り返しがつかない要素
- ノルベールの図鑑登録の所2周目以降のプレイでって書いてたから周回出来るんだなと思って進めたけど出来無いのかorz
まあ、闘技場辺りの事考えれば出来る様にはしないよな…
[ID:5SRt4PMC.aE]
- 1周目CASUALでノルベールルートをさくっとクリアしてZENOIRA解放したらすぐ2周目へ
2周目ZENOIRAで再度ノルベールルートクリア(最高難易度のノルベールも倒したいよね)してから正規ルートをプレイ中だけど全然楽しめてるわ
むしろ1周目を正規ルートでやりこんでたらもう一度最初からノルベールや難易度ZENOIRAとか燃え尽きて絶対に触らないわ
[ID:e0O7zYIzV56]
- 俺もそんな感じ。ノルベールルート通ると残りが基本ヌルゲーになるけど、「最悪の未来」を回避した感が出ていいと思う。
あと、一つのセーブデータでこの部分のアーカイブを埋められるのも少し見栄えがする。
実際には、他にも細かい分岐があるから、一つのセーブデータで完璧なアーカイブは絶対に作れないっていうのは分かってるんだけどね。例えば、マンドランと戦わずにセレストとギャメルを仲間にしたあと、マンドランと戦うと、アーカイブは分岐する。
ある意味、そういった仲間にする/しない分岐が本当に取り返しのつかない要素と言える。
[ID:WS/9rLBgOTc]
- 初見の体験をネットで隠し情報見ながらプレイして歪ませるのが
本当に楽しめてると言えるのかちょっと自問した方がええと思う、常に競わされてるPvPゲーじゃないんだから
[ID:KJ3U/Oa.7rw]
- 傭兵も解雇しても砦の雇用できる人数が減ったままなので二度と雇えない
なんでこんなシステムにしたのか…解雇したらその分人数戻すで良かったんじゃ
[ID:7dUc0u7NVb.]
- 上記未確認になっているもののうち、ドラケンガルド人物:プリム・出来事:精霊の森の神樹・出来事:城塞都市ソルバクワッド解放戦はそれで間違いなし
ドラケンガルド人物:ブリスについては「ニーナがいる状態で勧誘を選ぶ」「ニーナがいない状態で勧誘を選ぶ」「ニーナの所在にかかわらず処刑を選ぶ」の3パターン
[ID:4llbXhis/ac]
- ただ出来事:城塞都市ソルバクワッド解放戦も、イベント再生の選択肢まで補完するなら「ニーナがいない状態で勧誘を選ぶ」もやっといた方がいいかも
[ID:4llbXhis/ac]
- 反映しました
[ID:MDo0hq2VNuE]
当ゲームタイトルの権利表記
©ATLUS ©SEGA All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」