取り返しがつかない要素

最終更新: 2024-03-19 (火) 12:48:26
目次

取り返しがつかない要素について [編集]

取り返しのつかない要素やストーリーを進めていくことで注意が必要な要素について記載。

取り返しがつかない要素 [編集]

会話イベント [編集]

ステージ中のキャラクター同士の会話やステージクリア後の会話イベントの選択肢ではキャラクターが仲間に加入するかどうかが決まることもあるので注意。

特にギャメルとマンドランは後にセットで加入するので選択肢を間違えないように。
ゴービルとベルトランはステージの開始位置によって加入の有無が変化する。

ステージ [編集]

アーカイブ・図鑑 [編集]

一部のアーカイブや図鑑は特定の期間限定イベントでしか見られないため、ストーリーを進めると埋まらなくなることがある。

注意が必要な要素 [編集]

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • ノルベールの図鑑登録の所2周目以降のプレイでって書いてたから周回出来るんだなと思って進めたけど出来無いのかorz
    まあ、闘技場辺りの事考えれば出来る様にはしないよな…
    2024-03-19 (火) 09:19:16 [ID:5SRt4PMC.aE]
  • 1周目CASUALでノルベールルートをさくっとクリアしてZENOIRA解放したらすぐ2周目へ
    2周目ZENOIRAで再度ノルベールルートクリア(最高難易度のノルベールも倒したいよね)してから正規ルートをプレイ中だけど全然楽しめてるわ

むしろ1周目を正規ルートでやりこんでたらもう一度最初からノルベールや難易度ZENOIRAとか燃え尽きて絶対に触らないわ

2024-03-23 (土) 23:50:07 [ID:e0O7zYIzV56]
  • 俺もそんな感じ。ノルベールルート通ると残りが基本ヌルゲーになるけど、「最悪の未来」を回避した感が出ていいと思う。
    あと、一つのセーブデータでこの部分のアーカイブを埋められるのも少し見栄えがする。
    実際には、他にも細かい分岐があるから、一つのセーブデータで完璧なアーカイブは絶対に作れないっていうのは分かってるんだけどね。例えば、マンドランと戦わずにセレストとギャメルを仲間にしたあと、マンドランと戦うと、アーカイブは分岐する。
    ある意味、そういった仲間にする/しない分岐が本当に取り返しのつかない要素と言える。
    2024-03-24 (日) 19:10:18 [ID:WS/9rLBgOTc]
  • 傭兵も解雇しても砦の雇用できる人数が減ったままなので二度と雇えない
    なんでこんなシステムにしたのか…解雇したらその分人数戻すで良かったんじゃ
    2024-04-22 (月) 07:07:52 [ID:7dUc0u7NVb.]

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