#author("2024-03-20T02:15:22+09:00","","") #author("2024-03-20T02:18:27+09:00","","") //クラス #contentsx *基本情報 [#f7b3fcc0] #flex(left){{{ #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:250|c |>|CENTER:下級クラス(ソルジャー)|h |~装備|槍 / アクセ / アクセ| |~クラスタイプ|槍 / 歩兵| |~クラス特性|-| |~スタミナ|6| |~移動タイプ|歩兵| |~アシスト|| |~移動力|100| }} #- #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:250|c |>|CENTER:上級クラス(サージェント)|h |~装備|槍 / アクセ / アクセ / アクセ| |~クラスタイプ|槍 / 歩兵| |~クラス特性|-| |~スタミナ|6| |~移動タイプ|歩兵| |~アシスト|| |~移動力|100| }} #- #style(class=table_box){{ |90|250|c |>|リーダー効果|h |~''休息強化''|休息のウェイト時間を短縮する| }} #- #style(class=table_box){{ |>|>|>|>|68|c |>|>|>|>|キャラクター|h |[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/kuroe.webp,nolink,クロエ);>クロエ]]|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/geiri-.webp,nolink,ゲイリー);>ゲイリー]]|||| }} }}} *スキル [#w6250580] #flex(left){{{ #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c |>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:ロングスラスト|h |~消費|>|>|AP1| |~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.1| |~物理威力|100|~ヒット数|1| |~魔法威力|-|~命中倍率|100%| |~特性|>|>|| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵前後列に貫通する攻撃を行う&br;対象が騎馬系の場合、この攻撃はガード不可&br;対象が騎馬系の場合、威力+50| }} #- #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c |>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:ジャベリン|h |~消費|>|>|AP1| |~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.10| |~物理威力|100|~ヒット数|1| |~魔法威力|-|~命中倍率|100%| |~特性|>|>|(遠隔)| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵単体に攻撃する&br;対象が飛行系の場合、威力+50| }} #- #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c |>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:エンハンスドスピア|h |~消費|>|>|AP2| |~タイプ|攻撃|~修得条件|上級 Lv.20| |~物理威力|130|~ヒット数|1| |~魔法威力|-|~命中倍率|100%| |~特性|>|>|| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵前後列に貫通する攻撃を行う&br;自身がバフ状態の場合、威力+50&br;対象が騎馬系の場合、この攻撃はガード不可| }} }}} #flex(left){{{ #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c |>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:ファーストエイド|h |~消費|>|>|PP1| |~タイプ|回復|~修得条件|Lv.1| |~物理威力|-|~ヒット数|1| |~魔法威力|-|~命中倍率|-| |~特性|>|>|| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){戦闘終了時に発動}&br;味方単体のHPを25%回復する| }} #- #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c |>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:シャープエール|h |~消費|>|>|PP1| |~タイプ|補助|~修得条件|Lv.15| |~物理威力|-|~ヒット数|-| |~魔法威力|-|~命中倍率|-| |~特性|>|>|(同時発動制限)| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){他の味方が攻撃する前に発動(アクティブ)}&br;一度だけ味方単体の会心率を100%にする| }} #- #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c |>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:アクティブギフト|h |~消費|>|>|PP2| |~タイプ|補助|~修得条件|上級 Lv.25| |~物理威力|-|~ヒット数|-| |~魔法威力|-|~命中倍率|-| |~特性|>|>|| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){他の味方がアクティブスキルを使用した際に発動}&br;味方単体のAP+1| }} }}} #flex(left){{{ #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c |>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:ライフエイド|h |~消費|>|>|BP1| |~タイプ|回復|~修得条件|-| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:味方ユニットにいる戦闘不能者をすべて復帰させる&br;(回復量:HP1)| }} #- #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c |>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:ライフエイドII|h |~消費|>|>|BP1| |~タイプ|回復|~修得条件|-| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:範囲内の味方ユニットにいる戦闘不能者をすべて復帰させる&br;(回復量:HP1)| }} }}} *作戦例 [#h2d580fa] #style(class=table_box){{{ #style(class=scroll){{ |優先|行動|条件1|条件2|h |BGCOLOR(#900):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|160|c |1|エンハンスドスピア|前後列に並んだ敵|| |2|エンハンスドスピア|騎馬系の敵を優先|| |3|ジャベリン|飛行系の敵|| |4|ロングスラスト|前後列に並んだ敵|| |(4)|ロングスラスト|前後列に並んだ敵|| |5|ロングスラスト|騎馬系の敵を優先|| |BGCOLOR(#366):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|130|c |1|アクティブギフト|◯◯の味方|◯◯系の味方| |2|シャープエール|◯◯の味方|自身のPPが2以上| |3|ファーストエイド|HP100%未満の味方|HP割合が最も低い味方| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):エンハンスドスピアとロングスラストは前後列に並んだ敵→騎馬系の敵を優先という風に順位付け。アクティブギフトとシャープエールは付与したい味方を指定。&br;アクティブギフトとシャープエールを使う場合、PPが足りなくてファーストエイドで回復しない可能性が高いので、ファーストエイドの回復をしたい場合は自身のPPが2以上のように指定する必要がある。| |3|シャープエール|◯◯の味方|◯◯系の味方| |4|ファーストエイド|HP100%未満の味方|HP割合が最も低い味方| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):エンハンスドスピアとロングスラストは前後列に並んだ敵→騎馬系の敵を優先という風に順位付け。アクティブギフトとシャープエールは付与したい味方を指定。&br;アクティブギフトとシャープエールを使う場合、PPが足りなくてファーストエイドで回復しない可能性が高いので、ファーストエイドの回復をしたい場合は自身のPPが2以上のように指定する必要がある。&br;シャープエールを2人に付与したい場合はロングスラストを1つ削除してシャープエールに変える。| }} }}} *コメント [#mb8f8972] #pcomment(reply)
©ATLUS ©SEGA All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」