ソルジャー・サージェント

最終更新: 2024-03-20 (水) 02:18:28
目次

基本情報 [編集]

下級クラス(ソルジャー)
装備槍 / アクセ / アクセ
クラスタイプ槍 / 歩兵
クラス特性-
スタミナ6
移動タイプ歩兵
アシスト
移動力100
上級クラス(サージェント)
装備槍 / アクセ / アクセ / アクセ
クラスタイプ槍 / 歩兵
クラス特性-
スタミナ6
移動タイプ歩兵
アシスト
移動力100
リーダー効果
休息強化休息のウェイト時間を短縮する
キャラクター
クロエゲイリー

スキル [編集]

ロングスラスト
消費AP1
タイプ攻撃修得条件Lv.1
物理威力100ヒット数1
魔法威力-命中倍率100%
特性
敵前後列に貫通する攻撃を行う
対象が騎馬系の場合、この攻撃はガード不可
対象が騎馬系の場合、威力+50
ジャベリン
消費AP1
タイプ攻撃修得条件Lv.10
物理威力100ヒット数1
魔法威力-命中倍率100%
特性(遠隔)
敵単体に攻撃する
対象が飛行系の場合、威力+50
エンハンスドスピア
消費AP2
タイプ攻撃修得条件上級 Lv.20
物理威力130ヒット数1
魔法威力-命中倍率100%
特性
敵前後列に貫通する攻撃を行う
自身がバフ状態の場合、威力+50
対象が騎馬系の場合、この攻撃はガード不可
ファーストエイド
消費PP1
タイプ回復修得条件Lv.1
物理威力-ヒット数1
魔法威力-命中倍率-
特性
戦闘終了時に発動
味方単体のHPを25%回復する
シャープエール
消費PP1
タイプ補助修得条件Lv.15
物理威力-ヒット数-
魔法威力-命中倍率-
特性(同時発動制限)
他の味方が攻撃する前に発動(アクティブ)
一度だけ味方単体の会心率を100%にする
アクティブギフト
消費PP2
タイプ補助修得条件上級 Lv.25
物理威力-ヒット数-
魔法威力-命中倍率-
特性
他の味方がアクティブスキルを使用した際に発動
味方単体のAP+1
ライフエイド
消費BP1
タイプ回復修得条件-
味方ユニットにいる戦闘不能者をすべて復帰させる
(回復量:HP1)
ライフエイドII
消費BP1
タイプ回復修得条件-
範囲内の味方ユニットにいる戦闘不能者をすべて復帰させる
(回復量:HP1)

作戦例 [編集]

優先行動条件1条件2
1エンハンスドスピア前後列に並んだ敵
2エンハンスドスピア騎馬系の敵を優先
3ジャベリン飛行系の敵
(4)ロングスラスト前後列に並んだ敵
5ロングスラスト騎馬系の敵を優先
1アクティブギフト◯◯の味方◯◯系の味方
2シャープエール◯◯の味方自身のPPが2以上
3シャープエール◯◯の味方◯◯系の味方
4ファーストエイドHP100%未満の味方HP割合が最も低い味方
エンハンスドスピアとロングスラストは前後列に並んだ敵→騎馬系の敵を優先という風に順位付け。アクティブギフトとシャープエールは付与したい味方を指定。
アクティブギフトとシャープエールを使う場合、PPが足りなくてファーストエイドで回復しない可能性が高いので、ファーストエイドの回復をしたい場合は自身のPPが2以上のように指定する必要がある。
シャープエールを2人に付与したい場合はロングスラストを1つ削除してシャープエールに変える。

コメント [編集]

コメントはありません。 コメント/ソルジャー・サージェント


新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください