ブレイブスキル の変更点

最終更新:

#author("2024-03-14T15:40:17+09:00","","")
#author("2024-03-15T14:03:16+09:00","","")
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*ブレイブスキルの一覧 [#l2a65801]
※ダークマーキス(ナイジェル、アルチーナ、エルゴール)のみキャラクター名表記
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#style(class=scroll){{
|130|CENTER:30|400|120|c
|名前|BP|効果|クラス|h
|~ブレイブオーダー|3|周囲の味方ユニットの与ダメージを上昇、被ダメージを軽減し、必ず先制攻撃させる(効果量:20% 効果回数:1戦闘)|ロード|
|~ロイヤルオーダー|2|味方ユニットの取得経験値をアップさせる(効果量:100% 効果回数:1戦闘)|ロード|
|~パッシブオーダー|2|味方ユニットの初期 PP を 1増加させる(効果回数: 1戦闘)|プリンス|
|~アクティブオーダー|3|味方ユニットの初期 AP を 1増加させる(効果回数: 1戦闘)|プリンス|
|~リジェネレーション|1|味方ユニットに対し、戦闘終了毎にHPを回復する効果をかける(回復量:50% 効果回数:3戦闘)|プリーステス|
|~リザレクション|2|味方ユニットにいる戦闘不能者をすべて復帰させる(回復量 : 50%)|プリーステス|
|~ヒール|1|味方ユニットのHPを回復する(回復量: 50%)|パラディン|
|~ヒールII|1|範囲内の味方ユニットの HP を回復する(回復量: 50 %)|シャロン|
|~ロングヒール|1|範囲内の味方ユニットの HP を回復する(回復量: 50 %)|フェザーロッド|
|~ライフエイド|1|味方ユニットにいる戦闘不能者をすべて復帰させる(回復量: HP1)|ソルジャー|
|~ライフエイドII|1|範囲内の味方ユニットにいる戦闘不能者をすべて復帰させる(回復量: HP1)|サージェント|
|~マーシーレイン|1|指定方向に慈悲の雨を降らせ、範囲内の味方ユニットの HP を回復する(回復量: 10 % 効果時間: 15 秒 回復間隔: 1秒)|エルフアーチャー|
|~バイタライズ|2|味方ユニットのスタミナを回復する(回復量: 2 )|ハスカール|
|~バイタライズII|2|周囲の味方ユニットのスタミナを回復する(回復量: 2 )|ヴァイキング|
|~ファストエール|1|味方ユニットの移動速度をアップさせる(効果量: 100 % 効果時間: 30 秒)|グリフォンナイト|
|~ファストエールII|1|範囲内の味方ユニットの移動速度をアップさせる(効果量: 100 % 効果時間: 30 秒)|グリフォンルーラー&br;エルゴール|
|~アタックエール|1|範囲内の味方ユニットの与ダメージを上昇させる陣を敷く(効果量: 20 % 効果時間: 10 秒)|ブラックナイト|
|~アタックエールII|1|範囲内の味方ユニットの与ダメージを上昇させる陣を敷く(効果量: 20 % 効果時間: 20 秒)|ドゥームナイト|
|~ガードエール|1|範囲内の味方ユニットの被ダメージを軽減させる陣を敷く(効果量: 20 % 効果時間: 10 秒)|ホワイトナイト|
|~ガードエールII|1|範囲内の味方ユニットの被ダメージを軽減させる陣を敷く(効果量: 20 % 効果時間: 20 秒)|セイントナイト|
|~ヘイスト|1|味方ユニットに掛かる戦闘のウェイトを無効化する(効果時間: 10 秒)|フェザーソード|
|~クイックエール|3|周囲の味方ユニットのウェイトを解除する|エルフアウグル&br;エルフシビュラ|
|~クイックアクト|2|範囲内の味方ユニットの行動速度をアップさせる陣を敷く(効果量: 20 効果時間: 10 秒)|ソードマン|
|~クイックアクトII|2|範囲内の味方ユニットの行動速度をアップさせる陣を敷く(効果量: 20 効果時間: 20 秒)|ソードマスター|
|~フォートレス|1|味方ユニットのステージ上て受ける戦闘以外のダメージを無効化する(効果時間: 10 秒)|ホプリタイ|
|~フォートレスII|1|範囲内の味方ユニットのステージ上て受ける戦闘以外のダメージを無効化する(効果時間: 20 秒)|カタフラクト|
|~デュアルシールド|1|周囲の味方ユニットがアシスト攻撃と先制攻撃を受けなくなる(効果回数: 1戦闘)|ヴァルキュリア|
|~アトラクト|1|敵ユニット1体を自身に向かってくるようにする(効果時間: 10秒町、 砦、 本拠地に駐留している敵には無効)|ファイター|
|~アトラクトII|1|範囲内の敵ユニットを自身に向かってくるようにする(効果時間: 10秒町、 砦、 本拠地に駐留している敵には無効)|ヴァンガード&br;ダークマーキス|
|~タフネス|1|戦闘後にスタミナを消費しなくなり敵を必ず弾き飛ばす(効果回数: 1戦闘駐留している敵には無効)|グラディエーター|
|~タフネスII|1|戦闘後にスタミナを消費しなくなり敵を必ず弾き飛ばす(効果回数: 2 戦闘駐留している敵には無効)|バーサーカー|
|~クレアボヤンス|1|指定位置の視界を晴らし、範囲内の敵ユニットを発見状態にする(効果時間: 30 秒 範囲内で戦闘した場合、味方の命中+ 50 )|シャーマン|
|~クレアボヤンスII|1|指定位置の視界を晴らし、範囲内の敵ユニットを発見状態にする(効果時間: 60 秒 範囲内で戦闘した場合、味方の命中+ 50 )|ドルイド|
|~ロングサイト|1|範囲内の味方ユニットの視界範囲とアシスト範囲をアップさせる(視界拡大量: 100 % アシスト拡大量: 50 % 効果時間: 20 秒)|ワーオウル|
|~エクストラアシスト|1|周囲の味方ユニットのアシスト威力をアップ、スタミナ消費を 0 にする(効果量: 50 % 効果回数: 1戦闘)|スノーレンジャー|
|~ハイド|1|味方ユニットが敵から発見されなくなる(効果時間: 20 秒戦闘を行うと効果が消える)|ワーウルフ|
|~ミラーリング|2|自身に掛かっているパフと同じものを味方ユニットに掛ける|フェザーシールド|
|~ミラーリング|2|自身に掛かっているバフと同じものを味方ユニットに掛ける|フェザーシールド|
|~アローレイン|2|範囲内の敵ユニットにダメージを与えるギミック破壊不可(物理威力: 150 対象リーダーが飛行系の場合ダメージ 1.5 倍)|ハンター|
|~アローレインII|2|範囲内の敵ユニットにダメージを与えるギミック破壊不可(物理威力: 150 対象リーダーが飛行系の場合ダメージ 1.5 倍)|スナイパー|
|~ワイルドラッシュ|3|指定位置に突撃し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える(物理威力: 150 対象リーダーが歩兵系の場合ダメージ 1.5 倍)|ナイト|
|~ワイルドラッシュII|3|指定位置に突撃し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える(物理威力: 150 対象リー ダーが歩兵系の場合ダメージ1.5 倍)|グレートナイト|
|~ドラグーンダイブ|3|指定位置に突撃し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える(物理威力: 150 対象リーダーが騎馬系の場合ダメージ 1.5 倍)|ワイバーンナイト|
|~ドラグーンダイブII|3|指定位置に突撃し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える(物理威力: 150 対象リーダーが騎馬系の場合ダメージ 1.5 倍)|ワイバーンルーラー|
|~ブレードウェイブ|2|範囲内の敵ユニットにダメージを与える(物理威力: 150 対象リーダーが支援可能の場合ダメージ 1.5 倍)|ヴァルキュリア|
|~ストライクレイ|3|範囲内の敵ユニットに物理と魔法の混合ダメージを与える(物理威力: 150 魔法威力: 150 )|ナイジェル|
|~ブレイズ|2|火柱を展開し、範囲内の敵ユニットにダメージを与えるギミック破壊不可(魔法威力: 10 効果時間: 10 秒)|ウィザード|
|~ブレイズII|2|広範囲に火柱を展開し、範囲内の敵ユニットにダメージを与えるギミック破壊不可(魔法威力: 10 効果時間: 10 秒)|ウォーロック|
|~サンダークラウド|2|指定方向に雷雲を放ち、範囲内の敵ユニットにダメージを与える(魔法威力: 50 効果時間: 20 秒 攻撃間隔: 2 秒)|エルフフェンサー|
|~グラビティ|1|重力場を展開し、範囲内の敵ユニットの移動速度をダウンさせる(効果量: 90 % 効果時間: 15 秒)|ウィッチ|
|~グラビティII|1|巨大な重力場を展開し、範囲内の敵ユニットの移動速度をダウンさせる(効果量: 90 % 効果時間: 20 秒)|ソーサレス|
|~ヘヴィスイング|1|範囲内の敵ユニットにダメージを与える(物理威力: 50 対象がバリケードの場合一撃で破壊する)|ウォーリア|
|~ベアクラッシュ|1|周囲の敵ユニットを大きく弾き飛ばし、しばらく動けなくする(効果時間: 10 秒飛行系および駐留している敵には無効)|ワーベア|
|~バイタルブロウ|2|敵ユニット 1体を攻撃し、スタミナを減少させる(物理威力: 150 減少量: 2 )|ドレッドノート|
|~バイタルアブゾーブ|2|敵ユニット 1体を攻撃し、スタミナを 2 吸収する(物理威力: 100 )|ダークマーキス|
|~スモークボルト|1|敵ユニット 1体をアシスト不可・発見不可状態にする(効果時間: 20 秒)|シューター|
|~スモークボルトII|1|範囲内の敵ユニットをアシスト不可・発見不可状態にする(効果時間: 20 秒)|シールドシューター|
|~パッシブスナイプ|3|敵ユニット 1体の初期 PP を 1低下させる(効果回数: 1戦闘)|スノーレンジャー|
|~ディレイ|1|敵ユニット 1体にウェイトを追加発生させる(効果時間: 5 秒駐留している敵には無効)|フェザーボウ|
|~ゴールドスティール|1|敵ユニット 1体からゴールドを奪う|シーフ|
|~ゴールドスティールII|1|範囲内の敵ユニットからゴールドを奪う|ローグ|
|~テレポート|2|自身を指定した自軍施設または味方位置にワープさせる|ウィッチ&br;アルチーナ|
|~ロングチェンジ|2|指定した味方ユニットと自ユニットの位置を人れ替える|エルフアウグル|
|~レスキュー|1|指定した味方ユニットを自ユニットの近くにワープさせる|エルフシビュラ|
|~ジャンプ|1|指定した味方ユニットの位置へジャンプ移動する|ワーフォックス|
|~ジャンプII|2|指定した敵ユニットの位置へジャンプ移動する|ワーフォックス|
|~コールファイター|1|傭兵を友軍ユニットとして呼び出す(呼出上限: 3体スタミナ0で自動撤退する)|マーセナリー|
|~コールアーチャー|1|弓兵を友軍ユニットとして呼び出し、自軍に追従させる(呼出上限: 3体スタミナ0で自動撤退する)|ランツクネヒト|
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